• 締切済み

メッセンジャーバッグとリュックサックはどちらがラクですか?

coc74の回答

• coc74
回答No.4

はじめまして 私はピストバイクに乗っています。 自転車に乗っている時の感想を述べさせて頂きます。リュクサックはオルトリーブ メッセンジャーバックはSAG LIFE を所有しています。 結論を先に言いますと、リュクサックの方が楽です。軽い荷物ならお互いに大差はありません。基本的に軽い場合はお互いに楽です。 メッセンジャーは軽いとほとんどズレません。でも、自転車をこぐうえで多少ズレます。 これは、たすきの部分を出来るだけ、短く縛っても・・・ また、荷物が多く重たくなれば、片側の肩の負担はキツく、ズレを起きやすくなります。 このような問題がリュクサックにはありません。 かといって、先ほどから、ズレると言いましたが、全然ズレないリュクサックと比べての話です。 イヤになる程、気になる程、ズレません。 私はルックスが好きなので、メッセンジャーバックを多用しています。また、自転車から降りて歩く時は、フィットして楽です。 ですので、前傾姿勢の自転車のスタイルが多少のズレを発生するのかも知れませんね。 参考になればイイですが。