• ベストアンサー

<大学って・・>

<大学って・・> 大学の授業で分からないことがあると質問するんですが、先生はめんどくさそうです。 教えてもらわないとできない自分に自信がなくなりました。 周りの子も質問をあまりしていないので、 私もわからなくても質問を今後控えたほうがいいのでしょうか。

• addss
  • お礼率73% (90/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

「大学」って、「学費」を払ってると思いますけど・・・。 質問者様は、無料で授業を受けてるのでしょうか?。 だったら、質問するのも遠慮して仕方ないと思います。 もし、学費をキチンと納めているなら、周りを気にせず「質問すべき」だと思います。 >面倒くさそうな先生 ↑ 言語道断。 生徒は、いわば「お客様」。 その「お客」の質問に、面倒くさそう???。 (怒) 「学費、払ってんだから、真面目にやれ!!!」 と、その先生の「講義」に「抗議」したらどうですか?。

addss
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく悩んでいたので 最後のダジャレにすごく気が軽くなりました!

その他の回答 (2)

noname#119360
noname#119360
回答No.3

具体的に状況が示されないと判断つきませんが、勉強不足からくる質問は呆れられますし、何をなぜその場で問題提起しようとしているのか腑に落ちない質問には処置なしです。

• SaKaKashi
回答No.1

授業後に先生に直接質問してください。 わからないことを放置しないように。