USB無線LANで自室でも安定した通信環境を実現する方法

このQ&Aのポイント
  • PSPでインフラストラクチャーモードで遊ぶことにハマっているが、自室から無線ルーターに接続すると頻繁に切れてしまう。
  • USB無線LANを使えば自室でも安定した通信環境で遊ぶことが可能かどうかを知りたい。
  • 父の部屋にある無線ルーターはAtermWR6650Sで、ノートパソコンはその無線LANからネット接続している。プロバイダはSO-netの光プレミアム。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近PSPでインフラストラクチャーモードで遊ぶことにハマっているのです

最近PSPでインフラストラクチャーモードで遊ぶことにハマっているのですが、無線ルーターが父の部屋にあるので、自室からだと電波が届くことには届くのですが、頻繁に接続が切れてしまうので、泣く泣く父の部屋でインフラストラクチャーモードで遊んでいる状態なんです。本当は自室でインフラストラクチャーモードで遊びたいです。 そこで最近目にしたUSB無線LANという物なんですが、これを僕の自室にあるノートパソコンに挿せば、自室で安定した通信環境で遊ぶことが可能になるでしょうか? 無線LANからUSB無線LANに通信することは可能なんでしょうか? 父の部屋にある無線ルーターの商品名はAtermWR6650Sという商品です。 自室にあるノートパソコンは、父の部屋にある無線LANからネット接続してます。 プロバイダはSO-netの光プレミアムです。 わかりにくい文ですみません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D400V
回答No.1

お父様の部屋から自室のパソコンが安定して通信できていれば、 PSPからUSBのアクセスポイント増設で通信可能です。 PSPに対応した物を購入してください。

grry3986
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 PSPに対応したものを検討してみますね。