• 締切済み

ソフトバンク - パケット通信料について

今月の請求でパケット通信料が5000円も来てました! 今のプランは ホワイトプラン、 ホワイト家族24、 に加入しています。 ネットには一切接続してませんし、他社へのメールはしますが添付などはお金がかかるので一切してません!メール全消去、サーバーメール受信もしていません。 これら以外にパケット通信料に響くような原因はありますでしょうか? 改善したいので分かる方宜しくお願いします! メール、

• TECH9
  • お礼率56% (28/50)
  • SoftBank

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.5

料金照会のサイトに入るのは、毎月のメールから入らないと、有料となりますし、前述の方のS!情報チャンネルなどパケット通信を定時で行うものは、外すべきですね。 ただし、他社へのメールは、送信と受信で実際には、行ってきて、返事の戻りで倍のパケットが掛かるわけですから、うっかりたくさんの人と文字だけと言ってやりとりするとすぐ料金がかさむものです。 パケットし放題をつけるなり、対処方法はあるのではあるのではないでしょうか?

TECH9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他社からのメール受信は料金が倍掛かるんですか? 原因がメールだとしたらWホワイトに入ろうかと思います!

• oneball
回答No.4

ウィジェット機能、S!速報ニュース、S!情報チャンネル、S!電話帳バックアップ、メール受信、考えられる事はいっぱいあります。 またメールもSoftBank同士でも300KBを超えるメールは有料です。 もしくは最近流行っているフォトビジョンというデジタルフォトフレームに送るメールは有料です。 質問者様の本体を見る事が出来ない以上は解決に結びつかないのですが、契約者本人が料金センターに電話してみてください。 157に電話をして、ガイダンスの9番⇒1番で料金センターに繋がります。 そうするとメールなのか、ネットなのかがわかり、何月何日にどれだけの通信費がかかっていたのかを教えてもらう事が可能です。 料金に関する事はショップに聞いてもわかりません。 料金センターのみです。

TECH9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SoftBank同士でも300KBを超えるメールは有料なんですか???? 家族どうしでも有料になるんでしょうか? 21時~1時以外でも有料とゆうことですよね!?

noname#143668
回答No.3

再度失礼します。 >ムダにお金のかかる情報料 情報料は無料でも通信料(パケ代)は掛かりますが,それはどうでしょうか?

TECH9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パケ放に入っていないのでネットを開いたりなどは一切してません!なのでパケ代は掛かってないかと。。。

回答No.2

>他社へのメールはしますが パケ放題に入ってなかったらこれだけでも結構来ますが,いかがでしょうか?

TECH9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他社へのメールは100文字2円ですよね? だからそんな量のメールはしてないはずなんですが。。。

noname#110141
noname#110141
回答No.1

天気予報、芸能情報等が送られてきませんか? http://mb.softbank.jp/mb/ のマイソフトバンクから料金の詳細を確認してください。

TECH9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マイソフトバンクで確認しましたがムダにお金のかかる情報料みたいのはすべて解約してるはずなんです!(ToT)