• ベストアンサー

人を切ない気持ちにさせる曲

 人を切ない気持ちにさせる曲を探しています。悲しいとき、寂しいときなんかに、どんぞこまで落ち込ませてくれるような歌お教えてください。失恋した時とか、わんわん泣かせられちゃいそうな歌、ありませんか?Coccoとか初期のAyuはよく聴きます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

Coccoは良いですよね~ 「UA」は好きです。腹の底から歌っているカンジが好き。 「Orange pekoe」もポップなジャズで聞きやすく、綺麗です。 「古内東子」はやはり失恋歌上手いですね。 「hitomi」はシングルだと明るい歌が多いですが、歌詞が深いです。 「B'z」は「May」が失恋歌のベストワンだと思っています。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オレペコは普段でもよく聴きます。明るい曲調で歌詞が深いものって魅かれますよね。

その他の回答 (10)

  • mrtmrk
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.11

#9さんのaikoの密かなさよならの仕方と、 Septemberですね!! あれは切ない!!

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.10

いつ聴いても泣きそうになる曲は スターダスト・レビューの「追憶」です。 この歌は自分で歌ってもグッときます。。。 新しいところでは、森山直太郎の「夏の終わり」が 最近いちばん切なくなった曲ですね。 参考になれば幸いです☆

  • nana4312
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

aiko「密かなさよならの仕方」は年甲斐もなくウルってなりました。 リトルモンスターズファミリー「星がきれい」もせつない感がいいかも。 私は椎名林檎「アイデンティティ」がハマってしまい泣いた経験ありです(笑) あと少しマイナーですけど、服部祐民子の歌詞は全般的にちょっとやられたって感じでした。

noname#16331
noname#16331
回答No.7

個人的な意見ですがGLAYの曲かなり泣けますよ。 GLAYのいえばハードロック調の曲が支流ですが結構悲しみのどん底まで引きずりだされる曲もあるんですよ(笑) 私の場合は『ひとひらの自由』や『HOWEVER』などです。 (だから普段は聞きません。だってフルで聴くと悲しみに浸ってしまうので・・・。) 今の季節で合うのは『Yes,Summerdays』や『とまどい』、『Summer FM』でしょうか・・・。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。GLAY、ベスト盤はMDにおとしてもっているので、今夜じっくり聴いてみます。

  • EG4
  • ベストアンサー率67% (53/79)
回答No.6

ちょっと古い曲もありますが、私はまだ25歳です(笑) 最近の曲とかだと面白くないので、古めに選んでみました。 ○Dreams Come True「二人のdistance」(Wonder3) 失恋した後にたまたま出会うとかって設定がすごく切ないですね。失恋した女友達がうちにCDを借りに来て、「泣きたいから」と言っていました。 ○槙原敬之「Such a Lovely Place」(Such a Lovely Place) 大学を卒業して一人東京に引っ越すときの、仲の良かった友達との別れを思い出します。どこにいても、いつまでも、ここに愛があるというメッセージが泣けます。たんぽぽに例えた旅立ちと別れの歌詞もほんとに素敵です。でもどんぞこまでというよりは励ましてほしいときに聞く曲ですね。また「太陽」というアルバムは痛々しいくらいつらいです…。 ○荒井由実「ひこうき雲」(ひこうき雲) 松任谷由実のデビューアルバムの表題曲です。晴れた日に空見ながら聞くと、とてつもなく切なくなります。ユーミンは最初っからすごいなぁと思います。 ○オフコース「生まれ来る子どもたちのために」 最近Sing Like TalkingがカバーしてCMで流れていました。反戦と家族愛がテーマの曲です。とにかく曲がいいです。子どももいないのに、私が生まれたころに作られた曲なのに、今でも古さを感じないし、ジーンときます?

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し昔の歌って良いですよね。ユーミン、マッキー、ドリカム。切ない系の代名詞ですよね。オフコースはまともに聴いたことがないのでチャレンジしてみます。

  • yukatin
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

個人的な意見ですがいいですか? 昔から、何度聴いても切なくなる曲があります。 それはB’zの『いつかのメリークリスマス』です。 メロディーも歌詞もかなり切ない感じです。 『FRIENDS』、『The Ballads-Love&B'z』、『B'z The Best "Treasure"』に収録されています。 もしよろしければ聴いてみてください (*^・^)/ そういえば、浜崎あゆみさんがライブやTVでよくカバーしていました。 他には、CHEMISTRYの『You go your way』、宇多田ヒカルの『First Love』ですかねぇ・・・。 他にもあった気がするのですが今はでてきません(^^; また思い出したら来ますm(__)m

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。B'zは普段聴かないジャンルなんで是非是非トライしてみようとおもいます。

  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

サザンオールスターズ  逢いたくなった時に君はここにいない Hysteric Blue  ふたりぼっち wyolica  Mercy Me~いつか光を抱けるように~ を聞くと失恋した時でなくても切ない気持ちにになっちゃいます。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サザン、私、湘南にすんでるくせしてあんまり聴かないんです。反省。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.3

失恋した時は中島みゆきです。 とことんどん底に落ちて泣いて涙もかれ果ててです。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中島みゆき、好きですよ。「空と君のあいだに」とか。最近の彼女の活躍しか知らないので悔しいです。

noname#5745
noname#5745
回答No.2

こんばんは。 ドリカム の「悲しいKiss」です。 89年のファーストアルバム"Dreams Come True"収録。 02年のベスト盤"The Soul"にも入ってます。 ベッドに突っ伏して、思う存分泣いてください。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドリカムですか、良いですね!!聴いてみます。LOVE LOVE LOVEとか大好きだったなァ。ベスト盤ほしくなっちゃいました。

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

こんばんは。 >失恋した時とか、わんわん泣かせられちゃいそうな歌 でしたら、 桑田佳祐「いつか何処かで」 (アルバム「TOP OF THE POPS」収録) ゆず「出口」(マキシシングル「いつか」収録) で、私は泣きました。 とくに「出口」は、今聴いても当時を思い出して涙 ぐんでしまいます。 2曲とも「わんわん泣く」というより、ほろり、って 感じなんですが。 あとは、Cocooの「ポロメリア」でも泣きます。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。桑田圭祐とかゆずって、あまり聴かない系統なんで、今回を機にチャレンジしてみようと思います。・・・・でも、やっぱりCoccoはすてきです。

関連するQ&A

  • 想う気持ちを歌った切ない曲。

    長年友人だった人を好きだという気持ちに 気付いてしまいました。 思いを伝えたいけど伝えるのがもどかしい、 そんな切ない気持ちを歌った歌でオススメの曲を 教えてください!!! お願いします!

  • 暗めの歌を探しています!

    タイトル通り、暗いの感じの歌を探しています。Coccoのような女性ボーカルで、深い歌詞、しかも失恋系の曲がいいんですが…。どうか皆さんのオススメを教えてください!!

  • 落ちこんだ時に、気持ちを高めるために聴く曲は?

    仕事で失敗した時、失恋などで落ちこんだ時に気持ちを高めるために聴く曲ってどんな曲ですか? ちなみに私は、チョット前まで、春畑道哉の「WAVE RUSH」が良かったんですが、今なくて探してます。 

  • 気持ちが沈んでいるときに歌うといい曲

    気持ちが沈んでいるときに歌うといい曲を教えてください。 できれば気分を和らげるようなまったりした歌と、 沈んだ気持ちを盛り上げるような熱い歌の両方を教えてくれると嬉しいです。 洋楽・邦楽・デスメタル・アニソン何でも結構ですし、 むしろたくさん教えてくれた方が助かります。 ただし、マキシマムザホルモン・リンキンパーク以外の曲でお願いします(別に嫌いだからではなくて、好きでよく歌っているので)

  • 犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く

    犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く 童謡以外の国内アーティストの歌をさがしています。 可愛らしかったり、楽しくなってくる曲でもよいのですが、 教えてください!!

    • 締切済み
  • 気持ちよく眠りたい時に聴く曲は?

    夜寝付きが悪い時、この曲を聴けば気持ちよく眠りに落ちることができる!という感じで、子守唄的な歌を教えてください。 私が最近良く聴くのは 時の雫/GLAY 風のない朝、星のない夜/MISIA Desperado/EAGLES などです。

  • 大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったら・・・?

    大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったらどうしますか? 私はもう今は関わりは無いのですが、過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。 ふと好きな曲を聞いていたり、好きな歌手が書く歌詞を見ていたりする時に、 「あいつらがもしこの歌を好きだったら・・・」 みたいな事を考えてしまい、全然考える必要も無いのに、その嫌いな人達がその曲を聴いている状況やライブを見に行っている様子を脳に描いてしまいます。 全然そんな事したくもないのに。。。と思うのですが、嫌いなだけに「こいつらにだけは好きになってほしくない」と思うのが故にしてしまうのだと思います。 だからといってその歌手の曲を聞くのを止める、というような事はしませんが気分はかなり悪くなります。 気持ちよく好きな歌を、余計な事を考えずに聞くにはどうすれば。。。。 回答お待ちしております。 (カテゴリが悪ければ再度カテゴリを変えて質問させてもらう可能性もあります)

  • ありがとうの気持ちを伝えられる曲

    秋に結婚披露宴を予定しているものです。 新郎新婦二人で、来てくれたみんなの為に、感謝の気持ちを込めて 歌&ギターで曲を披露したいと思ってます。 そこで、選曲に悩んでいます。 もちろん、好みはあると思いますが、知らない曲でも素敵な曲なら 頑張って覚えたいと思います。 皆様のお勧めを教えてください。 洋楽・邦楽は問いません。 よろしくお願いします!!!

  • ひとを愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう