• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のパソコンの環境は)

パソコン環境のトラブル:画面が真っ暗になり再起動が繰り返される

このQ&Aのポイント
  • 質問者のパソコン環境がWinXP HomeEdition Version2002 SPK3のSONY PCV-JX10 celeron1200MHz 512MB RAMである。最近、画像(写真)ファイルをWinXPのウイザードに従ってCD-Rにコピーする際に、画面が真っ暗になり再起動が始まる不具合が発生した。また、新たにダウンロードしたフリーソフトCCleanerのインストール時にも同様の現象が起きた。
  • さらに、過去に外付けハードディスクにコピーしたファイル、フォルダのアイコンにポインターを合わせると、再起動が起こるが、全てのアイコンではなく一部のアイコンのみであることに気づいた。また、ネットワーク接続のアイコンやローカルエリア接続のアイコンに触れても同様の現象が発生する。
  • 質問者はこのトラブルの原因や解決策が分からず困っており、システムの復元やデバイスドライバの更新も行ってみたが改善されなかった。さらに、マイドキュメント内のマイピクチァのフォルダにポインターを触るだけで再起動が起こるという不思議な現象も確認された。質問者は対処方法を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.10

>こういう現象って有り得るんでしょうか? 自分は殆どそういう経験は無いですね。 サイト(パソコンの修理屋さん)を開いたらウイルス(スパイ系?)が入り込んで(AVASTが反応するも防げなかった)動きが変になって再インストール、HDのDMAアクセスをオンにして再起動をしたらガコンと音がしてHDが死亡というのは経験していますが... 今更ですがウイルス感染が原因という事も無いとはいえません。 トレンドマイクロ等でオンラインのウイルスチェックが出来ますので確認しておくのも良いかもしれません。 不良セクタは現れ始めると徐々に増えていく傾向もあります。 只、不良セクタはHDにある代替セクタで有る程度は対応出来るハズです。 (先の「不良セクタをスキャンし、回復する」で代替処理がされるという当方の記憶です) 代替セクタが全部使われてしまうとこの処理は出来なくなります。 JX10はリカバリCD(DVD)付属のようなので、必要なデータをバックアップ(CD-Rが無理であればUSBフラッシュメモリ等に)してリカバリを試すのが良いかもしれません。 それでも不都合が現れる時にはHDの交換が必要かと思います。 標準で80Gの容量のHDが載っていますが、新品では殆ど手に入らないと。 オークションだと2000円+送料程からでしょうか。 2002年発売のPCなので、120G以上のHDはそのまま使えないかも。 80G辺りの容量のHDであれば、HDを交換して眠らせている人も周りにいるかもしれません。 聞いて譲ってもらうのも手です。 JX10が省スペースデスクトップなので高温になる7200rpmよりは5400rpmの方がお勧めです。 ※今年の夏の気温はクーラーが無い環境だとHDには結構きつかった(HDの温度が60度(HDの動作限界温度は55度辺りらしい)を超えてしまう)です。 JX10が目の前にあれば色々触ってみたいですが、ネットだと限界がありますね。

vaiosony
質問者

お礼

本当に身しらず名者にこんなに親身に成ってアドバイスをして頂き本当に感謝しております。 パソコンが修復(回復)しました。10月恒例のウィンドウズXPアップデート、更新プログラム15個のインストールをしまして、確認(ファイル等~)しましたら再起動が発生しなく改善、修復されていました。どう言う事でしょうか?ウイルス感染が原因という事も無いとはいえません?でも、私はノートン インターネットセキュリティ2011をインストールしていますし、システムの完全スキャンも実施していますし(何件かピックアップされましたが駆除されました)、システムワーク、フリーソフトなどでレジストリー~削除などしても修復されませんでした。HDTumeのエラーは回復しても出ますが、でも良かったのですが、何が原因でこう言う現象が発生したのかが分かりません、理解出来ません。 でも、今まで何度も支援して頂き本当に有難う御座いました。 貴殿の今後益々ご健勝を祈念致します。本当に有難う御座いました。又、何か有りましたらその節は宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.9

不良セクタが(グラフで)1箇所あるようですが、その回復をしてみましょう。 ついでにファイルシステムのエラーの回復も。 不良セクタの位置(赤い色の所)を確認して下さい。 グラフの□一つの容量が幾らか表示されているので、その位置(先頭から何個目)に□の容量をかけると大体の位置が分かります。 HDがCドライブ、Dドライブ、Eドライブ等に分かれている場合、この位置がどのドライブに当たるのか把握しておいて下さい。 ※マイコンピュータにHDがCドライブのみ表示されている場合やHDの全てのドライブに対して回復する場合は把握しなくても可 先ず、マイコンピュータのCドライブのアイコンの上で右クリックしプロパティを選択。 ツールタブのチェックするのボタンを押す。 「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」、「不良セクタをスキャンし、回復する」共にチェックを入れ、開始ボタンを押す。 これでWindowsのシステムファイルについては回復が行われるハズです。 後は、不良セクタのあるドライブも同様に。 ※HDの全てのドライブに対して回復を行うのも可(但し、その分時間が掛かる) その後、エラーが出るか様子を見てみて下さい。 ※これも自己責任です

vaiosony
質問者

お礼

本当に何度も私の為に貴重な時間を費やして試みをして頂き感謝しています。 実施に当たってはファイルシステムエラーを自動的に修復する」、「不良セクタをスキャンし、回復する」共にチェックを入れ、開始をしてから行いました。 HDTuneフリーソフトで、ベンチマークの項目で開始を実施し2~3行でストップし、次のダイアログが出ました。HDTune   Read Error! Test abortedです。 そして、エラースキャンで破損を発見しました。不良セクタはCドライブだと思われます。 やはり、ファイルに触りますと再起動が始まります。こういう現象って有り得るんでしょうか? 不思議でたまりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.8

ちなみに、 「一度HD Tune等のフリーソフトでS.M.A.R.T.情報の確認とクラスタチェック(完全)をしてみて下さい」 は試してみたでしょうか? 個人的には、 HDの故障(へたり) マザーボードのコンデンサ不良(液漏れ等) CPUファンが不安定 電源のコンデンサ不良(液漏れ等) のハード的な不都合という事も有り得るかな?、と思います。 HD Tuneのチェックに加えて、一度ケースを開けて中を確認してみるのも良いかもしれません。 ※開け方はマニュアルを参考の事

vaiosony
質問者

お礼

度々のアドバイス有難う御座います。 HD Tuneをインストール(デスクトップに)しました。 クラスタチェック(完全)破損1個(赤色)破損したブロック0,0% S.M.A.R.T.情報の確認??? 唯、ヘルスで黄色帯びたいで Reallocated SectorCount 168 168 63 216 OK   ヘルスの状態OK 一度ケースを開けて(ケースは定期的に開けてエアーダスト等 で清掃をしています) やはり改善、回復は無理でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.7

>言語選択が2パターン有りますがどちらを選択? 「マルチ・ランゲージ」だと日本語にも対応しているかもしれませんので、多少容量が大きいですがコチラで良いかと思います。 >SONYからは当て無くても良いのでしょうか? もしもBIOSのアップデートをしていなければ、BIOSは更新しておいた方が良いと思います。 ※BIOS更新は失敗するとPCが起動しなくなるのでくれぐれも注意を 後は、CD-R 書き込みモジュール、CD-RW/DVD-ROM 一体型ドライブのファームウェアの2つはアップデートしても良いのではないかと。 ※どちらも書き込み等に関係してくると思います ビデオドライバ、BIOS、その他アップデート共に現在のバージョンを確認して古い場合にアップデートをしてみて下さい。 ※但し、アップデート後に症状が治るかはやってみないと分かりません(自己責任)

vaiosony
質問者

お礼

何度もアドバイスを頂き感謝しております。 やはり致命的なダメージでしょうか? インテルからダウンロードしまし(Dドライブに フォルダを作成して)そしてファイル(win2K_xpn67.exe) に触れただけで再起動が始まり、インストールが出来ません。 BIOSも確認しましたがアップグレードの必要が有りません。 CD-R 書き込みモジュールも書き込みが可能なのでアップデートの 必要は? 困りました、やはりリカバリー&win7に買え変えでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.6

「i8xdnt5.dll」が「i81xdnt5.dll」だとすると、これは「インテル 810E2 チップセット用のビデオドライバ」のようです。 メーカーには更新されたビデオドライバは無いようなので、Microsoft Update、デバイスマネージャからドライバの更新、インテルのサイトからドライバを入手等の方法でドライバを入れ替えてみてはどうでしょうか? インテルのサイト(参考): http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProductFamily=%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&ProductLine=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%EF%BD%A5%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&ProductProduct=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%C2%AE+810+%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC オペレーティング・システムの選択をWindows XP Home Edition、ダウンロード・タイプの選択をドライバ(4)にしてグラフィックドライバをダウンロード。 ※ZIPとEXEがあるので、EXEで良いかと思います 又、SONYのサイトにもBIOS等色々アップデートファイルがあるので、それらを当ててみても。 SONYのサイト(参考): http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-jx10.html#main_contents_section_download ※実行する場合は自己責任で

vaiosony
質問者

お礼

お早う御座います。 こんなに親身にアドバイスを頂き感謝、感激です。 パソコンを8年使用しているとは言えうわべだけで こんな奥深い方法は知りませんです。 インテルのサイトを確認しました、ダウンロードで 言語選択が2パターン有りますがどちらを選択? 言語:英語、言語:マルチ・ランゲージ SONYサイトではどれを選択すれば、インテルサイト から実行すれば、SONYからは当て無くても良いのでしょうか? 発端はCD-Rのコピーからで、両方ダウンロードした 方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.5

>リカバリーかWin7に変えるかですね! HDがへたっていなければ、リカバリも良い方法だと思います。 へたっているとリカバリをしても同じ症状になる可能性があります。 一度HD Tune等のフリーソフトでS.M.A.R.T.情報の確認とクラスタチェック(完全)をしてみて下さい。 ※但し自己責任(データのバックアップも含めて)ですが Win7だと実質買い替えになりますね。 メモリ512MだとWin7は無理(この機種は最大が512M)だと思います。 (1Gでも結構もたつきます) ※付属のMicorosoft Officeも使えなくなるので新たに購入が必要になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.4

単純にファイル名が表示されている場所が分からない場合は、Wikipediaのブルースクリーンの説明を見てみて下さい。 ブルースクリーンの例が示されていますが、この例だと「SPCMDCON.SYS」がエラーを起こしているファイルになります。 ※画像をクリックすると拡大表示されます 又、例の「STOP: 0x00000050」等もエラーの原因等の情報を検索するのに役立ちます。 ※「SPCMDCON.SYS 0x00000050」でWeb検索をしてみる等

vaiosony
質問者

お礼

有難うございます。 ブルースクリーンから再起動方法は直接電源を切る強制終了ですか? Technialinformation: STOP:0X0000008E(0X0000005,0XBF032043,0XF265F1B0,0X00000000) i8xdnt5.dll-Address BF032043base at BF012000, Datestamp 3bdeeac8 と画面に出ましたが対処方法が? これは改善の余地が有りますでしょうか?

vaiosony
質問者

補足

有難うございます。 ブルースクリーンから再起動方法は直接電源を切る強制終了ですか? Technialinformation: STOP:0X0000008E(0X0000005,0XBF032043,0XF265F1B0,0X00000000) i8xdnt5.dll-Address BF032043base at BF012000, Datestamp 3bdeeac8 と画面に出ましたが対処方法が? これは改善の余地が有りますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

>ファイル名等?具体的にどのファイルをメモすれば宜しいのでしょうか? #2の設定をすると、エラーが出た画面で再起動が掛からずに止まります。 するとエラー画面の表示が残りますので、エラー画面に表示されているファイル名等をメモします。 JX10を再起動させて、メモのファイル名等でWebを検索してみます。 Celeron 1.2Gの頃のPC、ウチでもまだ現役です。 (HITACHI FLORA 330W DK4でCPUはPentiumIII-S 1.4Gに交換してあります) ※JX10も交換出来るようですが、CPUファンのコントーロールがうまく動作しなくなり、ファンが高速で回って音が大きくなるという不都合があるようです 只、発売時期から考えるとHDの寿命、内部清掃をしていなければコンデンサの劣化等が起きる可能性もあるように思います。 CPUファン等は半年も使っていると綿埃等の付着もそれなりにあります。

vaiosony
質問者

お礼

有難う御座いました。 リカバリーかWin7に変えるかですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

>英語の活字、数字が画面に出て再起動が始まります。 まずは何のエラーが出ているのか確認してみましょう。 マイコンピュータのアイコンの上で右クリック -> プロパティを選択 -> プロパティが表示されたら -> 詳細設定タブの起動と回復の設定ボタン -> システムエラーの自動的に再起動するのチェックを外す。 これでブルーバックの状態で停止します。 エラーの原因(ファイル名等)をメモしてWebで原因・対策を探します。 ※エラーの内容が一定でない場合、HDがへたっている可能性も。 試してみて下さい。

vaiosony
質問者

お礼

迅速な回答有難う御座います。 (エラーの原因(ファイル名等)をメモしてWebで原因・対策) ブルーバックを試みましたが内容が理解出来なく! ファイル名等?具体的にどのファイルをメモすれば宜しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

よく今まで動いていましたね。奇跡に等しいですよ。 PCの平均寿命は5年前後と言われています。それともあまり使っていなかったのかな? 何かを動かすたびに再起動ということは、電源がもうダメなのかな? いずれにしても、もう限界に近いと思います。末期症状ですよ。 新しいPCを購入し、HDDを取り出してデータのバックアップを至急行うべきです。

vaiosony
質問者

お礼

迅速な回答有難う御座います。 平均1日8時間使用での寿命ですね、 確かに使用頻度は平均使用よりも少ないです。 やはり、限界でしょうか? リカバリー~etcの方法は皆無でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WinXPで、コピー後更新しないと表示されない

     WindowsXP Professional SP1 のOSで、新規に購入したPCでの現象です。  ファイルやフォルダをコピーして別のフォルダに貼り付けてもアイコンが表示されません。 何度やっても表示できないのでおかしいと思って、[最新の情報に更新]をかけるとそれまで表示されなかったものがすべて表示できました。  以後は、コピーした後は、[F5]キーを押すことにしています。  しかし、これではたいへん手間でもありますので何か回避策があれば教えていただけますでしょうか。  なお、この現象は同じOS(WinXP Pro SP1)の複数のPC(3台ほど)で発生しており、複数あるWin2000ProSP4のPCでは発生していませんのでOSに依存する現象かと思うのですが。  また事情があってSP2を適用することができません。  以上、どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンのCD(E)ドライブが突然壊れてしまいました。解決方法を教えてください。

    パソコンのCD(E)ドライブが突然壊れてしまいました。仕事でよく使うのでかなり困っています。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPです。 壊れる数時間前にDVD DecrypterとDVD Shrinkを初めて使ってDVDをコピーしました。DVDドライブ(E)が使えないと気づいた時に2つとも削除しました。 状況ですが、壊れる前は普通に空のCD-Rを挿入して画像などをCD-Rに焼くことが出来ました。しかし、現在まったく同じ種類の空のCD-Rを入れても画像をCD-Rに焼くことが出来ません。 CD-Rを入れるとドライブのアイコンが変わるので認識はしているようです。また、既にデータが入っているCD-Rを入れても認識しました。 そして焼きたい画像を入れようとすると「コピー エラー」“このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行なう操作を選択してください。”と表示されます。再試行(R)を何回押しても同じようにコピーエラーになってしまいます。 新しくCD-R内にフォルダを作ろうとしても「フォルダを作成できません。ファイルシステムのエラーです(16389)。」となりフォルダすら作れません。 「プロパティ」⇒「書き込み」から“このドライブでCD書き込みを有効にする”にチェックを入れても改善できません。 「全般」を見ると以下のように表示されます。 種類:CDドライブ ファイルシステム:未フォーマット 使用領域: 0バイト 0バイト 空き領域: 0バイト 0バイト 容量: 0バイト 0バイト 何もデータを入れていないのに円グラフでは青の使用領域で全て塗り潰されています。 どうしたらいいでしょうか?修理に出そうにも私自身よく状況が理解できなくて説明が出来ないし何よりお金がかかるので出来れば自分で直したいです。別の種類のCD-Rを挿入しても同じでした。どうしたらいいかどなたか教えてください。よろしくお願いします!!

  • エクスプローラーで特定のフォルダが開けなくなります

    サーバー上にある特定のフォルダをエクスプローラーから開こうとすると、砂時計のまま応答なしとなり、開けなくなることがあります。 同様の現象が発生したことのあるかたなどいらっしゃいましたら、原因や対処方法を教えていただけないでしょうか? OS:WinXP SP2 メモリ:512Mb CPU:Pentium4 3GHz メーカー:DELL ・特定のPCのみでの現象です。 ・他のPCから対象となっているフォルダは開けます。 ・対象のフォルダをローカルにコピーしても、開けます。 ・サーバー上でコピーしても開けます。 ・開けなくなる前には、フォルダ内にあるファイルのファイル名を変更していたようです。 ・今回の場合には、フォルダ内には49個のJPEGファイルがありました。  (違う場合でも、同様の現象は起きているようです) ・サーバー上で、対象のフォルダ名の別の名前に変更したところ、開けるようになりました。しかし、元の名前に戻すと、また開けなくなります。 ・PCを再起動しても改善はしませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • CD-Rドライブにコピーできない

    WindowsXPを使っています。 データをCD-Rに焼こうとして、フォルダに入ったファイルをCD-Rドライブに送ると、「CDに書き込む準備が出来たファイル」というものがCDドライブ上に出来ますが、その時、入れ物のフォルダだけが送られ、中身のファイルは送られません。 やむを得ず、ファイルを個別に送り、CDドライブ上で、ファイルを フォルダに入れ直してから、焼いています。 以前は正しく、送られていました。何か設定が変わったのでしょうか。 どなたか原因及び改善方法を教えていただくようお願いします。 なお、CDドライブ以外では、フォルダをコピーすると、当然、その中に含まれるフォルダもファイルもそのままコピーされます。

  • CDまるごとコピーの方法

    CDをコピーする方法なのですが 中にいくつものフォルダがあり CDのプロパティを見ると700MB目一杯入っています。 CDを開いたときに見えているフォルダを『すべて選択』し コピーし、本体に貼り付けをした後 新しいCD-Rに焼き付けたのですが プロパティは237MBで、空き容量ができています。 フォルダを開いて中身を調べましたが コピーされてないファイルはなく どうしてこのような現象がおきているのかわからないのです。 何か、コピーできていないフォルダがあるのでしょうか? かなり初心者のため、簡単にご説明いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows98のレジストリ容量

    Windows98でuser.datの容量が800Kを越えたころから 次のような不思議な現象が起きます。 ・タスクバーのクイック起動のアイコンを  並べ替えて整理するがシステムを再起動すると  もとの順番に戻っている この現象はほかのPCでも発生しました。 また、ユーザーを削除して新しく作り直すと 正常に戻ります。 前回はユーザーを作り直してprofileの配下の user.dat以外のフォルダとファイルをコピーして 回復させましたが この方法だとOfficeの環境が復元しなかったり 結構元に戻すまでに時間がかかります。 WindowsNTだとレジストリの容量を大きく したりできますがWindows98はそれが できないのでしょうか?

  • XPの起動ファイル破損について

    XPが突然起動途中で読み込まなくなりました 直前(再起動かける前)までは正常に起動していたのですが、エラーも表示されません 回復コンソールのchkdsk/rでエラー回復しましたと出るものの、起動状態は改善せずです 起動状態は、壁紙までは読み込むものの、デスクトップやタクスバーまでは読み込まない状態です どこかのQ&Aサイトで、別PCの起動ファイルをコピーしたら直ったとあったのですが、その一言だけだったので、どれをコピーしたらよいのかわかりません。 ちなみに、現在同じHDDにwindows2として、べつフォルダにwinXPをインストールしてそちらを起動する事は出来ます。 このwindws2フォルダからwindowsフォルダへ必要ファイルをコピー等して元のwinを修復することは出来ないでしょうか

  • avi動画をDVD-Rに書き込みたいのですがファイルコピーのエラーがでます

    DVD-Rにキャプチャで録画したavi動画のファイルを書き込みたいんですが 一度書きこもうとしてエラーがでて、特定のファイルだけ ドロップ&ドラッグ(?)で書き込みたいメデォイアのアイコンに移動させても ファイルまたはフォルダのコピーのエラーと表示されます ~~をコピーできません。指定されたパスがみつかりません。 パスを確認して下さい とエラー吐かれます OS再起動しても同じ症状でした、何故でしょうか?改善方法はないですか?

  • AutoCADLTのアイコン

    AutoCADLT2006を使用しているのですが、dwgファイルのアイコンがウィンドウズのアイコンになってしまい表示されません。 フォルダオプションにてファイル種別を指定しても改善しません。 CADを再インストールしても改善しません。 認識されていないため、ファイルをダブルクリックで開くことができません。 様々なアプリケーションをインストールしているため、リカバリーをなるべく行わずに改善する方法はないでしょうか? ちなみに、この現象が発生しているのはCADだけです。

  • htmlファイルのアイコンが一切変更できない

    マイクロソフトのofficeをインストールしたら、html、htm、mhtml、mhtmファイルのアイコンが全てIE本体と同じアイコンに変わってしまいました。 本体とhtmlファイルが同じアイコンで紛らわしいので、デフォルトである白抜きにeの文字が入ってるファイルタイプのアイコンに戻したいのですが、フォルダオプションでアイコンを指定してもまったく変更できません。 現象を調べたところ、officeをインストールすると発生する不具合のようです。 http://support.microsoft.com/kb/842667/ja このマイクロソフトで発生してる現象とまったく同じ現象が発生してます。 フォルダオプションでアイコンを指定し直しても、「ファイル %1 が見つかりません」というエラーメッセージが出なくなるだけで根本的な解決方法(アイコンを変更するということ)がここには書かれていません。 また、他の方でも私と同じ現象に悩まされて質問している人がいましたが、ここでも解決方法は得られていないようです。 http://okwave.jp/qa/q2629792.html 詳しい現象と私が行った対処を明記しておきます。 ・officeインストール後、htmlファイルのアイコンがIE本体と同じアイコンに変わってしまった。 ・フォルダオプションで他のアイコンファイルに変更すると、フォルダオプション上で変更した設定に変わっているのですが、実際のファイルはIE本体のアイコンのまま変わらない。 ・アイコンキャッシュを削除して再起動してもみたが、やはりアイコンは変わらない。 ・他のファイルのアイコンはフォルダオプションで変更できる。変更できないのはhtmlファイル関連だけ。 OSはwindowsXP SP3です。 これにoffice2003をインストールしたら、上記の状態になってしまいました。 対処法がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCPJ137Nでのインク交換後にインクが認識されないトラブルについての解決方法をご紹介します。
  • ウィンドウ10の環境下で無線LAN経由で接続されているブラザー製品DCPJ137Nで、インク交換後にインクが認識されない問題が発生しています。本記事では、この問題の解決方法を詳しく説明します。
  • ブラザー製品DCPJ137Nのインク交換後にインクが認識されずに困っている場合には、本記事で紹介する解決方法を試してみてください。ウィンドウ10の環境下で無線LAN経由で接続されている場合に特に役立つ情報があります。
回答を見る