• ベストアンサー

大学卒業後の他大学進学について

Rice-Etudeの回答

回答No.2

はい、できます。 #私の知り合いで、教員養成の大学を卒業後、数年バイトして別大学の数学科にセンター試験・二次試験と受けて進学した人がいます。 蛇足ですが、それ以外にも学士編入という手段が取れる場合もありますので、いろいろ調べたり、大学に問い合わせてみたりすると良いでしょう。

s070968
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去にも大学卒業後別の大学に進学された方がいらっしゃること、学士編入以外にも大学へ進学できる可能性があることを知れて、とても心強い感覚です。 これから大学に問い合わせてみるなどして調べてみたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。とても勇気づけられました。