• 締切済み

賃貸マンションで(インターネット+CS放送)を安く抑える方法(関西)

賃貸マンションで(インターネット+CS放送)を安く抑える方法(関西) 現在、JCOMのインターネット+ケーブルテレビを使っており、 HDのレンタルを含めて毎月約1万円かかっています。 5月に、JCOMが管理しているマンションだからお得だとか 黙られて契約させられました。 明らかにNTT西日本の光テレビの方がお得です。 10月でJCOMが6ヶ月目になるので、今月で解約しようと考えてます。 解約金は全部で約1万です。 質問ですが、値段を安く抑えたい場合はNTT西日本のインターネット+光テレビのコースが 1番お得でしょうか? NTT西日本よりさらに安いサービスってありますか? また、直接NTT西日本のHPから申し込むのが1番よいのでしょうか? NTT西日本の関連会社からキャッシュバックやパソコンをつけるなどと 調子のいいことを言って、マンションにチラシ広告などが入ってましたが、 直接NTT西日本に申し込むのとどちらがよいのかよく分かりません。 インターネットは普通に使えばよいわけで、ネットゲームをするわけでもないから 速度にはこだわってません。 テレビサービスは、「アニマックス」と「日本映画専門チャンネル」が写ればよくて、 他にアニメと映画が見れるチャンネルが数チャンネルなればベターくらいで、 チャンネル数にこだわっていません。 また、現在失業中で、再就職先によって東京転勤等の可能性があるため、 最悪の場合は大損となる可能性もあります。 かといって、失業してるのに悪質なJCOMを使い続けるのはあまりにもバカバカしいです。 他に類似の質問も確認しましたが、賃貸マンションで1番安く抑えるという方法はよく分かりませんでした。 2010年10月現在で、できるだけ安く抑える方法をご教授いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tomo2009
回答No.2

失業されているのですよね? それで毎月1万円の出費は考えられません。 私だったらネットだけ残して、あとは全て解約します。 TV見る暇があったら就職活動して下さい。 ましてや、HDレンタルなどは無駄金です。 変更するのは就職がきまってからのほうが良いです。 先に変更して、直ぐに仕事が決まれば良いですが、 決まらなければ変更した契約の支払いも難しくなると 思いますし、今よりも多くの違約金も発生します。 JCOMで安いのは集合住宅で、その料金の一部または 全額を別件オーナーが負担する物件だけです。 そのサービスを利用しての1万円であれば、何処へ 変更されても1万円は超えます。 ネット速度にこだわらないのであれば、ADSLにして 有料TVはスカパーの単品契約(チャンネル数が多いと セットのほうが割安)にしてはいかがですか? 私的にはネットのみ残して、TVはプラス500円に変更して 主にオンデマンドでタイトルを購入されたほうが良いと思います。

• piyorina
回答No.1

JCOMで電話を追加して「お得プラン40」にすると8800円 ※JCOM圏外に移転で違約金発生 フレッツ光ネクストマンションとメジャープロバイダーにひかりTV(テレビプラン)にすると7000円 ※東日本に移転で違約金発生 ワイマックスとスカパー!e2(パック)にすると8500円 ※違約金なし