• ベストアンサー

エアコンの消毒

エアコンの消毒 10月に入ってから風邪にかかってしまいました。 薬を飲むと直るのですが、 そこでエアコンで除湿をかけるとぶり返してしまいます。   最初は何が何だか分かりませんでしたが、 毎回必ずそうなるので、エアコンに細菌が潜んでいると思います。   そこでエアコンの掃除をしたいのですが、 こういう場合の細菌の消毒の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

エアコンの内部でカビが繁殖しているのでしょう。 消毒などとたいそうな事でなくても、業者に頼んでエアコンクリーニングをすると良いと思います。 http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/air.html http://www.osoujihonpo.com/ http://www.osoujihonpo.com/ 等で検索して見てください。

hawkwind
質問者

お礼

エアコンの内部にカビですか・・・ あまり考えもしませんでした。 それは業者に頼まないと無理ですね。 ご回答有り難うございました。