• 締切済み

ソフトバンクのパケット通信料についての質問です。携帯は912Tです。

ソフトバンクのパケット通信料についての質問です。携帯は912Tです。 パケット通信料を抑える為にメールの自動受信設定を手動取得に変えて使っています。 メールが届いた際、続きを見る必要がある場合だけ「続きを受信」しています。 そして不要になった通知メールは携帯から削除します。 この時サーバーメールも消すかどうか聞いてきますが、 (1)消す場合にもパケット通信料はかかるのでしょうか? (2)かかるのであれば放っておいてもよいのでしょうか? (サーバーがいっぱいになったら勝手に削除してくれるのかどうか) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>(1)消す場合にもパケット通信料はかかるのでしょうか? →掛からない様です。   参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010729  但し、一括削除の時は、リスト取得でパケット料が掛かる  様ですね。 >(2)かかるのであれば放っておいてもよいのでしょうか? →掛からない様なので、その時に消せば良いかと思います。  後から消すのはパケット料が掛かる場合が出そうですね。  (上記参照)  尚、ほっといても30日で消えるようです。   参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010710  又、一杯になった場合、古い順から削除はされるようです。  但し、急に一杯になった場合、削除しきれずエラーを返す場合も  有るようですから、出来れば削除しておいた方が良いと思います。   参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010716

cosmic_chasm
質問者

お礼

リストは取得せずに削除ならかからないようですね。 ありがとうございました!!