• 締切済み

フリーのゲームソフトのインストールがうまくいかない。

フリーのゲームソフト『X operations』をダウンロードしました。 会社のXPノートでは上手く出来たのに、 自宅のmeでやると、 フォルダの中にエクスプローラーみたいな マークのファイルがたったひとつ存在するだけで、 フォルダの中身が異なるようです。 もちろん、ゲームもできません。 同僚も、meノートですが、 やはり、うまくいかないと 言ってました。 どこに原因があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.3

同じソフトウェアをダウンロードして試してみましたが、meのノートでも展開できました。 3Dシューティングゲームですよね? ちょっと楽しんでしまいました。 OSの差でおかしくなっているということはないと思います。 ダウンロード中にファイルが破損している可能性などもあるかもしれません。 こちらでダウンロードしたファイルのサイズは3.74Mbですが、それよりも小さければファイルが破損していると思います。 とりあえず、ダウンロードをもう一度やり直してみてはいかがでしょうか? 見当違いでしたら、ごめんなさい。

tenitukoku
質問者

お礼

lead1976さん、こんにちは。 ダウンロードしたファイルの大きさは同じでした。 それから何度か再チャレンジしたのですが、 やはりダウンロードの結果は同じでした。 う~む、困ったな。

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.2

ファイルが一つというのはおかしいですね。 解凍ソフトを変えてみてはどうでしょう。

回答No.1

meはバグが多いとよく聞きます。私も何度も記録飛んだり、インストールしなおしたりと...

関連するQ&A

  • フリーソフト

    フリーソフトで面白いゲームさがしています。 回線はADSL osはXです オンラインゲームじゃなくてダウンロードしていつでもできるやつがいいです。 お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーソフトのエラー

    フリーソフトの簡単なゲームをダウンロードしました。 Meのパソコン数台にインストール?というか、ファイルを解凍しましたが、展開できるパソコンと、できないパソコンがあります。 どれも同じMeなのですが、なぜでしょうか? ゲームのほうのバージョンはMe対応です。171kバイトなので容量の問題でもないと思いますが。 よろしくお願いします。

  • フリーゲームをダウンロードしたいのですが・・・

    無料のフリーゲームのダウンロードをしたいのですが、WIN版(Windos95/98/Me)となっていました。WindosXPでダウンロードしても、大丈夫ですか?あと、試用でダウンロードしたものは、そのまま使っていても、料金は、発生しませんか?「シェアウェア」との関係は・・・?回答よろしくお願いします。

  • XPに対応してないフリーソフトは使えますか?

     Vectorなどで、Win XPに対応してないMeや95や98 対応のフリーソフトをダウンロードの場合、XPでも 使えますか? 1.全然、使えない? 2.使えるが、動作が変になるかも? 3.Me対応なら、XPでも、使える? 4.問題なく使える? 5.その他(ソフトによって異なる等)???

  • MEとか2000用のフリーソフトをXPで

    パソコン初心者です。 拙宅のパソコンはXPのSP2です。 MEとか2000用のフリーソフトをダウンロードして使うことができるでしょうか? なにか、まずいことが起こりますか?

  • フリーのpixiaと言うソフトなんですが、インストールで詰まっています

    フリーのpixiaと言うソフトなんですが、インストールで詰まっています。 インストーラ無しのバージョン3をダウンロードまでは出来ました。 デスクトップにチャック付きのフォルダ「pix3jj」が有り、開いてみると20個ぐらいのアイコンがあります。〔readme やらテクスチャやら歯車の絵やら〕、、、、でreadmeを開いて見ると    ・インストーラなしをダウンロードした場合  てきとうなフォルダにすべてのファイルをサブフォルダを有効にして  展開してください。適宜ショートカットを作成するなどしてください。 この意味が分かりません。この先の進め方を赤子でも分かるようにどちらさまか御指南お願いしたいです。  因みにpcのスペックはwin98を2000にバージョンアップしたものでメモリなども多少増やしています。 xpにてインストーラ有り〔バージョン4〕ではスラスラ行ったのですが、、、予備のpcで子供と一緒に遊びたいのです。 サブフォルダって何ですか?ってぐらいシロウトです。 作者様では多少のpc知識がある方向きとありました。お願いします。      

  • フリーゲームが実行できない><

    フリーゲームをプレイしようと 勇者の脱出ゲーム http://f-game.jp/detail.php?id=0000591​ を http://mygames888.web.fc2.com/dassyutu.html​の三つ目 でダウンロードし、 RPGツクールXP-RTP http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html​ を解凍してsetupからインストールして ゲームも解凍してフォルダのGame.exeから実行したのですが 開いたあとすぐに RGSS Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があればWindowsから通知されます。 という表示が出て遊べません>< どうしたらゲームをプレイできるのでしょうか? だれか助けて下さい>< パソコンはVista FMV-BIBLO NF/A50です

  • FF3.5というフリーゲームをやるには?

    FF3.5というフリーゲームをやりたいのですが、ダウンロードしてもゲームをすることができません。というかどうしたらゲームすることができるのかわかりません。 様々サイトを見てみたのですが、当方、何分パソコンの知識があまりないもので、サイトに書いてあるゲームの開始方法を見てもわかりませんでした。 ですので、ここで素人でもわかるように教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いします。OSはウィンドウズXPです。 なお、ゲームの内容が内容ですのでここでの質問が不適切な場合もご指摘ください。すぐに削除します。

  • オンラインゲームインストールしたのに

    http://angellove.hangame.co.jp/ ↑のオンラインゲームインストールしてダウンロードしたはずなのに、 パソコンの中にできたフォルダに起動ソフトがなく、あるのはアンインストールしかないです。 サイトのゲームスタート押しても、「ソフトダウンロードしてください」って言ってきます。 インストールダウンロードして、ちゃんと同意してちゃんとダウンロードしたのに?? DirectXは9.0以上、最新になっています。 なのに、 オンラインゲームソフトがどこにもなくて、起動したいのにできません。 何度もインストールダウンロードしましたが、結局アンインストールだけ… ゲームスタート押しても「ソフトダウンロードしてください」って言ってきます。 それの繰り返しです。なんで?? 起動ソフトはどこへいったのでしょうか?起動ソフトがないためゲームできず困っています~~助けてください><。;;; XP SP3 Pentium4 2.20GHz 512MB 東芝dynabook よろしくお願いします。

  • ゲームはなぜ消えた?

    削除するような行為は一切していないのに スタートアップのゲームフォルダからフリーセルが消えてしまいました。 ここの過去質問を見て、WINDOWSフォルダの中のSYSTEM32の中にゲームそのものは存在していることが分かりひと安心しました。 しかし、そもそも、何で消えてしまったんでしょうか? (これが過去質問を捜しても分かりませんでした) アプリケーションの追加と削除など一切行っていないどころか、エクスプローラーもさわっていませんし、再起動すらしていません。 あるときフリーセルで遊んで、閉じて、他の作業(ネットサーフィン)をして、もう一度フリーセルをやろうと思ったら突然無くなってたんですが… 環境はXPです。

専門家に質問してみよう