• 締切済み

企業ロゴの著作権についてです。

企業ロゴの著作権についてです。 退位歳で着るクラスTシャツのデザインをする事になったのですが企業ロゴ(一流メゾンのロゴです)を使っても良いものなのでしょうか。 クラスTシャツなので販売はありません。 詳しい方よろしく願いします。

noname#119357
noname#119357

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.2

こういう例もありますし。 >「神戸ファッション美術館」で4月から展示されていた「バッタもん」と >題された作品が、ルイ・ヴィトン社の要請で撤去されていたことが分かった。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/29/news018.html 事前に商標権者に相談すれば問題ないでしょう。

回答No.1

著作権ではなく商標権です 商売のタネにしょうとかおもわなkれば事実上問題視される事は まず無いと思いますが 可能性ゼロではありませんし その企業がそれを知り ふさわしくないと判断すれば 何らかの対応をしてくる可能性があります 使わないに越したことはありません そもそも何でそんなものを使わなくてはいけないんだ?