• ベストアンサー

人を切ない気持ちにさせる曲

人を切ない気持ちにさせる曲を探しています。悲しいとき、寂しいときなんかに、どんぞこまで落ち込ませてくれるような歌お教えてください。失恋した時とか、わんわん泣かせられちゃいそうな歌、ありませんか?Coccoとか初期のAyuはよく聴きます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.8

Coccoは良いですよね~ 「UA」は好きです。腹の底から歌っているカンジが好き。 「Orange pekoe」もポップなジャズで聞きやすく、綺麗です。 「古内東子」はやはり失恋歌上手いですね。 「hitomi」はシングルだと明るい歌が多いですが、歌詞が深いです。 「B'z」は「May」が失恋歌のベストワンだと思っています。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オレペコは普段でもよく聴きます。明るい曲調で歌詞が深いものって魅かれますよね。

その他の回答 (10)

• mrtmrk
回答No.11

#9さんのaikoの密かなさよならの仕方と、 Septemberですね!! あれは切ない!!

• Sheila
回答No.10

いつ聴いても泣きそうになる曲は スターダスト・レビューの「追憶」です。 この歌は自分で歌ってもグッときます。。。 新しいところでは、森山直太郎の「夏の終わり」が 最近いちばん切なくなった曲ですね。 参考になれば幸いです☆

• nana4312
回答No.9

aiko「密かなさよならの仕方」は年甲斐もなくウルってなりました。 リトルモンスターズファミリー「星がきれい」もせつない感がいいかも。 私は椎名林檎「アイデンティティ」がハマってしまい泣いた経験ありです(笑) あと少しマイナーですけど、服部祐民子の歌詞は全般的にちょっとやられたって感じでした。

noname#16331
noname#16331
回答No.7

個人的な意見ですがGLAYの曲かなり泣けますよ。 GLAYのいえばハードロック調の曲が支流ですが結構悲しみのどん底まで引きずりだされる曲もあるんですよ(笑) 私の場合は『ひとひらの自由』や『HOWEVER』などです。 (だから普段は聞きません。だってフルで聴くと悲しみに浸ってしまうので・・・。) 今の季節で合うのは『Yes,Summerdays』や『とまどい』、『Summer FM』でしょうか・・・。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。GLAY、ベスト盤はMDにおとしてもっているので、今夜じっくり聴いてみます。

• EG4
回答No.6

ちょっと古い曲もありますが、私はまだ25歳です(笑) 最近の曲とかだと面白くないので、古めに選んでみました。 ○Dreams Come True「二人のdistance」(Wonder3) 失恋した後にたまたま出会うとかって設定がすごく切ないですね。失恋した女友達がうちにCDを借りに来て、「泣きたいから」と言っていました。 ○槙原敬之「Such a Lovely Place」(Such a Lovely Place) 大学を卒業して一人東京に引っ越すときの、仲の良かった友達との別れを思い出します。どこにいても、いつまでも、ここに愛があるというメッセージが泣けます。たんぽぽに例えた旅立ちと別れの歌詞もほんとに素敵です。でもどんぞこまでというよりは励ましてほしいときに聞く曲ですね。また「太陽」というアルバムは痛々しいくらいつらいです…。 ○荒井由実「ひこうき雲」(ひこうき雲) 松任谷由実のデビューアルバムの表題曲です。晴れた日に空見ながら聞くと、とてつもなく切なくなります。ユーミンは最初っからすごいなぁと思います。 ○オフコース「生まれ来る子どもたちのために」 最近Sing Like TalkingがカバーしてCMで流れていました。反戦と家族愛がテーマの曲です。とにかく曲がいいです。子どももいないのに、私が生まれたころに作られた曲なのに、今でも古さを感じないし、ジーンときます?

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し昔の歌って良いですよね。ユーミン、マッキー、ドリカム。切ない系の代名詞ですよね。オフコースはまともに聴いたことがないのでチャレンジしてみます。

• yukatin
回答No.5

個人的な意見ですがいいですか? 昔から、何度聴いても切なくなる曲があります。 それはB’zの『いつかのメリークリスマス』です。 メロディーも歌詞もかなり切ない感じです。 『FRIENDS』、『The Ballads-Love&B'z』、『B'z The Best "Treasure"』に収録されています。 もしよろしければ聴いてみてください (*^・^)/ そういえば、浜崎あゆみさんがライブやTVでよくカバーしていました。 他には、CHEMISTRYの『You go your way』、宇多田ヒカルの『First Love』ですかねぇ・・・。 他にもあった気がするのですが今はでてきません(^^; また思い出したら来ますm(__)m

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。B'zは普段聴かないジャンルなんで是非是非トライしてみようとおもいます。

• perochiro
回答No.4

サザンオールスターズ  逢いたくなった時に君はここにいない Hysteric Blue  ふたりぼっち wyolica  Mercy Me~いつか光を抱けるように~ を聞くと失恋した時でなくても切ない気持ちにになっちゃいます。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サザン、私、湘南にすんでるくせしてあんまり聴かないんです。反省。

• tera2002
回答No.3

失恋した時は中島みゆきです。 とことんどん底に落ちて泣いて涙もかれ果ててです。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中島みゆき、好きですよ。「空と君のあいだに」とか。最近の彼女の活躍しか知らないので悔しいです。

noname#5745
noname#5745
回答No.2

こんばんは。 ドリカム の「悲しいKiss」です。 89年のファーストアルバム"Dreams Come True"収録。 02年のベスト盤"The Soul"にも入ってます。 ベッドに突っ伏して、思う存分泣いてください。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドリカムですか、良いですね!!聴いてみます。LOVE LOVE LOVEとか大好きだったなァ。ベスト盤ほしくなっちゃいました。

• touta
回答No.1

こんばんは。 >失恋した時とか、わんわん泣かせられちゃいそうな歌 でしたら、 桑田佳祐「いつか何処かで」 (アルバム「TOP OF THE POPS」収録) ゆず「出口」(マキシシングル「いつか」収録) で、私は泣きました。 とくに「出口」は、今聴いても当時を思い出して涙 ぐんでしまいます。 2曲とも「わんわん泣く」というより、ほろり、って 感じなんですが。 あとは、Cocooの「ポロメリア」でも泣きます。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。桑田圭祐とかゆずって、あまり聴かない系統なんで、今回を機にチャレンジしてみようと思います。・・・・でも、やっぱりCoccoはすてきです。