女性からガン飛ばされて私が悪いの?

このQ&Aのポイント
  • 私がマツモトキヨシで買い物中、主婦と体が当たりましたが、ほんのちょっとだけでした。しかし、その後主婦からずっと不快な視線を浴びせられました。
  • 私は謝罪の言葉を言って通行したのに、なぜ主婦は怒り続けるのでしょうか?私が悪かったのでしょうか?
  • 私が睨み返した後、主婦はやめてくれましたが、私は自分が悪かったのではないかと悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと女性からガン飛ばされたのですが、私が悪いのでしょうか?

ずっと女性からガン飛ばされたのですが、私が悪いのでしょうか? どうでもいい愚痴なんですが、なんか引きずってます。 今日の昼、あわててマツモトキヨシに買い物に行って、 急いで戻らないといけない用事があったんですけど… マツモトキヨシに入ったら、 30代半ばくらいに見える主婦とその人の子供らしき小さい子2人が、 店の道を阻んでいました。 で、私が、「すいません!ごめんなさい!」と、誠意ある発音で言って、 (ぶっきらぼうな言い方とかしてません) 棚とその主婦の間を通ったら、ちょっとだけ、主婦と私の体があたったんです。 でも、ほんのちょっとだったから、気にしないでいたのですが、 そのあとが怖かったです('A`;) 私が、商品棚を見て、品物を選んでいたら、その間、 その主婦が、ず~~~~~~~~~~~~っと永遠に 私にガン飛ばしてました…(滝汗) そんなに激怒するほどのことなのかなあ…? 私、通るとき、「すいません!」って言ったのに… 体もちょっとしかあたらなかったし、私はまったく その女性の子供達には、まったく接触しなかったんだけど… それでも、そんなに怒ることなのだろうか… その30代主婦のガン飛ばしが終わらないので、仕方なく、私は、 その主婦のほうを、にらみ返してしまったのだけれど… (ゴタゴタにまきこまれたくないし、 無視しようと思ったけど、にらんでる時間が長すぎるし、不自然だし、 私も「そんなに怒らんでも…」と、不愉快になってしまって…) 私が睨み返したら、あっちも、ガン飛ばしやめてくれたのですが… う~ん…私が悪かったのでしょうか? たぶん、皆様から『どっちもどっちじゃん?』って言われると思いますが。 というか、私のほうが悪いと怒られるかな^^; ご意見くださると嬉しいです。 あっちも虫の居所が悪かっただけかもしれないし…小さいことで書き込みしてすいませんでした。 ※追記 ・主婦の方は、ほんとうに、普通の雰囲気の方で、元ヤンキーとかそういう感じではありませんでした。 ・もしも、「ちょっと!」って話しかけられてたら、その場合は、「不愉快な思いをさせてしまって、すいません」ってすぐ謝ったと思いますが、ず~っと遠くからガンつけられるのって、気持ち悪かったです… ・あと、私は、30代の主婦ってこうなんですか?って意味で書いてるんじゃなくて、たまたまこの人がそれくらいの人です、って読み手が想像しやすいように書いてるだけなので、アンチ主婦書き込みじゃないですよ!^^; 長文すいませんでしたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

通る時に「すみません」といったように見えますが ぶつかった時に言ってませんよね? だからじゃないですか? ぶつかっといて謝らないってどういうこと? ってことじゃないですか。

nostalgia_past
質問者

お礼

なるほど、これから気をつけます。 あと、上で書き忘れたのですが… その女性が、ずっと私のことをにらんでる間、 その人の小さい子供達って、放置状態でした。 その女性は、自分の子供のこととか、 自分が母親であることとかすっかり忘れてしまって、 自分の私怨をはらしたい一心といった感じでした。 母親はずっと私のことガン飛ばし続けてるし、 2人の子供達(3~4才)は、勝手にうろちょろしてるし …その片方は、外に飛び出しかかってるのに、 それでも、その女は、子供を無視して、私のことをにらみつけるのに夢中になってました。 あのシーン、どう見ても異常でしたよ。 私も非があったとは思いますし、それは悪かったと反省してますが、 30過ぎ女が、子供無視して、ず~っと、他人にガン飛ばしとか… どのみち、「普通の女じゃない」って思って、背筋が寒くなったんですが…^^;

nostalgia_past
質問者

補足

お礼コメント中の、「自分の私怨」って変な日本語でした。 「私怨」だけですね。すいません^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

お母さんにぶつかっただけではなく、気づかずに何かしてしまったかもしれませんね。 例えばバッグが子供にぶつかったとか。 私も通勤途中などでバッグで殴られたり傘でぶたれたりしても 相手は全然きづいていないということがあるので そういうときは睨んだりしてしまいます。

nostalgia_past
質問者

補足

長時間にらみますか? その女性は、3~4歳の2人の子供を放置して、 私を長時間にらみ続けました。 その間、2人の子供は、管理下からはずれて、 あっちこっちうろちょろしてましたよ。 ようするに、自分の母親の役割さえ放棄して、 中学生レベルになって、ずっと立ち尽くして私をにらみつづけたことになります。 その風景は異常そのものでした。 その女性は、母親でありながら、 完全に自分の欲求不満をはらすことしか考えられなかったのですよ。 また、『わたしはゼッタイにぶつかってませんから、子供に』 私が、商品棚とその女性の間をとおったとき、 小さい子供2人は、離れた場所にいました。 もしも私の記憶違いなら、私は20代にして、 病院に脳検査行ったほうがいい、ということになります(;^ω^)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

「ガンを飛ばす」というのは、チンピラの使う言葉です。 それを直せば、そういう他人の視線も感じなくなると思います。 相手より早めに、少し丁寧に対応するのが、豊かな気持ちになるコツです。 永遠に、にらみ合いは辛いですよね。

nostalgia_past
質問者

補足

>「ガンを飛ばす」というのは、チンピラの使う言葉です。 それは、大昔、昭和天皇のときの時代の話では? 貴方は、60代くらいの方ですか?('A`;) 私達は、子供の頃から、学校で、「ガン飛ばされたよ」とか 普通につかってました。 べつに私達は不良じゃなかったけど、普通に使ってましたし、 今、私も友達と普通に使います。 言葉の使い方の変遷を理解しないと、ガンコで頭が固いお年寄り扱いされますよ。 昔は●●しかつかわなかった、だけど一般人も使うようになった。 (●●には、商売人、漁師、ヤクザ、警察、色々入ります。) そんな言葉は、あげてくと、本当にきりがないです。 というか、別にここではそんな回答がほしいのではないです。 完全に論点ずれてます。

関連するQ&A

  • マツモトキヨシに出ている人って…??

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 ところで、 最近友だちとの間で話題になっているのが 「マツモトキヨシのCM」です。 ちょっと前からやっているかと思いますが 白衣を来た人とでっかいラメの蝶ネクタイをつけた人が なんかコントめいたことをやっているCMです。 最初はあまり気にしていなかったのですが、 どっちが突っ込みだかボケだかわからないし 最後に「マツモトキヨシ」と出なければ 何のCMだかわかんないし そもそもあの2人は何者?? と 気になってしょうがないのです。 あの2人は他にテレビとか出ているところも 見たことないですし、 お笑いの人なのか、なんなのか全くわからないのです。 マツキヨのHPを見ても確たる情報もありませんでしたし もし ご存知の方がありましたら どうか、教えて頂けたら嬉しいです。 それでわ、 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツキヨのポイントを使った値引きについて

    マツモトキヨシの現金ポイントカードのポイント制について、お尋ねさせて下さい。 公式サイトには >300ポイントたまるとマツモトキヨシ店舗でのご精算時に300円の値引き とありますが、これはポイントが何ポイント貯まっていても一度の買い物では300円しか値引いてもらえないという意味でしょうか? それとも、300円ごとに値引いてもらえるという意味でしょうか? (例えば6000ポイントを貯めた人は、一気に6000円値引いてもらえるのでしょうか?) 探し方が悪いのか、はっきりとした記述が見当たらなかったので… ご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • マツモトキヨシのポスターの人は誰?

    マツモトキヨシの店頭に貼ってあるポスターの 右側の人の名前を知ってる方教えてください。 ちらっと見ただけで詳細は覚えてないのですが 男性二人で肩を組んで写っていたような、 政治関係のポスターだったような、 左側が有名な政治家だったような 感じでした。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    20代後半男です。 先日、ホームセンターで買物中、カーテン売場の棚と棚の間を歩いていた所、前方に薄手の長ズボンを履いた20代前半の女性がいて(5m程の距離)ふと見たら、突然足を少し開き股に手をやり、ズボンの股部分?をつかんではがす様な動作をしました。 一瞬の事で何が起こったのか、ただただビックリして何か見てはいけない行為を見てしまった気分になったのですが。(!!; 女性はその行為をした直後、周りに人がいないか振り向いた(私が来る前にもしていたかも知れません)ので、急いで商品を見ている振りをしたのですが。 *この時、その棚の間に居たのは私と女性だけでした。 一体、この行為は何だったのでしょうか?

  • 近所で「ニコレット」が手に入らない。

     禁煙、じゃなくて断煙したくて、「ニコレット」を近所の薬屋さんとか薬局を回ったのです。が、「注文しても入荷しない」「予想以上の反響で生産が追い着いていないみたい」「予約しても確約出来ないから受けられない」等々要するに買えないのです。「マツモトキヨシとか大手の方に回るからそちらに・・・・・」と云われて行ったらヤッパリないのです。これって、通信販売とかしてないのでしょうか。どなたか手に入る方法をご存知の人はいらっしゃいませんか。東京の吉祥寺を含む武蔵野市に住んでいてこの有様なのです。お教えください。

  • 痴漢・・・? 

    痴漢かわからないんですが、変な人に遭遇してきになってしかたがありません。 友達と遊びにいったかえりのことでした。 夕方の6時ごろだったと思います。 何度か立ち寄ったことのある本屋にその日も立ち寄りました。 中にいる人はおじさんが数人程度で、 混んでいるといった状態ではありませんでした。 そのおじさんの中に20代後半ぐらいのどこにでもいそうな感じの男の人がいました。 はじめは気にもとめていなかったのですが、 変だなと思ったのが、棚から棚へ移動している時。 棚から棚へ移動しても、止まると斜め後ろとか近くにいるように。 なんだろう、なんだろう、 と思って訳がわからなくなって一瞬立ち止まっていたら(ちょうど棚と棚との間)、 斜め後ろぐらいにその男の人がきました。 そのとき、なにかがあたる感触がして、 すれ違いざまに体とか鞄があたるのとはちがうぐらい、 なにかが触れる感触がしたので頭の中が真っ白に。 とにかく外へでることぐらいしか考えられなかったので、 出口にむかおうと体ひとつぶんほど、体をうごかしたら、 むこうのほうも体をうごして、 何事もなかったようにスタスタ出口に向かってでていってしまいました。 あっけにとられてて、店の中から外をみると、 普通に車にのって(だれか隣にまたしているよう)、走り去っていきました。 痴漢・・・なんでしょうか? もし同じような体験をした方いらっしゃれば、 なにか一言いただければと思います。

  • ヒステリー女性が大嫌い!です

     周囲から結婚や恋愛を勧められるんですが、20代のあいだずーっとうつ病で、しかも職場にはすぐにヒステリーになる女性や、自分の悪事(犯罪一歩手前)を棚において人の些細な失敗をなじったり、取り巻きを従えてそれ以外の人たちを排除する人たちがたくさんいました。で、休みになるとそれから逃れるように、パチンコ屋に入り浸る中高年の男性がこれまたたくさんいます。  そういうひとたちが、早く結婚しなさい!というのを聞くと、なんかおかしくもあります。はたしてこの世に、幸せな結婚というのがどのくらいあるのでしょうか。結婚は結局のところ、「我慢」なのでしょうか。  結婚に成功してる方たちに、教えてほしいです。

  • 働く女性の魅力

    働く女性の魅力 30代前半女性です。付き合っている彼氏(20代後半)からプロポーズされ、その方向で考えを進めて行こうと思います。 彼と私で話し合い結婚後も仕事は続けたいのですが妊娠・出産なども考え、親や会社とも話していきます。 彼からは生計分担でなく一人の女性として社会で活躍して欲しいという考えです。 よくネットサイトでも「女性の働き方」や「専業主婦は~」みたいな質問・回答や書き込みを連日のように見かけますがみなさんのお考えはどうでしょうか? 私の考えは風潮や時代背景・均等法の改正などもあるでしょうが、結婚後も働く女性が昔に比べると格段に増えていると思います。 これは男性の条件が悪くなったわけでなく社会が女性も評価する傾向が強くなったから?と思いませんか? よくサイトの質問・回答などでも男性質問者は「働く女性・・・」というとオフィス系のきれいなお仕事している女性しか対象にしていないように思えます。 私は営業を永年やっていますがきれいな格好こそしていますが、長時間の運転、歩き、納品など結構体を使います。 それどころか世の中の女性で工場や外仕事などできつい仕事されている人たちまで対象に考えているのでしょうか? 過酷な季節条件や重労働を強いられている人も含めてでしょうか? ですからご年輩女性の方で昔きつい労働をされた人は娘に苦労させたくない!と思い、 「専業主婦になれる人のところに嫁に行きなさい」と勧める人も多かったと思いませんか? 私の母はそういう経験はありませんから私にもそうは言いませんけど、それを考えれば「専業主婦は?」、「兼業主婦は?」とかその違いは?なんて話のやり取りは存在しませんよね? 専業主婦=旦那を立てるためという図式は成り立たない時代ですよね? いろいろなご事情・世の中の情勢があり男性・女性共に働きづらい時代ですが一人でも多くの人(私たちも含めて)が活躍されることを期待してやみません。 いかがでしょうか?

  • 職場の先輩が・・・

    職場で割と仲良くしている先輩がいます。 彼女は20代後半です。 辛いことがあったようですが、Facebookとかで、生きることに決めました! とか、生きると決めてから頑張ったこと・・・等の書き込みをするんですが 正直引きます。 コメントに困るし、これを見て不快に思う人たくさんいると思うんですが・・・ 常識がないのでしょうか。 身内をなくした私にとって、この言葉はあまりに不愉快です。 職場でもあまり関わりたくなくなってきました。 みなさんはもし、こんな書き込みをする知り合いがいたらどうしますか?

  • キッチン用品の収納方法について。

    片付けがと~っても苦手な30代の主婦です(汗) キッチンに入るたび、片付けなきゃ!と思うのですが、見てみぬフリをして放置状態です・・・。 収納場所はあるのに、スーパーなどで買ってきた乾物、調味料やお菓子、その他もろもろはすべてコンロの上部に設置している簡易棚に積んだり、床の上にそのまま置いてあったり、シンク上の棚の中に押し込んでます。(本当はたくさん入るのに、無造作に突っ込んであります) さすがに、生モノや野菜などの冷蔵・冷凍品は冷蔵庫内に収まってますが、冷蔵庫内も正直キレイとはいえないです(苦笑) 出し入れの多いタッパーも、使って洗ったら、その辺の空いてるところに積んである始末です。隣にはホームベーカリーが置いてあるのですが、ホームベーカリーが稼動すると揺れてタッパーのタワー(!)が崩れて散乱です(滝汗) 鍋類は、シンク下に収まってます(←ココはキレイ♪) そこで、キッチン内に関係するものすべての良い収納方法があったら、 ダメ主婦の私にいろいろアドバイスをいただけませんでしょうか? ジャンル別に教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします~。

専門家に質問してみよう