• 締切済み

眼鏡について

眼鏡暦4年弱の学生です・・・ しかし、今の眼鏡の度が合わなくなってきたので 新しいのを買おうとおもうのですが、どうもピンとくる物と出会えません。 周りの子は眼鏡が似合うとか言うんですが、自分では自信がありません。 今の私の顔は、童顔・髪を横分けにしているくらいです・・・ バイトでは、小池栄子に似てると言われました。 でも自分では、そうかなあ?って感じです。 あとは志田未来に似てるといわれましたが、 女王の教室の時だけでした。 しかし眼が似てると思います・・両目ともしっかりした二重まぶたです。 輪郭は、小池さんに近いと思います。本当に少しだけ私の方が細い感じだと思います。 だけど気にならない感じ・・ なんか分かりにくくてごめんなさい。 めがねの色とかも自分じゃどれが似合うか分からなくて・・・ とりあえず怖く見えなければ良いです。 かわいく?がいいですね。っていうか老け顔とガリ勉は絶対NG!です・・ 今の眼鏡の流行が把握できてなくて困ってるんですけど 今流行ってる(?)フチが色んな色がある眼鏡がいいです! クールもそこまで目指してないし、似合うのが一番だと思ってます・ 本当説明の下手さに泣・・・ですが、これで理解してくれるとうれしいです… 夏の就活までに度を合わせないとちょっとピンチなのでお願いします・・・ 裸眼では右が0,2で左が0,3だったかな?? 眼鏡では右が0,8で左が0.9のような… 乱視です。あんまり覚えてませんが、とにかく困ってます;;アドバイスお願いします! とりあえず分かりにくいですが絵を描いてみました。ペンタブじゃ無いのでかなり下手です・・・

みんなの回答

• aoyoao
回答No.1

その希望を友達に伝えて、一緒に買いに行けばいいのでは? 会ったこと無い人に似合う眼鏡を選べる人なんていませんよ。 お洒落系だったらポーカーフェイスでもどうぞ。 http://www.pokerface-web.com/