• ベストアンサー

朝倉山椒の収穫について

朝倉山椒の収穫について 朝倉山椒をホームセンターで買ってきましたが、全くの素人で実や葉っぱがいつごろ食べれるようになるのか分かりません。山椒は実がつくのに何年もかかるのでしょうか? また葉っぱは何時でも取ってしまって大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www. nobuhito.com/engei/sansho.html

1-2kuma
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみませんでした。