• ベストアンサー

有希うさぎ先生のその後をご存知の方、いらっしゃいませんか?

有希うさぎ先生のその後をご存知の方、いらっしゃいませんか? 以前、ボニータコミック系列で「Golden Blood」や「メイクアップスペシャルNo.1」などを 書いていらした有希うさぎ先生のその後をご存知の方、いらっしゃいませんか? 最近、ネットマンガで「ゆうきのうさぎ」さんという方がTL(ティーンズラブ)の作品を 載せていらっしゃったのですが、絵柄が有希うさぎ先生の「グルメな情事」に似ていらしたので、 もしかして同一の方かと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211934
回答No.3

単行本に収録されたものかどうかは確認してません。 有希うさぎ 『絶対安全少女』 NMG COMICS http://www.mydigi.jp/market/exec/book/detail?bookId=100000000560502 1.絶対安全少女 2.アンダースクールエイリアン 3.ミステリーストリート AM5:00 4.パラダイス BUG ゲーム 5.私立超常現象専門学校 _ 有希うさぎ 『こまっしゃくれFAN HOUSE』 NMG COMICS http://www.mydigi.jp/market/exec/book/detail?bookId=100000000560503 1.パパはワンレン教師 2.ちょっとした非日常 3.こまっしゃくれ FAN HOUSE 4.One Night プリズナー _ 『メイクアップスペシャルNo.1』(1巻)(2巻) 『ドーピングが必要…☆☆』(1錠)(2錠) 『グルメな情事』 もダウンロード配信されています。 _ 『がらくたから箱』つれづれ箱 http://box.garakuta.pepper.jp/?search=%CD%AD%B4%F5%A4%A6%A4%B5%A4%AE 『がらくたから箱』ゲストブック http://garakuta.pepper.jp/guestbook.htm

michbird
質問者

お礼

HuangZongxiさま 再度詳細をお送りくださってありがとうございますm(_ _)m コミックに掲載されている作品はおそらくほとんど網羅していると 思っているのですが、デジタル配信まではチェックしていませんでした。 1.絶対安全少女:「グルメな情事」に収録 2.アンダースクールエイリアン:「GAME BOY QUEST」に収録 3.ミステリーストリート AM5:00:「GAME BOY QUEST」に収録 4.パラダイス BUG ゲーム:「GAME BOY QUEST」に収録 5.私立超常現象専門学校:「GAME BOY QUEST」に収録 1.パパはワンレン教師:「ドーピングが必要・・・・★★」2錠に収録 2.ちょっとした非日常:「グルメな情事」に収録 3.こまっしゃくれ FAN HOUSE:「メイクアップスペシャルNo.1」に収録 4.One Night プリズナー:「ドーピングが必要・・・・★★」2錠に収録 ・・・教えていただいた作品は、コミックにすべて収録されていたので、 現在手元にありました。 詳細をご連絡くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

作品リストに間違いがあったので訂正します。 _ ○有希うさぎ【秋田書店】 1.メイクアップスペシャルNo.1 (1993/01 刊行) _ 2.Golden Blood 全5巻 (1994/02 ~ 1998/08 刊行) _ 3.スーパーガールにお願い (1994/12 刊行) _ 4.GAME BOY QUEST (1995/05 刊行) _ 5.ドーピングが必要 全2巻 (1997/04 ~ 1997/07 刊行) _ 6.グルメな情事 (2001/08 刊行) _ 7.着メロは鎮魂歌(レクイエム) 『プリンセスGOLD』1月号掲載 (2006/12/16発売)

michbird
質問者

お礼

修正、ありがとうございました。(^o^) メイクアップスペシャルNo.1の続編「デートをしよう」も 刊行されてますネ♪ 羽入学園のその後も、Golden Bloodのショウとリサのその後も、 女の子が埴輪にしか見えなくなったジョージのその後も とても気になるのですが、続編を書かれているという噂も聞かず、 しつこく10年以上もあちこち調べたりしてます(苦笑)。 着メロは鎮魂歌、は、他に作品を掲載しない限り、 コミック化されないんでしょうね・・・(涙) またなにか情報がありましたら、お教えくださいますよう よろしくお願いいたします。(^人^)

回答No.1

同一人物だと断定できる情報は見つかりませんでした。 ○有希うさぎ【秋田書店】 1.メイクアップスペシャルNo.1 (1993/01 刊行) _ 2.Golden Blood 全5巻 (1994/02 ~ 1998/08 刊行) _ 3.スーパーガールにお願い (1994/12 刊行) _ 5.GAME BOY QUEST (1995/05 刊行) 4.ドーピングが必要 全2巻 (1997/04 ~ 1997/07 刊行) _ 5.グルメな情事 (2001/08 刊行) _ 6.着メロは鎮魂歌(レクイエム) 『プリンセスGOLD』1月号掲載 (2006/12/16発売) _ _ この人なら何か御存知だと思うのですが。 真矢みつきHP「がらくたから箱」 http://garakuta.pepper.jp/

michbird
質問者

お礼

HuangZongxiさま さっそくのご回答、ありがとうございます。 上記作品リスト中、6番目以外はコミック化されているので、 所蔵しています。 真矢みつき先生のHPを探してみたこともあったのですが、 あまりわからなかったので今回質問させていただきました。 情報、ありがとうございました。m(_ _)m