• 締切済み

DOSコマンドで、CDの中のファイルをコピーしたい

先程、質問させてもらったのですが、説明不足でした。 1.CD-R(DVD-R)の中に、「Photo」というフォルダがあり、その中には、数個のサブフォルダが存在します。 そのフォルダ内には、デジカメ画像等のデータファイルが入っていてます。 2.ハードディスク(C:)内にフォルダ「Recovery_data」を作成し、CD-R内の「Photo」フォルダー内のすべてのファイルを、C:\Recovery_data へコピーする 3.DOSコマンド(バッチ)の読み込みは、Photoフォルダーが入ったCD-Rから起動する この方法を教えてください。

みんなの回答

• uneuneQ
回答No.2

REM Recovery_dataの存在確認、無ければ作る IF NOT EXIST %SystemDrive%Recovery_data MD %SystemDrive%Recovery_data REM Photo内サブフォルダもコピー、同名ファイルがある場合、重ね書き XCOPY Photo %SystemDrive%Recovery_data /E /R /Y Photoフォルダと同じ場所に置き、焼き込んで下さい。

• nesnes
回答No.1

2の手順を行うには、 CD-Rのドライブ名が仮に(E:)だとして xcopy E:/Photo C:/Recovery_data で、可能だと思います(たぶん....) しかし、 一度データが書き込まれたCD-Rに もう一度新しいデータの上書きすることは 不可能なので、 3の手順はできません