• ベストアンサー

FXって月曜日は元々取引量が少ないのでしょうか?

FXって月曜日は元々取引量が少ないのでしょうか? それとも今日は日本が休日だから取引量が少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は東京市場が休みだから取引量が少ないだけ。 ヨーロッパ市場が開くころには元に戻ります。 同様に、アメリカが休日の日も少なくなります。

その他の回答 (1)

• gungnir7
回答No.2

一般に週明けは商いが薄いです。 俗に言う五十日は決済の関係で実需の取引が多くなります。 この日と月曜日が重なることもあるので、全部に該当するわけではありません。   休日はほとんど実需筋は機能しておらず、金融機関も休み。 業者は営業していますが、トレーダー部門もお休み。 そういうことを考えれば取引量が少ないのも納得できます。