• ベストアンサー

韓国製の乾電池売り場

韓国製の乾電池売り場 韓国に行っておもちゃを買ってきたのですが、乾電池を買うのを忘れました。 NETや、どこか売り場はないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乾電池は、ボルトとサイズの問題になりますので、国産の乾電池も使える場合がありますよ (通常世界共通ではないでしょうか?) もし特殊なタイプであるのなら、ボルトとサイズが判らないと販売先はわかりません たぶん、秋葉原なら売っているとはおもいますが

teng046
質問者

お礼

日本の単3で動きました。 別の人から入らないと聞いたので質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomatine
回答No.4

韓国製の電池じゃないとダメなんですか? ネット通販でも良いのなら、韓国のネット通販から取り寄せればいいと思います。 Gmarketなら簡単に買えますし、日本の通販と変わらないぐらいですぐ届きますよ。

teng046
質問者

お礼

日本の単3で動きました。 別の人から入らないと聞いたので質問しました。 ありがとうございました。

• tutan-desu
回答No.3

韓国で買われても、おそらく中国製でしょう。乾電池はいろんな種類がありますが、すべて規格品(中国製は若干サイズにムラがあるが使える)ですので、そのおもちゃの乾電池を入れるスペースに合う(単3とか単4とか)のを百均とか家電量販店で買えばいいと思いますよ。

teng046
質問者

お礼

回答No.2

乾電池って国際的に大きさなどが規格としてあり、適合するものを使えばどこの国のものでも使えます。 http://www.baj.or.jp/knowledge/spec.html

teng046
質問者

お礼