• ベストアンサー

束帯についてです。

束帯についてです。 分からない人は例えば歴史人物の肖像画を見ればわかると思います。黒い色の装束に尺を持っているんで。 それが束帯の事をいうんですけど、良く皇室の方々や神社の方達がきてらっしゃっったりするんですが、一応そういう関りの無い一般の人でも束帯を買うことは出来るんでしょうか? 若し買うことが出来たらの話でわざわざ遠出はしたくないのでそういう束帯が購入できるサイトを探してるんですが、試行錯誤しても見つからなかったのでやはり直接京都などに行ったほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siege7898
回答No.1

サイトありますよ。 何に使うかはわかりませんが、狩衣の方が手軽ですしお値段も安いかと思います。

参考URL:
http://www.minzoku.co.jp/
noname#134250
質問者

お礼

本当に有難うございます。 いくら探しても見つかんなかったもんで助かりました。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

需要が狩衣に比べて非常に少ないので、確かにレンタル(主に婚礼用)はあっても販売、特に通販はないですネ。 あとは舞台衣装などの古着で探すか、神事用などの衣装を販売している所で聞くしかなさそうです。 レンタルショップもある程度古くなると放出するので聞いてみては如何でしょう。 でもやっぱり専門店に問い合わせるほうがいいかもしてません。