• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7 管理者権限があるのにインストールが出来ない。対象方法

windows7 管理者権限があるのにインストールが出来ない。対象方法を教えて下さい windows7 Home でAdministratorアカウントでログインしているにも関わらず、ドライバー類のインストールをしようとすると「管理者権限がないので・・・」と表示されてインストールできません。 インターネットで調べてもなかなか対処方法が見つかりません。大変困っています。 せめて、対処方法が書かれているURLでも結構ですのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4504
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#119957

もしかしたら。。と思います。 ADMINアカウントを有効にしていますか? http://win7.jp/hk7v1134.htm 有効にすると、LOGIN時にアドミンアカウントのアイコンが出現するようになります。 この、管理者権限に関しては、すこし曖昧さを感じますね。 これをやっていなくても、自分のユーザ名が管理権限者になっていたりするので、すこしわかりにくいですね。 関係ないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドミンを表示できました。 原因は、最新のでないとWindows7でインストール出来ないというのが原因でした。 インストール出来ました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)

>ドライバー類のインストール 具体的に何のドライバ類ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html です。 原因は、最新のでないとWindows7でインストール出来ないというのが原因でした。 インストール出来ました。有難う御座いました。

  • 回答No.1

> インストールをしようとすると「管理者権限がないので・・・」と表示されてインストールできません。 そのインストールプログラムを実行する時に、 「右クリック」 -> 「管理者として実行」にて実行してもインストールできないのでしょうか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました。 原因は、最新のでないとWindows7でインストール出来ないというのが原因でした。 インストール出来ました。有難う御座いました。