• ベストアンサー

M/BのKT7にWIN2000を入れても最初は作動するが,すぐ動かなくなる。

ABIT KT7-RAIDを使用していますが,何度もWIN2000をINSTALLしてもしばらくは動作しますが,数日たてば最初の起動画面(画面下に帯びが数センチのびたところ)でフリーズして真っ暗な状態になります。RAIDの関係が悪いのかRAID0からRAID1に変更したのですが,全く同じ状態です。WIN98では問題なく動作するのですが。どこが悪いのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

直接の回答ではないのですが、ABITのVH6Tで私も似たような状況になりました。 BH6で何の問題も無く動作していたマザー以外の全パーツをVH6Tで使ったのですが、インストール途中で腐る、起動後に腐る、使ってて腐る・・・ CPU、メモリ1枚(PC133)のみで使っても同じような状況で、販売店に連絡したらメモリの相性だと言い切られ、ちょっと納得できなかったのでマザーを別のもの(MSI製)に交換してもらいました。 今はまったく問題なく半月くらい連続動作しています。当然同じパーツを使っています。

i-chan
質問者

お礼

そのようですね。やっぱりあきらめるしかありませんか。ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ABIT・KT7-RAIDでAthlon1.4G、FSB266

    いつもお世話になります。 又々教えてください。 表記、ABIT・KT7-RAIDのM/BをBIOS・UPしてAthlon1.4G(FSB266)にしようとしましたがうまくいきません。 CPU SOFT MENU (3)で“1400(133)”を選んでF10でセーブしてますが、以後全然起動しません。 構成は M/B→ABIT・KT7-RAID(BIOS Ver.64) Athlon1.4G(FSB266) RAM 512MB OS→WinXP です。 マニュアルで確認したところ「insert」キーを押しながらスイッチを入れるとBIOS画面までは出ますがWindows(XP)は起動しません。 何が間違ってる、足りないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • KT7A-RAIDにWIN2000がインストールできません

    KT7A-RAIDにATA100でIBM製7200回転の60Gハードデスク を2台ストライピングでつないでいます W2Kのインストールデスクをいれて4枚目に到達するとハードデスクに 電源が入っていませんとでてきます(もちろんW98のセットアップデスクで フォマッートをFAT32で行っていますので電源は入っています M/Bの説明書でHot RodTM100 Pro and ABIT on-board UDMA/ATA/100 controller をF6を押していれなければならないと書いてあるので フロッピーにいれやったのですがファイルがHPT3XX2K.INFとHPT3XX2K.SYS の2つだったためかドライバーを入れる画面でtxtsetup.oemがありません とでてきて困っています。M/BについていたCD-ROMのこのファイルが あったのでいれたら指定先?がCD-ROMドライブになっていて使えません でした。いい方法があったら教えてください

  • Win更新後の作動について

    2-3日前にWIn10 Update後に再起動したら、PCの作動が早くなりました。ダウンロードやインストール中は非常に遅かったですが。 しかし、先程はWin Updateの更新中かフリーズかと思う位遅かったのですがなぜでしょうか。更新かどうか念のために表示させたのですがそれはありませんでした。今は正常です。

  • Win2000のクリーンインストール

    会社のワークステーションですが、OSがインストールできなくなり、システムの人に相談してもお手上げ状態です。アドバイスをお願いします。 マシン:hp x4000, HDD 34GB, メモリ 2GB OS:Win2000pro OSをクリーンインストールすることになったのですが、Win2000-SP3のCDで起動しても、ハードディスクが認識されず、インストールできません。(システムの人のサポートで起動時にRAIDドライバをFDDから追加したのですが、それでもHDDを認識しません。) 次に、英語版Win2000でも構わないと思い、リカバリCDで試みたのですが、HDDのPartitioningまではできているみたいですが、5分ほど、"Patitioning云々. Please wait."と表示され、再起動後は最初の画面に戻ってしまい。以下、何度やっても同じことの繰り返しです。 説明が足りない部分は質問してください。 仕事に支障が出て、非常に困っています。

  • Win2000のインストール

    ウィルスに汚染されていて、仕方がないのでハードディスクを初期化して、Win2000をインストールしました。 問題なくインストールできたと思ったのですが、再起動をかけると、起動時にオペレーティングシステムの選択と言うメッセージが出て画面が30秒間止まってしまいます。その下にWin2000が2つあります。下のWin2000を選択すると、”ハードディスクのハードウェアの構成の問題のためWin2000のインストールWin2000を起動できません”とメッセージが出ます。通常は、上のWin2000で問題なく起動できるのですが、起動時、画面が止まってしまうので勝手が悪いです。インストールに何か失敗があったのでしょうか?もう一度初期化しても同じような状態です。何か良い対処の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電源を入れると最初の「ピッ」とも鳴りません

    電源を入れると最初の「ピッ」とも鳴りません 通常最初に「ピッ」と音がしてメモリチェックからOS起動になるかと思いますが、最初のピの音まで行きません。 そのまま真っ暗な画面にたいていなるのですが、何度も電源をオンオフしていると、時々「ピピピピピピ」と連続音が鳴り響くこともあります。 先日も一度なったのですが、何度かオンオフをしていたら「ピッ」と音がして、何とか立ち上がりました(起動までにいつもの4~5倍は軽くかかり、その後の動作も異常に遅かったですが) これは何が理由でどう対処してやればいいのでしょうか? OSはWin2000Proです

  • Win2kにして、再起動すると、起動しない。

    NECのノートLaVieC/LC500J/3を使っています。 Win SEから、Win2kに、アップグレイドしましました。 動作は安定して、動くのですが、再起動を選択すると、画面が暗いまま フリーズした形で、起動しません。スイッチを切って、再び起動すると正常に起動します。シャットダウンでは、正常に終了します。 どこがいけないのでしょうか? それと、サウンドドライバーが、インストールされてなく、音が出ません。 サウンドドライバー(Win2k用)のダウンロード先を、教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • win98で、不正な処理をした、、、、、というメッセージが出てとまってしまうのですが

    ウィン98SEで、アプリケーション動作上何の問題もなく使用していたのですが ウイルス対策のため、インストール済みのアンチウイルスを起動したところ不正な処理をした、、、といってフリーズしてしまいました 何度か行なっても同じなので、アンインストールして再度トライしましたが、同じようにフリーズしてしまいます アプリケーション動作にはまったく異常が起きないのですが、念のためシステムを再インストールしようとしたら、ドライブチェックが終わった後に「異常な処理をした、、、、」のメッセージが出てとまってしまいました アプリケーションが動くのでほっておきたいのですが、被害が大きくなるのか心配です どなたかお助けください

  • Win98からWin2000へのアップグレード後・・・

    Win98からWin2000にアップグレードしました。 起動時にDosの画面でOSの選択のような画面が でます。Win2000とMS-DOSのいずれかを 選択して下さいのような。。。 秒数がカウントダウンされていてWin2000の方を 選択した状態になっているのでそのままの状態でも 2000が起動されますしEnterを押しても 2000が起動されます。 使用には問題ないのですがどうしてこんな表示が でるのでしょう? また対処の方法を教えて頂けると幸いです。 インストールはクリーンではなくアップグレードです。

  • Win10起動が遅く困っています。

    起動の遅いWin10のイベントビュアーを見ると、 最後の「kernel-boot」から「Winlogon」まで、以上に時間が食われています。 確かに、起動時「田んぼのマーク/クルクルカーソル」が消えてから「ログイン画面」まで、 画面が黒くなりダンマリ状態が長いです。---[A] この[A]PCのSDDクローンを、他PCで起動させると、普通の速さです。---[B]   [A]のPCをWin10再インストールすると、普通の速さですが、[B]PCのクローンSSDを新たに作り[A]PCで起動させると、やはり遅い。 心当たりとしては、[A]のPCは内蔵SSDをデーターディスクとして、Windows側でRAID1(ミラーリング)していました。 それを解除せず、データーディスクSSDを取り外すしています。関係あるでしょうか? ご助言頂ける方、宜しくお願い致します。