• ベストアンサー

似合うメガネの選び方

新しいメガネを買おうと思っているのですが、型や、縁の色、自分に似合う物がわかりません。 型は店頭で選ぶとして、縁のカラー等、似合う色を診断してくれるサイト等、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 また、実際に店頭で診断できるサービスを取り入れてるチェーン店をご存知のかたがいらしたらそちらもお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4576
noname#4576
回答No.3

パリに本店があるのかどうか知りませんが そんな感じの眼鏡屋さんに行くと カメラとパソコンの前に座り 自分の顔かたちに、似合った めがねを画面上でいろいろと加工し 最適(?)なものを選定してくれます 去年の9月頃で一万人のデータが 入っているとのことでした なかなか面白い物でした

その他の回答 (3)

• yooooko
回答No.4

私もつい最近、メガネを買いました。 有楽町の無印では、フレームと脇のカラー・形が豊富で、実際に色々組み合わせて試着できます。全部で1万円。1時間でできます。 診断はできないですけど、店員さんも親切でいろいろ組み合わせてくれて、感じ良かったです。

• malo2003
回答No.2

参考までにどうぞ。。

参考URL:
http://www.dokodemomegane.com/shop/top/fitting_information.asp?enter=n
  • malo2003
回答No.1

こんばんは★ こちらは参考になりませんか??

参考URL:
http://www.meganecenter.co.jp/main/flame/index.html