質問:win7×64の起動画面が先に進まない問題

このQ&Aのポイント
  • win7×64を使用しているが、起動画面から先に進めない。ゲームMODのファイル名が原因かも。
  • ファイル名の変更をした後、PCの電源を切ってしまい、現在起動画面から進めない。
  • セーフモードでもファイル名の変更ができない場合、教えてほしい。RAID0を組んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 大変困っているのでよろしくお願いいたします。 現象:win7×64を使用しているのですが、起動しています画面から先に進みません。    先日、某ゲームのMODをDLしたのですが(フリー)その際のファイル名を起動ファイルに似た名前   で登録されてしまいました。(これが原因だと思います)    先ほど一度は立ち上がったのですが、その際「ファイル名の変更をしますか?」とwin側から聞    かれ「はい」と入力してしまいました。systemの末尾に1を付け足します的な感じだったと思い   ます。    その後、よく確認しないままPCの電源を切ってしまい、現在起動しています画面から先に進めま   せん。     ご教授いただきたいのですが、セーフモードで立ち上がらない場合でもファイル名の変更を出来る方法があれば教えて頂きたいです。 RAID0を組んでいます。 今とてもあせっていて非常に分かり辛い文章かと思いますが、よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>セーフモードで立ち上がらない場合でもファイル名の変更を出来る方法があれば教えて頂きたいです。 Windows 7のインストールDVDまたはシステム修復ディスクから起動すればコマンドモード(CUIインターフェース)でファイル名やフォルダ名を変更できます。 rename 現在の名前 目的の名前 名前の文字列に半角のスペースが有る場合は"で括って下さい。 あなたの知識レベルが分からないのでコマンドモードでの作業を理解しているものとしての回答になります。

Valefar
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございました。 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

明快な回答ではないですが。 他のPCが必用ですが、ネットにCD1枚で立ち上がるLinux系のOSが あります。それをBOOTしたら直せるかもしれませんね。

Valefar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何とか解決する事ができました。 ご教授いただきありがとうございました。