• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンク 通信料の内容を教えてください。

ちょっと情けない質問で恥ずかしいのですが・・・ 現在、ソフトバンクの3Gを使用しています。 久々に請求書をじっくり見ていたら、通信料SMS・通信料MSM・通信料パケットとそれぞれに請求されています。 パケット代はメールをする度に発生するものなのでしょうか? ホワイトプランに変更しようか迷っていますが、メールをするだけでパケット代が発生するとなると、 今のプランと変わらない請求額になってしまいます。 簡単な説明でよいので、どなたかご回答をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#33956

通信料SMS→ソフトバンク番号同士のショートメールの料金(旧スカイメール) 通信料MSM→メルアドを使ったメールやSMSの範囲より大きいメールの料金 パケット料金→ウェブ通信の料金 だったと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとございました!! こんな質問に答えて頂いて・・・。 ウェブ通信をしなければ、高額なパケット代を請求されることは ないんだと分かって安心しました。 また何かわからない事があったら宜しくお願いいたします!!