• ベストアンサー

有希うさぎ先生のその後をご存知の方、いらっしゃいませんか?

有希うさぎ先生のその後をご存知の方、いらっしゃいませんか? 以前、ボニータコミック系列で「Golden Blood」や「メイクアップスペシャルNo.1」などを 書いていらした有希うさぎ先生のその後をご存知の方、いらっしゃいませんか? 最近、ネットマンガで「ゆうきのうさぎ」さんという方がTL(ティーンズラブ)の作品を 載せていらっしゃったのですが、絵柄が有希うさぎ先生の「グルメな情事」に似ていらしたので、 もしかして同一の方かと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.3

単行本に収録されたものかどうかは確認してません。 有希うさぎ 『絶対安全少女』 NMG COMICS http://www.mydigi.jp/market/exec/book/detail?bookId=100000000560502 1.絶対安全少女 2.アンダースクールエイリアン 3.ミステリーストリート AM5:00 4.パラダイス BUG ゲーム 5.私立超常現象専門学校 _ 有希うさぎ 『こまっしゃくれFAN HOUSE』 NMG COMICS http://www.mydigi.jp/market/exec/book/detail?bookId=100000000560503 1.パパはワンレン教師 2.ちょっとした非日常 3.こまっしゃくれ FAN HOUSE 4.One Night プリズナー _ 『メイクアップスペシャルNo.1』(1巻)(2巻) 『ドーピングが必要…☆☆』(1錠)(2錠) 『グルメな情事』 もダウンロード配信されています。 _ 『がらくたから箱』つれづれ箱 http://box.garakuta.pepper.jp/?search=%CD%AD%B4%F5%A4%A6%A4%B5%A4%AE 『がらくたから箱』ゲストブック http://garakuta.pepper.jp/guestbook.htm

michbird
質問者

お礼

HuangZongxiさま 再度詳細をお送りくださってありがとうございますm(_ _)m コミックに掲載されている作品はおそらくほとんど網羅していると 思っているのですが、デジタル配信まではチェックしていませんでした。 1.絶対安全少女:「グルメな情事」に収録 2.アンダースクールエイリアン:「GAME BOY QUEST」に収録 3.ミステリーストリート AM5:00:「GAME BOY QUEST」に収録 4.パラダイス BUG ゲーム:「GAME BOY QUEST」に収録 5.私立超常現象専門学校:「GAME BOY QUEST」に収録 1.パパはワンレン教師:「ドーピングが必要・・・・★★」2錠に収録 2.ちょっとした非日常:「グルメな情事」に収録 3.こまっしゃくれ FAN HOUSE:「メイクアップスペシャルNo.1」に収録 4.One Night プリズナー:「ドーピングが必要・・・・★★」2錠に収録 ・・・教えていただいた作品は、コミックにすべて収録されていたので、 現在手元にありました。 詳細をご連絡くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211934
noname#211934
回答No.2

作品リストに間違いがあったので訂正します。 _ ○有希うさぎ【秋田書店】 1.メイクアップスペシャルNo.1 (1993/01 刊行) _ 2.Golden Blood 全5巻 (1994/02 ~ 1998/08 刊行) _ 3.スーパーガールにお願い (1994/12 刊行) _ 4.GAME BOY QUEST (1995/05 刊行) _ 5.ドーピングが必要 全2巻 (1997/04 ~ 1997/07 刊行) _ 6.グルメな情事 (2001/08 刊行) _ 7.着メロは鎮魂歌(レクイエム) 『プリンセスGOLD』1月号掲載 (2006/12/16発売)

michbird
質問者

お礼

修正、ありがとうございました。(^o^) メイクアップスペシャルNo.1の続編「デートをしよう」も 刊行されてますネ♪ 羽入学園のその後も、Golden Bloodのショウとリサのその後も、 女の子が埴輪にしか見えなくなったジョージのその後も とても気になるのですが、続編を書かれているという噂も聞かず、 しつこく10年以上もあちこち調べたりしてます(苦笑)。 着メロは鎮魂歌、は、他に作品を掲載しない限り、 コミック化されないんでしょうね・・・(涙) またなにか情報がありましたら、お教えくださいますよう よろしくお願いいたします。(^人^)

noname#211934
noname#211934
回答No.1

同一人物だと断定できる情報は見つかりませんでした。 ○有希うさぎ【秋田書店】 1.メイクアップスペシャルNo.1 (1993/01 刊行) _ 2.Golden Blood 全5巻 (1994/02 ~ 1998/08 刊行) _ 3.スーパーガールにお願い (1994/12 刊行) _ 5.GAME BOY QUEST (1995/05 刊行) 4.ドーピングが必要 全2巻 (1997/04 ~ 1997/07 刊行) _ 5.グルメな情事 (2001/08 刊行) _ 6.着メロは鎮魂歌(レクイエム) 『プリンセスGOLD』1月号掲載 (2006/12/16発売) _ _ この人なら何か御存知だと思うのですが。 真矢みつきHP「がらくたから箱」 http://garakuta.pepper.jp/

michbird
質問者

お礼

HuangZongxiさま さっそくのご回答、ありがとうございます。 上記作品リスト中、6番目以外はコミック化されているので、 所蔵しています。 真矢みつき先生のHPを探してみたこともあったのですが、 あまりわからなかったので今回質問させていただきました。 情報、ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • うさぎさん。これは懐いている?

    生後8ヶ月の男の子うさぎを飼ってます。 生後2ヶ月程の時に里親として引き取りました。 単身アパートでの飼育なので、普段はケージ、私が仕事から帰った後や休日に部屋んぽさせてます。 ここ二ヶ月ほどでやっとたくさん撫でられるようになってきたのですが、それ以外にも、私がたち歩くと私の足下をくっついてきて、ぐるぐる回るようになりました。 ケージの中にずっといて、今日はあまり遊ばないのかな?と思っていても、私がケージ前を通ると飛び出してきてぐるぐる・・ 鼻を鳴らすような音も聞こえます。 そのまま私が立ち止まっていると、足下でコテンと寝転がってとてもかわいいです。 そのまま私がしゃがみ込んで撫でてみると、そのまま撫でられている日、起き上がって撫でられている日、ふっと逃げてしまう日、、など、その辺は気分によるようです。 私からするととってもかわいいのですが、これは懐いてくれていると単純に理解していていいのでしょうか。それとも発情期?はたまた何かの兆候だったりすることはあるんでしょうか。 以前実家で飼っていたうさぎさんが、えさくれるとき以外は寄るな触るなタイプだったので、どんなもんなんだろう?と思っています。 何か解る方、同じようなうさぎさんがいる方、教えて下さい。

  • セーラームーン、月野うさぎの未来

    美少女戦士セーラームーンのキャラクター、月野うさぎについての質問です。 うさぎの前世はプリンセス・セレ二ティですが、ちびうさの母親であるネオ・クイーン・セレ二ティはうさぎの未来ですか?それとも来世ですか? ウィキペディアではキング・エンディミオンは地場衛の未来とありましたが、月野うさぎの欄では来世との記述がありました。 性格もいろいろ違っているような気もしますし、何しろ30世紀ですし、どちらかわかりません。 未来なのか、来世なのかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、セーラームーンの過去、現在、未来について詳しく説明がなされている考察サイトのようなものがありましたら、紹介していただきたいと思います。

  • この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?色の真っ白な、日本的美人です。 1.救命病棟24時でナース役、今風の髪形をした男優さん(名前わかりません(^^;))と婚約をしており、近頃のスペシャル版で彼と結婚式を挙げた。 2.水曜日(?)の情事という今冬のモックンの出るドラマでクラブのチーママかなにかの役をしていた。最終回で酔っ払ったモックンと一晩を共にする。 3.踊る大走査線THE MOVIEのラストシーンに登場、ここでもナース役でリハビリに励む青島刑事(織田)に走り寄ってグチを聞いていた。 あまりドラマに詳しくないので詳しいことはよく分かりません。知っている方、よろしければ教えてください。

  • こんな本、ご存知ありませんか?

    10年ほど前、小学校の図書室で借りて読んだ本を探しています。 とても大好きだったのでもう一度読みたいのですが、 内容も少ししか覚えていなくて、困っています。 料理上手なうさぎが、作ったものを家まで届けてくれる、というような感じで お話の中でロールキャベツを作っていたように思います。 そのうさぎはたくさん調味料が置いてある棚を持っていて それを使うと、とても美味しい味が出せるんです。 その後、どこかのお母さんうさぎ(?)がその味を出したくて 料理上手なうさぎが留守の間に、持って帰ってしまう・・・と そのあたりまでしか覚えていません。 こんな本なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? もしかすると、一冊に何編か入っているうちの、ひとつのお話だったかもしれないです。 お心当たりの方は、ぜひ返信ください。よろしくお願い致します。

  • 電話占いコスミックメイトのその後をご存知の方おられませんか。

    大阪に電話占いコスミックメイトという会社がありました。 現在電話が使用できない状態にあります。 コスミックメイトのその後をご存知の方おられませんでしょうか。 又、そちらにおられた‘マヤ先生’のその後をご存知の方がおられましたら、どこに問い合わせをしたら鑑定をお願いできるか教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ピアノの先生の教材選びについて

    はじめまして。 小学1年の娘のピアノの先生についてです。 お若い先生なのですが丁寧に指導いただいていますし、娘もなついていてとてもいいのですが、教材が多すぎる&使い方が一定しないことに少し不安があります。 最初はぴあのどりーむを3巻までとバーナムミニブックをしており、その後どりーむは4巻へは行かずに、「こちらのほうが向いていますから」と言って、トンプソン1という教材に変わりました。 が、トンプソンが半分ほど進んだところで、「ちょっと難しくなってきたので・・」といって、先生がいろんな教材から選曲してコピーをいただいてやっており、もう少し上達したらまたトンプソンに戻る とのとです。そんな回り道をするならどりーむをそのまま4巻に進まれたほうが良かったのに とか思います。 バーナムは現在導入書をしていますが、「手の形が悪いから・・・」という理由で、子供のハノンを併用されるようになりましたが、併用といいながら最近はハノンばかりでバーナムはほとんど弾かせていないようです。 ワークブックはうさぎさんワーク1が終わったあと、これまた2巻へは行かずに他のワークブックをやり、そのワークが途中まで行ったところで何故かまたうさぎさんワークの2巻に戻りました。 うさぎさんワークの2巻のあとは、3巻へは行かずに、全然違うワークをしています。 ソルフェージュも無理そうだな・・と思った途端に教材のレベルを下げたり、他の教材を持ってこられたりして、なかなかスムーズに進まないのです。 熱心になさっているのは分かるのですが、なんというか、ちゃんと確信をお持ちでなさってるのかな とか、あれこれとっかえひっかえされると先生の指導方針がちゃんとあるんだろうか と、なんだか不安です。 娘は一応上達していますが、習い始めて3年でこのレベルは少し遅いかな と思います。 また最近は弾くことより、書いたりソルフェージュをされる時間のほうが多いようです。 これだけ教材を使ってきている割にはヘ音記号の音符とか、結構答えられなかったりします。 最近のピアノレッスンってこんな感じですか? 私が子供の時はバイエルとメトードローズだけで、こういってはなんですが、楽譜代もお安くすみましたし、進み方ももっとスムーズだったと思うんですが。ワークやソルフェージュもしていませんでしたが、その分レッスン時間はもっぱら弾くことばかりなのでピアノの進みは早く、低学年で既にソナチネを弾いていたのに娘はいつのことやら という感じです。 ちなみにその先生は出張で来ていただいてるので、他の生徒さんをどのようになさっているのかは分かりません。 ピアノを習われている方や、ピアノの先生 ぜひご意見をいただけたら と思います。

  • 至急。うさぎさんのお留守番について。限界?

    6ヶ月になるハイブリッドミニウサギの男の子を単身で飼っています。 基本ケージ飼い、私が家にいるときに一日1~2時間部屋んぽさせて飼ってます。 あんまり甘えてはこない子です。 私の実家で不幸があり、土日に急遽帰省することになりました。仕事の兼ね合いでどうしても新幹線が使えず、金曜の夜行バスでこちらを出て日曜の夜行バスで戻ってきます。 この間うさぎさんにお留守番させるのは過酷でしょうか。 金曜の夜仕事から帰ってきてえさとトイレの交換をして出発。月曜の朝帰ってきてえさとトイレの交換をして出社ということになります。 木曜の夜と月曜の夜は存分に構ってあげられます。 お世話になっているペットホテルはあるのですが 営業時間と距離、私の仕事の関係上、今回は預けるとしたらその前の土日に預けにいくしかない状態です。正直、ちょっと金銭的にも辛いです。 近くにうさぎも預かってくれる獣医もあるのですが、犬猫もいるのと、先生をあまり信用しきれていないのであまり預けたくないです。 私が他人が家にあがることに極端に嫌悪感と恐怖心を抱いてしまうので、ペットシッターは除外。 近場に住む唯一の友人は出張に出てしまっています。 金曜22時頃~月曜7時くらいまでのお留守番は、やはりうさぎさんには無理でしょうか。 獣医さんのところに預けたほうがましでしょうか? 土曜の朝から日曜の夜のお留守番はしたことがあって、何の問題もなかったのですが・・ アドバイスいただけると幸いです。

  • 同性愛の著者が書いた本をさがしています(タイトルに「うさぎ」が入ってたかと思います)

    5年前ぐらいに読んだ本です。 四谷でバーをやっていた方で、自分の生い立ちを小説風に仕上げた本だったと思います。舞台は銀座あたり。 タイトルに「うさぎ(兎)」が入っていたかと思うのですが(もしかすると著者自身が「うさぎ」さんという名前かもしれません)、いろんな方法で検索しても「中村うさぎ」ばかりがヒットして、うまく探せませんでした。 普通に書店で売っていたので、自費出版とかではないと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 書道の先生へ手紙を送る場合、宛名の後には何をつけたらいのでしょうか?

    タイトル通りなのですが、生徒から、その先生(師範)に手紙を送る場合は、名前の後に、何を付けたら失礼にならないのでしょうか? 「○○ ○○様」? 「○○ ○○先生」? それとも、別の何かがあるのでしょうか。 それと、名前は、本名より「号」の方がよいのでしょうか? どなたか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兎と亀…

    ●エジソンは小学生の時に、簡単な足し算も出来ない位、頭がおかしかった少年で(小学校を退学した)したが、その後の活躍は皆さんご存知の通りです、うさぎさんの走る才能はかめさんより優れていたのにうさぎさんは負けました、貴方も相手に能力で追い抜かれた経験はありますか?(最新の科学では、才能よりも粘り強さが成功の秘訣らしいです)