• ベストアンサー

似合うメガネの選び方

新しいメガネを買おうと思っているのですが、型や、縁の色、自分に似合う物がわかりません。 型は店頭で選ぶとして、縁のカラー等、似合う色を診断してくれるサイト等、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 また、実際に店頭で診断できるサービスを取り入れてるチェーン店をご存知のかたがいらしたらそちらもお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4576
noname#4576
回答No.3

パリに本店があるのかどうか知りませんが そんな感じの眼鏡屋さんに行くと カメラとパソコンの前に座り 自分の顔かたちに、似合った めがねを画面上でいろいろと加工し 最適(?)なものを選定してくれます 去年の9月頃で一万人のデータが 入っているとのことでした なかなか面白い物でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yooooko
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

私もつい最近、メガネを買いました。 有楽町の無印では、フレームと脇のカラー・形が豊富で、実際に色々組み合わせて試着できます。全部で1万円。1時間でできます。 診断はできないですけど、店員さんも親切でいろいろ組み合わせてくれて、感じ良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.2

参考までにどうぞ。。

参考URL:
http://www.dokodemomegane.com/shop/top/fitting_information.asp?enter=n
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

こんばんは★ こちらは参考になりませんか??

参考URL:
http://www.meganecenter.co.jp/main/flame/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふちなしメガネの店頭販売について

    最近、5000円程度の安いメガネを店頭でよく見かけますが、 ふちなしメガネを店頭で安く売っているお店を教えて下さい。 そもそも、有名ショップではふちなしメガネ自体を扱っていなかったり するお店もあると思います。 安いと判断できる予算としては 10000円以下になります。 また、視力が弱いためレンズを薄くする必要もあるので 高くても15000円以下が希望です。 アフターケアもしてほしいので、 出来ればチェーン展開しているショップが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 眼鏡について

    眼鏡について 自分は両方0.06という視力です。 メガネは所持しており、授業中のみの使用をしていますが やはり着けっぱなしのほうがいいんでしょうか? 実際、黒板の字は一番後ろからでも若干ちっと見えます。 しかし、黒字、赤字など、白文字以外は何も書かれていないかのように見えません。 ですが、風景や物は結構見えます 人の顔もある程度の距離なら見えます。 でも、自分は髪型が坊主で、坊主に眼鏡は合うのか心配ですし なんか抵抗があります。 眼鏡を購入して2か月の間くらいは髪もあって 眼鏡かけたらカッコイイ!! と言われたのですが、今は坊主なので自信ないです。 ちなみに茶色セルフレームの眼鏡です。 貴方的に 1.眼鏡を掛けたままにした方がいいのか授業中だけでいいのか 2.坊主に眼鏡は似合うと思うか 3.セルフレームか縁眼鏡がいいのか これをお伺いします。 ご回答お待ちしております!!

  • メガネのカラーレンズについて

    高校1年の女性です。 メガネを買い替えようと思ってるのですが、高校生でカラーレンズにするのっておばさんみたいに見えたりしますか? レンズの色はオペラピンク?っていう色で色の濃さは10%にしようと思っています。フレームはふちなしにしたいと考えているので、レンズの色は周りから見たらわかると思います。私はピンクが好きなのでレンズに色をいれてみたいと考えているのですが... 女子高生でカラーレンズでオペラピンクのレンズのメガネをかけたらおばさんみたいに見えてしまうのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ふちなしメガネについて

    こんばんは ふちなしメガネについてお聞きしたいのですが http://storage.kanshin.com/free/img_20/207515/1923408817.jpg ↑ 上記のようなふちがなく、できれば上記の画像のメガネよりも 細長いタイプのメガネを捜しています。 自分でもかなり調べたのですが中々見つかりません。。 もしご存知の方がいればサイトやお店などを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 特注メガネは交換できますか?

    昨日注文していたメガネを取りに行ったのですが、できあがりがイメージと全く違うので交換したいのですが、メガネ屋さんに聞く前に可能なものかお聞きしたくて質問させていただきます。 目がとても悪いので、レンズはプラスチック製の一番いいグレードのものをすすめられて、それにしました(特注)。フレームはふちなしです。フレームとレンズで合計8万強でした。 レンズは一番薄くなるグレードのもっとも高いものにしましたが、カラーをちょっと入れるとさらに薄く見せる効果があると言われ、自然なうすいブラウンオレンジ(色見本ではシャドーという名だったと思う)にしました。 それで昨日仕上がりを受け取りにいったのですが、レンズの色がすごくピンクでまるで年配の女性がよくかけているような色になっていました。 せっかくのふちなしなのにふちの分厚さで色が濃く見えて角度によっては赤のフレームのようです。 見本で見せられた色見本用のレンズは薄く自然な感じに見えたのですが、それは薄いレンズだったため、私のレンズはそれより分厚いので色も濃くなってしまったようです。 自分のレンズは分厚いとは思ってましたが、色がそんなに変わるとは予想できなかったのですが、この場合こちらの責任になるでしょうか? この場合は無料で交換はできるのでしょうか? 多分特注レンズなので交換は嫌がられるとは思いますが、値段が8万もしたので、あきらめられません。 ちなみにメガネ屋さんはメガネの○眼です。 よろしくお願いいたします。

  • メガネを買うにあたって

    こんにちは!メガネについて質問させて下さい。 近いうちに新しいメガネを買おうと思っています。というのも、いままでもメガネをかけていましたが、なくしてしまいました。なので買おうと思っているんですが、ちょっとわからないことがあります。すごい簡単な質問と思いますがよろしくお願いします。 まず前提として全国にあるような大手のチェーンのメガネ店で一万円以下のものでいいです(フレームがちょっと太めのものでよく若い人がかけているようなものを希望してます)。 そして病院の眼科で視力を検査するといったことはしないでメガネ店で直接視力を検査するでいいです ちなみにこないだ健康診断で計ったのですが自分の視力はメガネかけて1.0~1.5くらいで、裸眼では0.の前半くらいで近視です。 ここから質問です。 1.まずいきなりふらっとお店にいったりしていいものなんですか?それでこれ下さいといったりするもんなんでしょうか?行く前に電話とかはしなくてもいいのですか?最初にメガネを買ったのは中学三年の時だったのですが、その時は祖父母と一緒に行きました。それ以来なのでよくわかりません。 2.一応の再確認なんですが、大手のチェーン店ではフレームとレンズ合わせて一万円以下で買えますよね?まだ学生なのでお金がありませんし、メガネ以外のものでもよくなくす人間なので安くて十分です。 3.大手のチェーンのメガネ店だったらどこも大差ないでしょうか(メガネの種類とか視力検査の内容など)。もしみなさんのおすすめチェーン店がありましたら教えて下さい、参考にします。 申し訳ないですがお礼は明日になってしまいます、それでもいい方は回答お願いします!

  • メガネ屋さんの店員の方へ

    メガネ屋さんでは、メガネのクリーニングやちょっとした修理などを無料ですぐにやってくれますよね。これは自分の店で販売した物でなくても快くやってくれるものなのでしょうか?と言うか、自分の店(あるいは同じチェーン店)で販売したメガネかどうか?見ただけでわかるものなのでしょうか?

  • メガネ☆特に女性の方教えてください

    もうすぐ二十歳の男性です。 メガネのことで迷っています。今はアニエスBの上だけ縁のある黒色のメガネを使っていますが、自分の顔には大きく感じ、メガネが目立つので気に入っていません。次回は縁なしのメガネも考えています。 セルフレームは好きではありません。 メガネを掛けていてもあまり目立たず、自然な感じのものが欲しいのですがどんなのが合うでしょうか?

  • メガネのフレームの色

    メガネのフレームの色 20歳男です。 メガネを買い換えようと思っています。ふちなしメガネに買い換えようとしていてフレームはアニエスベーです フレームの色が水色とピンクがあって悩んでいます。 自分はピンクが好きでピンクの方が肌なじみも良く、しっくりくるのですが、周りから見てピンクは変かなぁと思い水色と悩んでいます。 フレームは細いです。ピンクと言ってもラベンダーに近いピンクです。 男でピンクのふちなしメガネは変でしょうか?

  • 眼鏡について

    眼鏡暦4年弱の学生です・・・ しかし、今の眼鏡の度が合わなくなってきたので 新しいのを買おうとおもうのですが、どうもピンとくる物と出会えません。 周りの子は眼鏡が似合うとか言うんですが、自分では自信がありません。 今の私の顔は、童顔・髪を横分けにしているくらいです・・・ バイトでは、小池栄子に似てると言われました。 でも自分では、そうかなあ?って感じです。 あとは志田未来に似てるといわれましたが、 女王の教室の時だけでした。 しかし眼が似てると思います・・両目ともしっかりした二重まぶたです。 輪郭は、小池さんに近いと思います。本当に少しだけ私の方が細い感じだと思います。 だけど気にならない感じ・・ なんか分かりにくくてごめんなさい。 めがねの色とかも自分じゃどれが似合うか分からなくて・・・ とりあえず怖く見えなければ良いです。 かわいく?がいいですね。っていうか老け顔とガリ勉は絶対NG!です・・ 今の眼鏡の流行が把握できてなくて困ってるんですけど 今流行ってる(?)フチが色んな色がある眼鏡がいいです! クールもそこまで目指してないし、似合うのが一番だと思ってます・ 本当説明の下手さに泣・・・ですが、これで理解してくれるとうれしいです… 夏の就活までに度を合わせないとちょっとピンチなのでお願いします・・・ 裸眼では右が0,2で左が0,3だったかな?? 眼鏡では右が0,8で左が0.9のような… 乱視です。あんまり覚えてませんが、とにかく困ってます;;アドバイスお願いします! とりあえず分かりにくいですが絵を描いてみました。ペンタブじゃ無いのでかなり下手です・・・