• 締切済み

眼鏡について

眼鏡暦4年弱の学生です・・・ しかし、今の眼鏡の度が合わなくなってきたので 新しいのを買おうとおもうのですが、どうもピンとくる物と出会えません。 周りの子は眼鏡が似合うとか言うんですが、自分では自信がありません。 今の私の顔は、童顔・髪を横分けにしているくらいです・・・ バイトでは、小池栄子に似てると言われました。 でも自分では、そうかなあ?って感じです。 あとは志田未来に似てるといわれましたが、 女王の教室の時だけでした。 しかし眼が似てると思います・・両目ともしっかりした二重まぶたです。 輪郭は、小池さんに近いと思います。本当に少しだけ私の方が細い感じだと思います。 だけど気にならない感じ・・ なんか分かりにくくてごめんなさい。 めがねの色とかも自分じゃどれが似合うか分からなくて・・・ とりあえず怖く見えなければ良いです。 かわいく?がいいですね。っていうか老け顔とガリ勉は絶対NG!です・・ 今の眼鏡の流行が把握できてなくて困ってるんですけど 今流行ってる(?)フチが色んな色がある眼鏡がいいです! クールもそこまで目指してないし、似合うのが一番だと思ってます・ 本当説明の下手さに泣・・・ですが、これで理解してくれるとうれしいです… 夏の就活までに度を合わせないとちょっとピンチなのでお願いします・・・ 裸眼では右が0,2で左が0,3だったかな?? 眼鏡では右が0,8で左が0.9のような… 乱視です。あんまり覚えてませんが、とにかく困ってます;;アドバイスお願いします! とりあえず分かりにくいですが絵を描いてみました。ペンタブじゃ無いのでかなり下手です・・・

みんなの回答

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.1

その希望を友達に伝えて、一緒に買いに行けばいいのでは? 会ったこと無い人に似合う眼鏡を選べる人なんていませんよ。 お洒落系だったらポーカーフェイスでもどうぞ。 http://www.pokerface-web.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネ

    メガネを作りました。右-5.50左-5.00で片眼0.6づつ見えるように作ってもらいました。乱視-0.50の80mmも入ってます。オートレフ値は右-6.25左-5.75でした。パソコンをするとクラクラします。また、首の付け根辺りが締め付けられます。特に右の頭が痛くなり、右目の奥が引っ張られる感じがします。メガネをはずした後も続きます。メガネをはずした後はかける前より右目が見えなくなってます。一応コンタクトは今まで右-5.25で1.0左-5.00で1.2使ってました。メガネの度数があってないのでしょうか?

  • 眼鏡どんなのが?

    中3男子で今度高校になります。眼鏡を今の黒のがり勉??みたいなのから、かえるんですが、印象がよくなるものにしたいです。どんな色がいいですかね?いま青があるんですが、ほかの色でいいものがあったら教えてください。

  • メガネの作りかたって?

    先日検眼しに行き、今日出来たメガネを取りに行きました。 自分は左の目が0.3くらいで右の目が左よりちょっといいくらいです。 しかし左には度が入っておらず、右のレンズに近眼のレンズがはいっていると聞きました。メガネとはこういう風につくるものなのでしょうか?

  • メガネの常用について

    私の視力は 右0.3左0.1でメガネの度は右-1.25左-2.50だったと思います。 メガネの常用しはじめる基準がよくわからず、いつもは授業中だけかけています。 メガネが似合わないと思っているのであまりかけたくないのですが、 視力が落ちてきてすこし辛くなってきたしかけている方が楽です。 メガネをかけた顔を友達からは「似合うとか似合わないじゃなくて普通にいそうな感じ」と言われました。

  • 新しいメガネと古いメガネを使うにあたって

    今まで使ってたメガネだとちょっと見えにくいので最近メガネ屋で新しくメガネを作りました。 度が結構強く左が-7.50右が-8.50なのですがかなり目が疲れます 新しく作ったメガネだと0.8程視力が出るみたいで古いメガネは0.3程らしいです 古いメガネだと今のメガネ程の疲れが出ないので家に居る時だけでも古いメガネを使いたいと思うのですが度数が違うメガネを使い分けると目に悪いとか問題などあるでしょうか?

  • メガネの度数を教えてください。

    今日、行ったメガネ店で検眼してもらい 今かけているメガネの度数より 「右が1つ上、左が2つ上で適正な視力が出ます。」 と言われました。 そのとき、聞き忘れたのですが度数はいくつなんでしょうか。 今、使っているメガネのデーターは 右が-2.75 左が-3.00 と書かれていました。

  • メガネを2つもっているのですが…。

    メガネを2つもっています。1つは約4年前に作ったやつで、それでは両目で0.7ぐらい、片目で左0.4 右0.6となっています。2つ目が今年の夏に作ったやつで、両目で0.9 左0.7か0.8(そのうち乱視が-1.0) 右0.9となっています。アルバイト等に行く場合、油などでレンズが汚れてしまうので1つ目の古いメガネをかけていきますが、古いメガネをかけているからといって、視力が落ちるようなことはありませんよね? あと、マジカルアイという本を2週間前に購入しチャレンジしていますが、まだUpしたという感じはありません。あれは気長に続けるしかないのでしょうか?

  • 眼鏡の片方だけ度があるんすけど・・・

    自分の視力は左が0.3で右が0.7くらいなんですけど、視力のいい右の方にレンズの度を入れて左には度が入ってないんです。店員には右目で見る感じにしますと言われました。視力が下がったりしませんよね?あと、このメガネを使い続けてもいいんですよね?詳しい方は教えてください。

  • 初めてメガネをかけて...

    私は今日、眼科に行きました。結果は右0.1と左0.7と最悪な数字。 「メガネ希望ですか?」と聞かれたのですかさず「はい」。 今の席では黒板から文字が見えないため、困っていました...。 強制的に1.2の度(?)にして、メガネを作りました。 結構似合ってると親に言われ、少し嬉しい気持ちなんですが。 私は、今までメガネなんてかけたことありませんでした。 ずっと目はいい方だったので、私にメガネというイメージは無いです。 ・・・自分が思う限りですけど。 最近メガネをかける一年生が増えたので、まぁいいかなって。 でも、初めてメガネをかけてみて、学校に行った人はどんな心境でしたか? 友達に言われたこと、自分で思ったこととか教えて下さい。

  • 疲れないめがねの作り方!教えてください

    眼精疲労で、遠視です。斜位があるので、プリズムレンズ入りにしました。 出来上がり、かけて外を歩くと、近くは良く見えるのですが、ふわふわした感覚、違和感が あります。 慣れれば大丈夫だと言われましたが、不安です。 もう、何度も、めがねを作っていますが、今まで一番度数が低いのが、 一番あっているように思います。 眼鏡屋さんが、斜位を指摘されて、調節してくれたのですが・・・ ちなみに、プリズムについても、よくわかりません。 ただ、メガネをかけて突き刺さるような、痛さがない気がします。 どんな風にして、自分にメガネを見つけたらいいのでしょうか? 眼科の処方では、二回しっぱいしました。 度数は、右プラス1・75と、左プラス1.0で、紙には、右50UP,左50DNと書いてあります。 どの様にして、合ったメガネ作りをするのでしょうか?? わかる方、色々とアドバイスお願いいたします・・・