• ベストアンサー

M/BのKT7にWIN2000を入れても最初は作動するが,すぐ動かなくなる。

ABIT KT7-RAIDを使用していますが,何度もWIN2000をINSTALLしてもしばらくは動作しますが,数日たてば最初の起動画面(画面下に帯びが数センチのびたところ)でフリーズして真っ暗な状態になります。RAIDの関係が悪いのかRAID0からRAID1に変更したのですが,全く同じ状態です。WIN98では問題なく動作するのですが。どこが悪いのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

直接の回答ではないのですが、ABITのVH6Tで私も似たような状況になりました。 BH6で何の問題も無く動作していたマザー以外の全パーツをVH6Tで使ったのですが、インストール途中で腐る、起動後に腐る、使ってて腐る・・・ CPU、メモリ1枚(PC133)のみで使っても同じような状況で、販売店に連絡したらメモリの相性だと言い切られ、ちょっと納得できなかったのでマザーを別のもの(MSI製)に交換してもらいました。 今はまったく問題なく半月くらい連続動作しています。当然同じパーツを使っています。

i-chan
質問者

お礼

そのようですね。やっぱりあきらめるしかありませんか。ご協力ありがとうございました。