• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無認可保育園の探し方

無認可保育園の探し方 横浜市港南区在住、現在6ヶ月の子がいます。4月から私は復職する予定です。 もうすぐ認可保育園の申し込みが始まりますが、旦那が失業中。おそらく認可保育園は無理そうなので、無認可保育園を探そうと思うのですが、役所で把握されているところは一部だし、電話帳にも全部載っているわけでもないしで、どのように探せばいいのかわかりません。 他の区では育児支援拠点などで保育園情報が閲覧できるようになっていたりするのですが、港南区の支援拠点にはそういったファイルはありませんでした。 いったいどのように探していけばいいのでしょうか?無認可へ預けている方はどのようにしたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 育児
  • 回答数4
  • 閲覧数747
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)

<保育園ねっと>などで検索してもいくつか出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうサイトがあるんですね!見てみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

今ネットで見ましたよ横浜市こども青少年保育運営課のホームページ  開いてみてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。見てみます。

  • 回答No.3

近場でさがしてるのかな?  市役所には相談してみていい回答もらえるはず早いところでは来月から    始まってるはずですよ  あとネットでは近場か送迎があるところがいですよ港南区でしたら  あると思うのですが?  電話して聞いてみるのもいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だめもとで電話してみます。ありがとうございます。

  • 回答No.2

インターネットで港南区で検索するとヒットしますよ 市役所ならいまでも案内してる所あるので聞いてみて 私も近くなので聞いてみますよ 家も4カ月と2歳の子供いますから私は藤沢市です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずは役所ですね。ありがとうございます。