• ベストアンサー

アトピーで股関節や足が痒くて、50℃の熱湯のシャワーしてしまいます。

アトピーで股関節や足が痒くて、50℃の熱湯のシャワーしてしまいます。 この癖が長年しています。 やめることができません。 足が痛いのはやけどのせいでしょうか?? また、どうしたら止めることができますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

痛気持ち良い快感が身についてしまってるんでしょうね。 痒さでわかりづらくなっていても。 実は足自体は高温に悲鳴を上げてる。 そしてその高温でのシャワーが、その後の痒みを助長してしまうんですよ。 温度が下がればリバウンドのような状態になってしまうから。 足の痛みがある時点で既にサインが出てる。 これ以上続けると、アトピー以前に皮膚としての機能がおかしくなってしまう。 免疫が落ちれば、当然症状が悪化しやすい。。 止める事は自覚。 貴方の身体なんですから。 ぬるめのシャワー、湯船で丁寧に身体を労わってあげてください。 痒み対策は塗り薬と飲み薬で対応していく☆

toyocchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうごいます。 自分の身体ですから自覚が大切ですね。 薬貰ってきました。 これで対処したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

「クリアレックスW」を使って洗ってください。 医者も勧めるソープです。 だんだんと消えて、以後、予防としても使い続けるといいです。 定価2880円確か。マツモトキヨシの支店によって、1580円税抜きから1980円税抜き。

• dondoko4
回答No.1

アトピー皮膚炎を治しましょう。