• ベストアンサー

旦那のナビにフィリピン大使館の履歴があり。

旦那のナビにフィリピン大使館の履歴があり。 日本人の旦那がフィリピン大使館へ用事があるわけでもなく。 日本に住む、フィリピン人が大使館にいくことは、ありますか? 大使館ってあまり一般人がいくとこじゃないような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.4

フィリピン大使館自体でなく、その近隣に用があったのでは?

その他の回答 (3)

• saregama
回答No.3

>日本に住む、フィリピン人が大使館にいくことは、ありますか? もちろんあります。 パスポートの切替申請とか、在留届とか、婚姻要件具備証明書を発行してもらうとか、離婚証明をもらうとか、結婚手続きの為母国へ送る書類に公証してもらうとか。 >日本人の旦那がフィリピン大使館へ用事があるわけでもなく。 フィリピンパブなどへの出入りはありませんか?

• yamato1957
回答No.2

本来の目的地の目印で入力したのでは?。

• edomin7777
回答No.1

大使館の業務には ・遣先国での外交活動の拠点 ・ビザの発給 ・滞在先での自国民の保護といった援助などの領事サービス ・広報・文化交流活動 ・情報収集活動 などがあるそうです。 なので、日本にいる外国人の方々は当然、自国の大使館に行くことがあるでしょう。 知り合いに「連れて行ってくれ」と頼まれたんじゃないでしょうか?