好きな人に受け入れ難い部分とは? 距離を置くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係になっている彼に受け入れ難い部分があります。彼の口が悪い言動に困惑し、冗談でも気分が悪くなります。私の気持ちもよく分からず、少し距離ができてしまいました。彼は勉強や親の介護などで忙しく、劣等感も感じているようです。彼との関係をどうするべきか悩んでいます。
  • 彼との関係で受け入れ難い部分があります。彼の口が悪い発言に困惑し、冗談でも気分が悪くなってしまいます。私の気持ちも分からず、少し距離を感じています。彼は忙しく勉強や親の介護をしており、劣等感を抱いているようです。彼との関係をどうするべきか悩んでいます。
  • 友達以上恋人未満の関係の彼に受け入れ難い部分があります。彼の口が悪い言動に困惑し、冗談でも気分が悪くなってしまいます。私の気持ちも分からず、少し距離が生まれてしまいました。彼は勉強や親の介護などで忙しく、劣等感も感じているようです。彼との関係をどうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人について受け入れ難い部分があります。。

好きな人について受け入れ難い部分があります。。 友達以上恋人未満の様な関係の彼なんですが、何度かデートし、 お互いに付き合うことを意識した関係になっていた様に思います。 ですが、お互いの状況、彼のテンションや理性的な性格から、 今はそのタイミングではないと察し、関係を進めるのはひとまずやめておこうと思い、 私から告白することも考えていましたが控える事にしていました。 受け入れ難い部分と言うのは、彼の口が悪いところです。 愚痴ならいくらでも聞きたいし受け入れたいのですが、 言葉の選択が気になるのです。。 嫌な目に遭わされた10年も前の元カノのことを 「あの女アホやからな」とついこの前のことの様なテンションで言ったりするし、 「浮気されたら殺したくなるわ、でもそれは犯罪やから、 どうやって追い詰めるか考えるな」とか、 毎週飲み会をしている知人に対して「ヒマやな、死んだらいいねん」 と言ったり・・・ 彼的にはもちろん本気では言ってないだろうし、ノリというか、 冗談のつもりなのでしょうが、あまり好きな冗談ではないです。 リアクションに困るし、どうしても、良い気分ではなくなってしまいます。。 二人でいる時は楽しむことに集中したいのに、 彼はそう思っていないのかなと感じてしまいます。。 それ以外は、賢くて誠実で優しくて、考え方もしっかりしている彼なのに。 この事がネックで、私は彼への気持ちがよく分からなくなり、 少し距離が出来てしまいました。 それまでは私の方が積極的だったので、結果、押して引いたみたいな形になり、 彼が焦り出しているのか、彼の方が最近は積極的になっています。 デートし出して2か月程度だし、まだまだまだお互いの事を よく知れていない状況ではあると思うので、 これが彼の全てだとは思っていません。 もっと会って知り合うべきなのかな、とも思います。 私が彼に感じているように、彼は彼で私に対して 受け入れられない部分があるかもしれないし、お互い様なのだろうし。。 今、私達は夜間の専門学校生で国家資格取得のために勉強している最中で、 お互いに勉強を頑張っている、彼は既に親の介護もしています。 資格取得のために会社も辞め、33歳でアルバイトの状態なので 社会に対して少しでも劣等感があるのかもしれない、 それが理由で愚痴っぽくなっているのかも? と思うと、支えてあげたい気もするのですが・・・ もうすぐ彼の誕生日で、具体的な約束をした訳ではないですが、 私から「お祝いしようね」と以前に言ったこともあるので、 それもどうしようか迷っていて。 かと言って、私も自分から誘うほどのテンションではなく。。 こういう男性って、どう思いますか? 私が気にし過ぎなのでしょうか? 今は気乗りしないのもあるし、誕生日の事は気にせず、 私からは動かずに、向こうの出方を待っていてもいいでしょうか? それとも、別の人に目を向けた方がいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.5

こんにちは 彼は、多分今いろいろなことに余裕がないんじゃないかな。 33歳で先も見えないんだから焦りもあるでしょうし、自分の環境へのいらだちもあるんだと思いますよ。 こういうときって、訳もなく人を恨んだりまたうらやんだりもしてしまいますから、色々と悶々としたことが心の中に溜まっている状態なんじゃないでしょうか。 あなたが言っているように、劣等感もそのひとつかも知れないし。 言葉がきついということですが、あなたがあまり受け身にならず、「そういう言い方やめた方がいいよ」とか「そういう言葉を使うと、自分に返って来るよ?」とか、言ってあげてはどうですか?(あまり重くならず) まだ2ヶ月なら言いづらいかな?でも、だまって聞いているよりは、そう言うことで、彼の反応から更に新しい面が見えるかも知れないし。 でも、いいところばかりではなく、そういう面も見えてきた時期なんじゃないかなと思います。 彼の環境から見て、大変な時期なのは間違いないですから、そのことを頭に置いた上で彼との関係を見つめてみたらどうでしょうか。 人は変わるものです。彼がこれからの自分の生活をどう切り拓いて行くかで、荒っぽい面は変わって行く可能性はあります。 あなたも、今すぐ彼と恋愛どうこうにならなくてもいいんじゃないかな? お誕生日も、友達としてお祝いしてあげればいいと思いますし。 彼を取り巻くものを含めて、表面ではなくその奥にある彼自身を見てあげてはどうかなと思います。 それで彼と付き合うのか、それとも付き合わずに友達となるのか。それはそのときにまた考えればどうですか?

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手ながら、一番私の気持ちに寄り添って頂いたように感じるご意見でした。。 (気持ち悪いかもしれませんが・・・笑) 彼の余裕の無さ、環境の大変さも分かっているので、 発している言葉は聞こえもよくないし、むしろ不快だけど、 だからと言って突き放したり、すぐに態度や気持ちを 変えるっていうのに踏ん切りがつかないというか、難しくもあるんです。。 だから、彼からのメールにはいつも通り返して、 でも学校では会わないようにしたりして、じっとしてしまうんですね。 どうしたいのか分からなくなって、だから彼も今「??」状態かもしれません。 >あなたも、今すぐ彼と恋愛どうこうにならなくてもいいんじゃないかな? >お誕生日も、友達としてお祝いしてあげればいいと思いますし。 >彼を取り巻くものを含めて、表面ではなくその奥にある彼自身を見てあげてはどうかなと思います。 >それで彼と付き合うのか、それとも付き合わずに友達となるのか。それはそのときにまた考えればどうですか? まさしくその通りだと思います。 今は彼の動きに合わせて、そこに添えない場合は自分を貫くことにします。 私も、もう少し言いたいことを言って、彼に注意が出来るようになりたいと思います。 ちょっと気持ちが楽になりました。。 貴重なご意見、本当にありがとうございました☆

その他の回答 (7)

回答No.8

お付き合いをしたら その言葉の刃をご自身で受けなければならなくなりますよ。 同じセリフを冗談でも自分に言われたら耐えられますか? 別の人に目を向けた方がいいと思います。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、自分もそう言われるのかなと思うと怖くなります。。 やはり距離を置くのが良いのかもしれません。 よく考えてみますね。 ありがとうございました☆

回答No.7

付き合い初めて、まだ日が浅い頃というのは一番自分を飾っている時ですよね。 そんな時ですら、その悪態な言葉を使うということは、お互いの関係が慣れて きたら尚更もっと本性出してくると思います。 人間は、早々簡単に変わりません。 恋愛して変わったとか聞きますが、表面上取り繕っているだけで根本的に20歳を すぎたころの性格は一生たいていは、そのままだと思います。 申し訳ないですが、攻撃的なくせして内弁慶な肝の小さい男というイメージです。 私の持論ですが、口の悪い人は基本的に自己中心的で相手を思いやることが出来ない 人が多いと思います。いまこの言葉を発したら、周りの空気がどうなるか相手がどう 思うかなど考えない=思いやりもない。と思います。 私も相談者さんのように気乗りしないです。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりという点については私も凄く考えていました。 彼は小さな気遣いは出来る人だし、根本的には優しい人なのです。 だから、これらの言葉が彼と結びつかなかったのが最初の印象です。。 でも、これも彼の確かな一部なんですよね。 口が悪いのは育ちもあるし、私も、今から変わるというのは 難しいのかも・・・と思うところもあります。 機会があれば、本気で言ってるのか聞いてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました☆

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

関西人の人間としていいます。 本気では言ってません。そういうノリの人いっぱいいます。 私は、言いませんが。 関西人でもそういうのを聞くのが嫌な人がやはりいるので、一度不快な思いをさせてしまってから、私は言わないようにしようと思い、言わなくなりました。 「アホやな」「死ね」「いっぺん死んだほうがええんちゃうか」「なんやねんコイツ」「どついたろか」 「むかつくわ~」その他… これら、笑顔で言ってるうちは全て関西人の好意的コミニケーションツールなんです。 言葉に関しては、一度でもいいから、不快な思いをしていて、それが原因で距離を置こうとおもっていることを伝えたらいいです。 それでも使わない努力をしなかったら、日々のストレスに絶対なるので離れるべきです。 元彼女に関しては、実は傷がまだ癒えてないのだと思います。 失恋で立ち直るのに私は4年かかった人間なので、ひどい目にあったのならなおさらだとおもいました。 それをちゃかすためにもそんな言い方なのかな?と。 本気で相手だけが悪いと思っての発言だったら人格疑いますがね。 言葉に関しては関西人は悪いです。 が、関西に住んでる訳じゃないのだし、嫌な思いをさせてるなら慎むべきです。 まずは、言葉の事に関してどうしてもひっかかるなら、一度注意してみてください、メール長文とかでしっかりと。 その反応をみて、誕生日祝ってあげるか考えてみてはいかがでしょうか?

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に訂正だけしておきますね(^^) 私は、関西生まれ、関西育ち、関西在住の根っからの関西人です(笑) なので、関西のノリは分かっているんです。 ただ、彼は友人の前ではそういう面をあまり出さなくて、 しかも静かな関西人なので、たとえノリで言っていたとしても そう聞こえないところがあって・・・ コミュニケーションツールかどうかの 判別が出来ないのが正直なところです・・・(^^;) なので、今度機会があれば、気になっていることと 本気で言っているのかどうか、注意も含めて聞いてみようと思います! 今は少し距離を置きながら・・・ 貴重なご意見ありがとうございました☆

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼の「あの女アホやからな」「浮気されたら殺したくなるわ、でもそれは犯罪やから、どうやって追い詰めるか考えるな」「ヒマやな、死んだらいいねん」という言葉から、こういう言葉遣いを聞いた相手がどう感じるかに対する配慮の無さや無神経さを有する人物像、が浮かび上がってきます。  また、33歳にもなって、細やかな思い遣りに欠ける未成熟な人格の持ち主、である可能性があります。  したがって、あなたが内心で感じておられますように、これからは敬遠して、彼との仲はフェード・アウトさせた方が好ましいでしょう。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友人も、回答者様と同じ意見が多いです。 そうですね、どういうつもりかどうかをさて置いて考えたとしても、 聞いた方の気持ちに配慮することは大事だと私も思います。。 今の状態を少し続けてみて、様子を見たいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました☆

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

まぁ、そういう部分を知るというのが「付き合う」ということだと思いますよ。 そういう部分だけじゃないけど、それも彼の一部です。 あなたがそういう言葉遣いはあまり好きじゃない、ということは伝えてみる 価値があるかもしれませんが(あなたを大事なら姿勢を改める可能性アリ) そもそも、 ・そういう言葉遣いをしても悪いこととは思わない。 ・酷い言葉を聴くことで周囲が嫌な思いをすることへの配慮を持てない ・言葉の力を知らない など、彼の価値観が透けて見えますよね。 表面的なことは改善できても、そういう人間性って、彼の本質ですから 強制的に変えることでもありませんし。。。。 付き合う=相手を好きになるではありませんからね。 相手を知り、自分を知ってもらい、相手との距離を知り、 それをどのように縮めていけるか、その共同作業が出来る相手なのかどうかを 見極める時間ですから、あなたが受け入れがたいものを感じれば、 それははっきり付き合っていようがいまいが、自分に強制するものでも無いと思いますよ。 ご自分の思いを伝えて相手の様子をみる猶予を与えるか、 他の方に可能性を見出すか。 どちらもあなたの自由です。 彼を見切ったからといって何の不道徳さもありませんし、 あなたにも何の義理もありません。 ご自身の大切にされたいもの、ご自身を大切にすることを第一に 考えられたら、自ずと結論が出ると思いますよ(^^) 相手を思いやる気持ちはお優しいと思いますが、全ての人にそれは無理ですからね。 そこで区別できることが、本当に大切にすべき人を見つけることにつながるような気がします。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の一面が確かにこういう部分もあって、それも含めて彼ですもんね。 今は私から誘う気にはなれないので、彼から誘われて、 二人で会うことになった時、もしまたこんな発言があったら 私の気持ちを一度伝えてみようと思います。 以前、打たれ弱いと言っていたので、加減しながら・・・ >ご自身の大切にされたいもの、ご自身を大切にすることを第一に >考えられたら、自ずと結論が出ると思いますよ(^^) >相手を思いやる気持ちはお優しいと思いますが、全ての人にそれは無理ですからね。 >そこで区別できることが、本当に大切にすべき人を見つけることにつながるような気がします。 そう言って頂けると本当にありがたいです。 そうですね、本当に大切な人を見つけるために、 曲げない部分も必要かもしれません。 参考になりました。 ありがとうございました☆

回答No.2

言葉だけの問題ではありませんね 考え方が自分中心なんです 価値観も自分が信じるもののみ 人を理解することはなかなかしないし、信じることもなければ、自分の非も認めない 自分本位だから思っていることは言葉を選ばず惜しむことなく吐き出す 聞いてる人がどう思うか一切配慮しない 大阪弁だからというのは大阪人に失礼です 浮気されるのは突き詰めて考えれば両者が互いに思いやれなかったともとれます 毎日飲み会するということはお金をため込まず市場にまわすことで流動的に景気に刺激を与えているともとれます 要するに彼は物事の側面のうち、自分本位にストレス発散できる対象のみを恣意的に選択し、発言しているんです これが意図的かそうでないかはわかりませんが、過失だと認められるのはせいぜい中学生くらいまでですね

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はストレスは相当溜まっているとは思います。 お父様の介護についても「地獄やで」ってつぶやいていたので・・・ でも、どういう状況でも、33歳で立派な大人が、 言っていいこと悪いことの言葉の分別くらいは出来ないと、 ですよね。。 ご意見ありがとうございました。 ちなみに下↓の回答者様にもお知らせしましたが、 私も関西人です(笑) 関西人だから言葉が悪いとは思っておりませんので、 誤解なされないようにお願い致します☆

回答No.1

想像ですが、彼は関西の人で、質問者さんはそうではないかも知れませんね。 彼の言葉は治らないと思いますし、それが気になるのなら、交際をやめてもいいのではないかと思います。 小さなことのようですが、けっこう大事なことです。 フィーリングというか、直感を大事にするのは間違っていない。 良い相手とは、いくつか条件があり、 1。友達として付き合える人。 2。自分から見て美形。(好きなタイプの容姿、要望) 3。欠点を許せる。 4。近くの人。 5。基本的価値観が似ている。 などです。 2番の欠点が気になる、許し難い、のですから、距離を置く事をお薦めします。 誕生日のことは気にしなくて良いと思います。

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどな五大条件ですね。 欠点・・・ 本当にどういうつもりで言ってるかが分からないので。。 でも、言葉として発してて、そこはやっぱり受け流せないので。 このまま少しじっとしている方が良さそうですね。 ちなみに私は関西出身関西育ちで、今も関西在住なので まさしくこれは関西で起こっていることです(笑) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • なにか出来ることはないでしょうか?

    付き合って 2ヶ月の彼氏がいます 気分屋の彼氏で 今勉強のスランプらしくて もうほんとにテンションが低いです。 7日は私の誕生日で デート するのですが 7日までに彼のテンションが上がるとは思いません。 彼は 『こんな死んでる目で○○の顔なんか見れない』とゆって でも私じゃ癒しにならない?と聞いたら『なるけど二人にならないと甘えられない』と言っていました 彼は楽しみにしてくれてるのでしょうか? でも無理に笑ってほしくないし そんなことしたってお互いに疲れるだけだと思います 彼に何をすればいいんでしょうか? またどうゆう風に接すればいいですか

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • なにか出来ることはないでしょうか

    付き合って 2ヶ月の彼氏がいます 気分屋の彼氏で 今勉強のスランプらしくて もうほんとにテンションが低いです。メールもそっけないし、でももし私がその立場でも確かにテンション低くなるなあと思います 7日は私の誕生日で デート するのですが(遊んだあと彼氏の地元で一緒に花火) 7日までに彼のテンションが上がるとは思いません。 彼は 『こんな死んでる目で○○の顔なんか見れない』とゆって でも私じゃ癒しにならない?と聞いたら『なるけど二人にならないと甘えられない』と言っていました 彼は楽しみにしてくれてるのでしょうか? でも無理に笑ってほしくないし そんなことしたってお互いに疲れるだけだと思います 彼に何をすればいいんでしょうか? またどうゆう風に接すればいいですか?

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

  • この資格は、今まで電気のことを勉強してきていない人が、一から勉強しても

    この資格は、今まで電気のことを勉強してきていない人が、一から勉強しても、資格の取得は難しいでしょうか? 1年くらいで取得したいと思い通信講座などの資料を今取り寄せているところなのですが、電気関係の勉強をまったくしてきてなくて、この資格を取得された方いませんでしょうか? どのような勉強方法でこの資格を取得されましたか教えてください。 また電験3種のほうの勉強方法なども、もしよろしければアドバイス下さい。 勉強する時間は1日に4時間くらいはとれます。 宜しくお願いいたします。

  • 電気通信工事担任者の資格は、今まで電気のことを勉強してきていない人が、

    電気通信工事担任者の資格は、今まで電気のことを勉強してきていない人が、一から勉強しても、資格の取得は難しいでしょうか? 1年くらいで取得したいと思い通信講座などの資料を今取り寄せているところなのですが、電気関係の勉強をまったくしてきてなくて、この資格を取得された方いませんでしょうか? どのような勉強方法でこの資格を取得されましたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 人に厳しすぎますか?(長文)

    30代女です。同年代の友人(女)と縁を切ろうと思っていますが、私は人に厳しすぎるでしょうか。 私と友人は、社会人向けのスクールで出会いました。共に、同じ分野の勉強をしています。 私はその分野の資格をすべて取得していますが、彼女は取得していない資格があります。 が、それらの資格は、持っているから特別有利、という性質のものではありません。 私は、知識を増やしたい、自信につなげたいという思いから取得しました。 あるとき彼女から、「残りの資格を受験しようか迷っているんだけど、参考に話を訊かせてくれない?」と言われました。 そこで、私の話が役に立つならと喜んで情報提供したのですが、話のあとの彼女の発言に不快感を抱きました。 彼女は「あなたはもう、全部持ってるんだよね。うらやましい。一つ分けてほしいくらいだよ・・・」と言ったのです。 ため息をつきながら、うらめしそうに。明るく言ってくれていれば、冗談に聞こえたんですが・・・。 例えば私が、彼女には払えない莫大なお金を払って合格を手に入れたとか、媚を売って特別に合格にしてもらったとかならば、羨ましがられても仕方がないと思います。 でも私は、まっとうに勉強して、まっとうに合格しました。 仕事、家事、スクールの勉強や課題と両立しながら、睡眠時間を削って。 いつも参考書を持ち歩き、電車に乗ったら、5分の乗車時間でも本を開くようにしていました。 そうやって手に入れた合格です。 彼女はまだ、その資格の勉強を始めてもいない。 それで「羨ましい」とか「分けて欲しい」とか平気で口にする心理が、理解できません。 資格が欲しければ勉強すればいいし、勉強する気になれないのなら資格はとらないスタンスでいけば良いだけのことです。 その友人とはこれまでにも、小さな「え?」という出来事は2,3あったのですが、この一件でもう、縁を切ろうかなと考えるようになりました。 もっと若かったら、相手のためにきちんと不快感を伝えるところですが、お互いにもう大人です。 懇切丁寧に教えてあげることもないだろうと思っています。 ・・・とまあ、こんな調子で生きているから、私は友達が少ないのです。(苦笑) 自分の気持ちに正直に生きているので、あまり気にしてはいないのですが、人としてちょっと問題かしら?と思い始めています。 人のいい所に目を向けたいという思いはあるのですが、無神経な人に出会うと、人としての根本的なところを疑ってしまいます。 もともと真面目というか、頭の固い面が多々あると思います。 そこで質問です。私は人に厳しすぎるでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからなくて困っています。

    30代後半の男性に恋をしています。 約3年半前に、出会い。2年少し前に、初めて二人でデートしました。 当時彼は、資格取得ため、朝から晩まで勉強する生活を送っていました。当時は、大体週1回ペースで、デートを重ねていました。 付き合いだして、4ヶ月経った頃、検定試験に向けて勉強に専念するために、逢う回数が減っていきました。 定期的に、メールを送っていたのですが、余りの寂しさから、寂しいとかネガティブなことばかりメールするようになってから、「あなたを包み込めるほど、包容力ないし、気持ちに答えることができない。」という事で、お互い距離を置くようになりました。 ひどく傷ついた私は、とにかく久すら仕事や仕事関係の資格取得に専念していきました。 彼のほうは、検定試験不合格で、その後定職に就き、忙しい毎日を過ごしていたそうです。 その間、共通の知人が多かったこともあり、時々顔を合わすことがあっても、ほとんど会話を交わすこともありませんでした。 その後、約2年の月日が流れ、久しぶりに会話を交わし、「もし、良かったら、2年間逢わなかったとき、どんな日々を過ごしていたのか、話を聞きたいし、2人で食事に行かないか?」と誘われ、即OKしました。 翌日デートに出かけ、緊張した余り実りのある会話が出来たとは思えなかったので、お誘いメールを送っています。 ・元々、昔からメールのやり取りをする人ではなく、返信あまりない。 ・仕事が多忙のため、忙しいと土日祝日の仕事のこともあり、下手すると、まとまった休みもないときがある。 仕事を覚えるため、毎日12時間ぐらい働いている。 (ちなみに、私の休みは日・祝日のみ) ・彼と私が、友人や趣味で集まりがあるときは、お互いの都合を優先するため、逢えるときが限られる。 ・体の関係はあります。 しつこくするのもどうかなと思いつつ、逢いたいメールを送ったりしています。不安に思いながらも、せっかくチャンスを掴んだだから、実りのあるものにしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • やっぱりこの人違うなと思うときは、どんなときですか?

    気になっている女性を誘って食事にいきました。正直、容姿がとても好みです。 仕事のことや家族のこと、お互い一人暮らしなのでその生活について お互い話をしました。 (会社の同僚で同期なので、割とこれまでも親しく会話できる関係です) 前から思っていたのですが、とても美人なんですが冷めている感じでえした。テンションが低くちょっとつまらなさそうだったのです。 いつもは私に笑顔で近づいてきて、色々私のことを質問してきたりするのに 今日食事をしていたときはこんな感じでした。 別の女性と食事にいったときは、容姿は好みではありませんが、 とても会話が楽しくて何時間でも話せそうな感じでした。 性格も前向きだし、冗談も通じるし、私を慕ってくれます。 こういうことって結構あることですか?

  • 特別な人

    出会ってから8年の男性(同い年で20代半ば)がいます。お互い恋人がいてもいなくても、ちょくちょく連絡をとり、これまで2人でも何度も遊んできました。私としては特別な存在で、常に心の中にいる人でした。現在お互い恋人はいません。その人と8年目にして体の関係を持ち(2度)、私はやっぱり彼しかいないと思い完全に恋愛感情で彼が好きになったので、ずっと心の中にいた存在であることも含め、自分の想いを伝えました。彼の答えは「今は誰とも付き合いたくないという気持ちがある。付き合って別れたら関係が変わってしまうし、今は資格の勉強や仕事のことを考えたい。」という返事でした。(彼は資格や留学を考えていて最近本格的に始動しました。)関係を持ったのに、私の事はどう思うの?という質問をしたところ、期待させるようなことは言わないようにしてたけど魅力的だと思うし、恋愛対象になりうると思ってる、俺にとっても特別な人だしこうやって2人で会うのは今はお前だけだし、と。でも今は誰とも付き合いたくないそうです。お互い理解しあっていてこれからこんな男性には出会え無そうです。。。これからどうすればいいのでしょう?