• ベストアンサー

ヒゲの綺麗な剃り方ってどうやるのでしょうか。

ヒゲの綺麗な剃り方ってどうやるのでしょうか。 自分はヒゲが濃くて、剃っても残ってしまいます。中々上手く剃れなくて・・・。 ヒゲを綺麗に剃る方法を誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazsxedc
回答No.2

まだ若い方でしたら人生まだまだこれからだと思いますので剃り続けるより レーザー脱毛をお勧めします。 一生ものなんで早くからしておいた方が得で、肌への負担も無くなります。 (肌あれ、毛の剛毛化、青ひげ、等・・・) 値段もまだ少し高いかもしれませんが一生ものは早くにすればするほど◎ですよね~?! ただし脱毛も色々あると思いますが私は医療器具のレーザー脱毛をお勧めします。 病院なんで安心確実に永久脱毛が可能です。 一度ご自身で調べてみてください♪

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

ヒゲは大抵垂直でなく傾いて生えてますから、 ヒゲが起きる側に皮膚を引張りながら剃ると、多少深く剃れます。 剃り跡を手で触れると多少感触が違うのでわかります。 逆剃りでも多少深くそれるようですが、 皮膚をキズつけることがあるので要注意です。 どんなに深く剃っても覗き込めばヒゲの断面が見えるわけだし、 斜め方向から見れば断面が直接見えなくても多少透明な皮膚を通して ヒゲの黒さが見えるので、どうやっても黒さはなくせないでしょう。 抜けば一時的になくなるので黒さは見えませんが 埋没毛になったりする事があります。 3毎刃、4枚刃は使った事ありませんが、2枚刃でも 引っぱり出して切る、のは効くようで、そこそこ剃れてる気はしますが。 今はめんどうなので電気カミソリです。 外刃を毛並みと逆方向に押し付けるようにして、 皮膚を押し下げてヒゲを外刃の中により長く押し出してカットしてるイメージです。 一度剃った後でも、押し付けるたびに更にカットの音がするので、 それなりに深くカットできてると思います。