• ベストアンサー

韓国製の乾電池売り場

韓国製の乾電池売り場 韓国に行っておもちゃを買ってきたのですが、乾電池を買うのを忘れました。 NETや、どこか売り場はないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

乾電池は、ボルトとサイズの問題になりますので、国産の乾電池も使える場合がありますよ (通常世界共通ではないでしょうか?) もし特殊なタイプであるのなら、ボルトとサイズが判らないと販売先はわかりません たぶん、秋葉原なら売っているとはおもいますが

teng046
質問者

お礼

日本の単3で動きました。 別の人から入らないと聞いたので質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.4

韓国製の電池じゃないとダメなんですか? ネット通販でも良いのなら、韓国のネット通販から取り寄せればいいと思います。 Gmarketなら簡単に買えますし、日本の通販と変わらないぐらいですぐ届きますよ。

teng046
質問者

お礼

日本の単3で動きました。 別の人から入らないと聞いたので質問しました。 ありがとうございました。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

韓国で買われても、おそらく中国製でしょう。乾電池はいろんな種類がありますが、すべて規格品(中国製は若干サイズにムラがあるが使える)ですので、そのおもちゃの乾電池を入れるスペースに合う(単3とか単4とか)のを百均とか家電量販店で買えばいいと思いますよ。

teng046
質問者

お礼

日本の単3で動きました。 別の人から入らないと聞いたので質問しました。 ありがとうございました。

回答No.2

乾電池って国際的に大きさなどが規格としてあり、適合するものを使えばどこの国のものでも使えます。 http://www.baj.or.jp/knowledge/spec.html

teng046
質問者

お礼

日本の単3で動きました。 別の人から入らないと聞いたので質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 燃料電池自動車を最初に売り出したのは韓国ですか

    燃料電池自動車を最初に商業的に生産し販売したのはトヨタだと思っていますが、韓国が最初だという記事をネットで見ました。本当ですか。 孔子が韓国人だとか、茶道や剣道が韓国起源だという韓国起源説の一つなのですか。

  • 乾電池の液漏れについて

    先日子供の玩具を処分しようとしていた時、何個かの玩具に電池が入りっぱなしで液漏れしていました。気付かずに電池を取り外したら白い粉が…。すぐ玩具に戻し外に出して、手を洗いました。乾電池の液漏れはどれくらい有害ですか?身体にはどんな影響がでますか?知ってたら教えてください。

  • 電池を入れ間違うとどうなりますか?

    先日子供がおじいちゃんに買ってもらった電池式のおもちゃの電池交換をしようと思ったら、単2使用と記載されているのに単3が入っていました。 おそらく、家に単2がなかったため、単3で代用したと考えられます。 このようなことをすると、おもちゃの故障や電池の液漏れの原因になったりするのでしょうか? いつもいい加減な義父なので、一言いいたいのですが根拠をはっきりさせたいので、こちらで質問してみました。よろしくお願いします。

  • なぜ日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルは置いてないのですか?

    なぜ日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルは置いてないのですか? 僕は、10年前中学生だった頃に親の都合で外国4ヶ国へ行きました。 その国のデパートのオモチャ売り場に寄りました。かならずプラモデルがありました。 日本製のプラモもたくさんありました。 なのに、 なぜ外国のデパートには置いてあるのに日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルがほとんど置いないのですか?←ここが最大の疑問 置いてあるのは、ガンプラが少しくらいですね。

  • 電池交換したいのですが、電池の種類がわかりません。

    おもちゃの電池交換したいのですが、電池の種類がわかりません。 お祭りで買った、音・光・動きがあるおもちゃです。 音がかなりスローになってきて、光の点滅もなくなったので、 電池交換しようと思いました。 単4っぽいのが入ってて、家にある開封したばかりのアルカリ単4入れると、それまで微妙に動いていたおもちゃが全く動かなくなりました。もとの電池を戻すと、また微妙に動き出します。 元の電池には、 ・AAA R03/1.5V ・NO MERCURY BATTERY ・OLYMPOWER ・SUPER HEAVY DUTY ・YI LI BATTERY など英語ばかり書かれています。 何か代用できる電池があるのか、 または、この電池の購入先がわかるか、 何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • これは何電池ですか・・?初めてみました

    子供のおもちゃの車の電池交換をしようとしたら、 みたことのない電池で焦っています。 これはなんという電池ですか? ラベルも表記もない銀色一色なのでわかりません。 大きさは単4よりもかなり小さめです。

  • 20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売って

    20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売っていた、粘土のフィギュアの玩具を探しています。 粘土フィギュアの特徴 ・自分で髪型やパーツのスカートなどを組み合わせられる(なのでフィギュアと呼んでいいのかは分かりません。) ・素朴な顔の女の子、NHKの粘土アニメに出てきそうな普通の顔 目が大きすぎたり、口が大きすぎたりしない。 ・手足が細長い。イメージは女優の杏さん ・うろ覚えですが、確か三つ編みや、ロングスカートなど少しカントリーテイストだったような…。 記憶が曖昧で、ですが無性に気になってしまいモヤモヤしています。今26歳なのですが、たぶん小学校低学年頃までスーパーのお菓子売り場かおもちゃ売り場に箱に入って掛けてあったように記憶しています。 お菓子売り場とはいいますが、お菓子は入っていなく、フィギュアだけでした。 女の子の違うパターンや彼氏?のような男の子もいたような…。 どなたか、このフィギュア、玩具を少しでも覚えている方はいませんでしょうか。ネットで検索しても下手なのか出てきませんでした。 宜しくお願い致します。

  • たまごっちの電池交換

    クリスマスから使っているたまごっち2個が、この間初めて電池交換になりました。 一つ目は近所の友達のうちで「電池切れマーク」が出て、子供が血相変えて走って帰ってきました。(1分程度のところだった) 二つ目は大手スーパーででかたまをしている時。家には買い置きがあったのですが、保つか分からないので、その場で購入、交換してもらいました。(おもちゃ売り場だったので、「たまごっちの電池ください。ドライバー貸してください」と言ったら、慣れた様子で交換してくれました) 2回とも、たまたますぐ交換できる時だったから良かったのですが、実際どのぐらい時間の猶予があるんでしょうか。替えたばかりなので、2~3カ月大丈夫だとは思うんですが、知っておきたいです。(いつもドライバーと電池を持ち歩くなんてできないし) もし間に合わなかったら、リセットされちゃうのでしょうか。まだ一回も死んでないので、リセットは避けたいんですけど。

  • アメリカの乾電池について

    アメリカのトイザラスにおもちゃを注文しようと思います。 見たところ普通の自動車で乾電池で動きます。レアなものでなく、普通にアメリカで一般的に売られているおもちゃの自動車です。 ただ乾電池の情報が書いてないのですが、アメリカでは日本と同じように単3とか単4の1.5Vの電池が一般的なのでしょうか。 つまりこのおもちゃを購入して、日本の乾電池がそのまま使えるものなのでしょうか。 アメリカの事情に詳しい方、教えてください

  • 乾電池を使い切る方法を教えて下さい

     男の子が2人います。  おもちゃで多くの乾電池を使いますが、おもちゃは電圧が下がると遊べなく (遊び難く)なるので、使いかけ電池が大量に発生します。  一方、使いかけ電池の受け皿である、リモコン、止めの時計はおもちゃに 比べ長持ちします。  つまり、使いかけ電池の、消費する数より発生する数が多い状況です。  まだ4歳と6歳なので、電池を使うおもちゃは今後もしばらく続きます。非常に 勿体無いです。乾電池を完全に使い切る方法・アイデアがあったら教えて下さい。  現在、順次エネループ(充電式乾電池)に切替中ですが、メモリー効果は少ない とはいえ、充電式電池である以上、使い切って充電する方が長持ちしますので 、完全に切り替えた後でも、やはり、その方法は役立つと思います。 宜しくお願いします。m(_ _)m ※なお、上記以外の我が家にある乾電池を使う機器は、懐中電灯,ドアホンだけです。