• 締切済み

メッセンジャーバッグとリュックサックはどちらがラクですか?

coc74の回答

  • coc74
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.4

はじめまして 私はピストバイクに乗っています。 自転車に乗っている時の感想を述べさせて頂きます。リュクサックはオルトリーブ メッセンジャーバックはSAG LIFE を所有しています。 結論を先に言いますと、リュクサックの方が楽です。軽い荷物ならお互いに大差はありません。基本的に軽い場合はお互いに楽です。 メッセンジャーは軽いとほとんどズレません。でも、自転車をこぐうえで多少ズレます。 これは、たすきの部分を出来るだけ、短く縛っても・・・ また、荷物が多く重たくなれば、片側の肩の負担はキツく、ズレを起きやすくなります。 このような問題がリュクサックにはありません。 かといって、先ほどから、ズレると言いましたが、全然ズレないリュクサックと比べての話です。 イヤになる程、気になる程、ズレません。 私はルックスが好きなので、メッセンジャーバックを多用しています。また、自転車から降りて歩く時は、フィットして楽です。 ですので、前傾姿勢の自転車のスタイルが多少のズレを発生するのかも知れませんね。 参考になればイイですが。

関連するQ&A

  • メッセンジャーバッグ

    MTBで15kmほどの通勤をはじめようと思っています。 バスタオル・ポロシャツ・フロッピーなどの仕事道具を入れるのにカバンを探しています。今もっているリュックを使おうかメッセンジャーバッグを買おうか迷っています。 メッセンジャーバッグの長所・短所、肩掛けゆえに走行中に体の前に回ってくることはないのかを教えてください。また、自転車通勤・通学にメッセンジャーバッグ以外のカバンを使用している方がいれば、その良さを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラケットバッグについて

    ラケットバッグについて 今はプリンスのものを持っていますが、これは肩にかける箇所が一本のものなので、斜めがけにして使っています。 今度初めて電車で試合に行きます。 ラケット二本、シューズ、ウェア(半袖二枚、スコート、ジャージ上下)、タオル等を入れる予定ですが、こういう場合は、リュックのように、両肩に掛けられるタイプのラケットバッグの方が良いのでしょうか?

  • メッセンジャーバッグを探しています

    中二の男子です。春に修学旅行に行きます。三日間の計画の中に個別分散学習があるのですが、いい大きさのカバンがありません。このくらいの大きさのメッセンジャーバッグで、こんな風なデザインのものを探しています。このカバンにしたいのですが、友達とかぶってしまい、急遽変更となりました。時間があまりないので、知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • メッセンジャーバッグとバックパックについて

    メッセンジャーバッグとバックパックについて どーも最近ロードバイクに乗りって通勤するようになったものです。 今バックパックもってるんですけど、メッセンジャーバッグ買おうかなーと迷っています。 というのも、友達がメッセンジャーバッグ持っててたしかにかっこいいし、背中もバックパックみたいに蒸れないんじゃないかなと思って、、でもやっぱメッセンジャーバッグもタイトにすれば変わりないのかな?? ちなみに僕アメリカに住んでるんですけど、NYにいたときは確かにメッセンジャーだらけだから、みんなメッセンジャーバッグでしたけど、最近LAに越してきて、自転車に乗ってる人をみると学生が多いせいか、バックパックのほうが多い感じがします。 そんなんで、いろいろと迷ってます。 あともしかしたら、今度仕事でラップトップをもっていかなければならなくなるかもしれないので、それも考慮してアンサーお願いします。

  • メッセンジャーバッグ!

    http://www.gloopy.jp/products/item_1283.html ↑こんなのが欲しいのですがちょっと手が出ない値段です… このぐらいの大きさのメッセンジャーはなかなか店頭では見かけません。 デザインはモノトーンでもいいのでこんなデザインのバッグを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 ※特に自転車に乗るわけでもないので大きいのを探してます。

  • 背中が蒸れずカメラバッグにもなるメッセンジャーバッグ

    自転車でバックパックにデジタル一眼レフを入れて走り回っていますが、汗でカメラが心配です。それにバッグから取り出しにくい。メッセンジャーバッグ型のバッグを考えていますが、背中側の面が体から完全に離れるようにプラスチックの湾曲した板が入っていて、背中に当たる面はメッシュになっているような構造のものを探しています。カメラ用でなくても、クッションボックスを入れてもいいと思っています。というかむしろ汎用バッグのほうがいいとも考えています。こういった構造のメッセンジャーバッグはどこかでないでしょうか?

  • 会社帰りにジムへ行く時のバッグ

    30歳のサラリーマンです。 タイトルの通り、会社の帰りにスポーツジムに通おうと思っているのですが、バッグについて悩んでます。 条件(1) 会社(一般的な企業)に持っていってもおかしくないもの。 条件(2) ジムの用意が全部入るもの(Tシャツ、短パン、タオル、シューズ) 条件(3) 会社用の書類はA4サイズで少し入ればよい。 条件(4) その他小物(入館証、名刺、メモ帳、ペン等)が収納できるもの。 以上のようなバッグを探しています。 お勧めのバッグはありますでしょうか? また同じように会社帰りにジム通いされている方はどのようなバッグにしていますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 通学ランのバッグについて

    部活でバドミントンをしている高校2年生です。 体力づくりのため片道4.2kmの通学ランを考えています。 バッグに入れたいものは、Tシャツ×2、下着、短パン、教科書とノート×5~6冊、筆記用具と財布、500mlのペットボトル、タオルです。 こんなに入って、しかも走りやすいバッグがあったら教えてください。

  • メッセンジャーバッグ購入にあたって

    あけましておめでとうございます! 今年から本格的に自転車通勤(MTB)をはじめたいと思っています。 そこで、メッセンジャーバッグを購入しようと迷っています・・・ CHROMEというメーカーがいいかなと思っていますが、札幌市又は近郊で販売している店舗等ありましたら教えて下さい! 他にも「ここの通販はいい」という情報がありましたらよろしくお願いします。 あと色なんかもかなり迷ってまして(色は好みにもよると思いますが身近に商品を見たことがないので・・通勤メインたまにプライベートにも使いたいと思っています) メッセンジャーバッグ購入された方で、この色でよかった、もうすこしシンプルなほうがよかった等の情報ありましたら、参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • ビジネス用バッグ

    初めて派遣社員として働く者です。 ビジネス用バッグが無いので、買いたいのですが、Yahoo Shoppingとか見たら、数が多すぎて困っています。中には、派遣社員ですし、中に書類などを入れることはあまり無いと思いますが、仕事後にフィットネスクラブに行こうと思っているため、変な話、ビジネス用バッグにトレーニングウェアやシューズを入れていきたいと思っていますので、大き目のものを希望です。どういうキーワードで商品を検索すればいいでしょうか。