• ベストアンサー

動画でPC操作マニュアルを作りたい。

動画でPC操作マニュアルを作りたい。 マウスポインタ撮影・音声録音/編集・対象ウインドウ選択 できる動画キャプチャソフトで、成るべく軽い物はありませんでしょうか? USBなどに入れられると尚良いのですが。 音声の録音は、予め取った動画にたいしてオフレコが出来るタイプが助かります。 フリーな物でお勧めがあれば教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

軽いソフトはありますがUSBには入れられません。 オフレコについては別途動画編集ソフトで行います。 マウスの周りに薄い色もつくので見やすいと思います。 BB FlashBack Express 日本語版 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html こんな風に撮れます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10376927 ニコ動(ログイン必要)

akaginoyama
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 お陰で、思っていることができそうです。