• ベストアンサー

東京薬科大について

東京薬科大について 私立の薬科大学である東京薬科大学の公募制推薦では英語、化学の試験があります。 どのくらいの難易度なのか又、形式や問題の傾向を教えて頂きたいです。 わかる方おりましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157206
noname#157206
回答No.1

私立の薬科大学の公募推薦と編入試験の問題は同じなんですよ。 同じ日の試験日。それで、編入予備校などが入手しているし、ネットでも出てたことがあります。 確か、大学に請求したらもらえるはずだったし、確か、オープンキャンパスに行くと推薦の問題集がもらえたはず。(貰った子がいました) 大学に問い合わせてみましょう。 難易度は一般よりやや易しい、形式は一般とほとんど同じ。 以上は私立薬での一般的なことです。 東京薬科もだったと思います。 記憶があやふや。その友たちはたくさんの大学のオプキャンに行って、問題集を貰っていた。私立はそうなんだと驚いた。何年分か載っている結構立派な問題集でした。