• 締切済み

「革命の歌姫」の名前が思い出せません

以前オークションで存在を知り、とても気になっていたアーティストの名前が思い出せません。ネットで調べた記憶では、海外の白人系女性アーティストで、少し前の時代の方・歴史的な近代の革命に関係しているような説明でした。名前を見れば思い出すと思い調べたのですが、それらしき人を見つけられません。CDジャケットは彼女の写真か肖像画でおそらく白黒の、かなり雰囲気のある人物でした。どうしても聴いてみたいので、お心当たりのアーティストをご存知の方は名前をあげていただければと思います。ご協力お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ジャニスジョップリン http://rock.princess.cc/rock/janis.html

magnetfoun
質問者

お礼

うーん、ジャニスジョップリンではないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偉人の肖像画

    高校の日本史程度の範囲に出てくる人物の肖像画・写真をできるだけたくさん手にいれたいのですが、一枚一枚探すと大変時間がかかってしまうので、肖像画データーベースのようなページを御存知の方は教えて下さい。 国立国会図書館の「近代日本人の肖像画」のページは知っているのですが、もっと昔の人物の肖像も欲しいので。

  • フランス革命の意義を教えてください。

    フランス革命の意義を教えてください。 フランス革命は、社会的平等と政治的自由を実現し、近代市民社会を 樹立した、あるいは主権在民を確立した、等が歴史的に言われていると 思いますが、合ってますか?違っていたり、更に詳しい歴史的意義を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 歴史肖像画

    最近、ある歴史上の人物Aの肖像画とされて来たものが、じつは別人Bのものだった、というような話をチラッとテレビで聞いたのですが、誰の肖像画のことか、つまりABにあてはまる人物をご存知のかた、教えてください。

  • 産業革命(アークライト、ワット・・・)

    お世話になります。 産業革命は、歴史上の出来事の中で、社会の構造を最も大きく変えた出来事の一つといってもいいと思いますが、その中で工業化に大きく寄与した人たちは、その実績に比べてあまり知られていないのはなぜでしょうか。 かくいう私もあまり歴史に詳しくなく、産業革命といえばアークライトやワット、カートライトなどぐらいしか知りませんが、彼らが近代社会に与えた影響を考慮すると、もっと知られていてもおかしくないと思います。 たとえば、上記に挙げた人よりもカエサルやジャンヌダルクの方が有名で、一般によく知られているように思います。 情報化の進展の度合という観点から見ても、少なくとも産業革命のころの方が、カエサルの時代やジャンヌダルクの時代よりもより早く世界に情報が広がりうると思うのですが、このように、人間社会に対する功績とその人物の知名度が比例しないのはなぜでしょうか。 私は歴史に詳しくないのであまり分かりませんが、このような事は(もちろん国や地域により違うと思いますが)実際にかなりあると思います。 くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 歴史上の人物恐怖症

    自分は中学生なんですが、歴史上の人物恐怖症です。 何故かはわかりませんけど何か怖いです。一度思い出すとなかなか頭から離れないんですね。風呂とか入ってるとこうかはばつぐんだです。 信長さんとか、 藤原道長さんとか、 宮本武蔵さんとか、 何か怖くないですか?偉大な人なのは分かっております。でもあの肖像画は怖すぎです。歴史の教科書を部屋に置いておきたくないほど。 自分は解決方法として肖像画にラクガキなんかして愉快にしてるんですが(ゆとりです)それでも尚怖いです。戦国アクションのゲームは絶対やりません。 皆さんは歴史上の人物の肖像画は怖い思いますか?意見を聞かせて下さい。お願いします。 シリアスな空気は嫌いなんで顔文字をつけます。 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

  • なかなか見つかりません

    歴史上の人物(とくに中世ヨーロッパ)の肖像画が掲載されているホームページをご存知でしたら教えてください。

  • ノストラダムスの息子シーザーが残した、唯一信頼できるノストラダムスの肖

    ノストラダムスの息子シーザーが残した、唯一信頼できるノストラダムスの肖像画のカラーのものが載せてある本がほしいのですが、どの本に載せてあるのでしょうか?白黒ではなく、カラーです。 肖像画はグーグル画像では出てくるのですが、本の名前がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 近代革命の1シーンだったと思うのですが・・

    昔テレビで見たどこかの国の革命か何かを撮った映像だと思うのですが・・・。 映像の詳細が知りたいので分かる方はお教えください。 (たぶん映像はカラーだったので、近代の話だと思います。) デモ隊がお城か宮殿の前の広場を占拠して、 独裁者の退陣を求めるところで、 独裁者が出てきて、傍らに居た護衛兵に何かを命じるのですが、 それまで民衆に銃口を突きつけていた護衛兵が、 いっせいに独裁者の方に向き直るというシーンです。 (もしかしたら発砲したと思います。) それで独裁者は退陣(死亡?)して、革命が成ったという場面です。 子供心に衝撃だったのを覚えています。 あれはどこの国の何の革命だったのでしょうか? もしかしたら映画のシーンを間違って記憶しているのかもしれませんが もしそのようなシーンに心当たりある方がいればお教えください。 またその映像も、もしネットで見れるようなサイトがあれば お教えください。よろしくお願いします。

  • 忍者の名前

    歴史的な忍者達の名前を知りたいのですが、 調べてみても、有名な「服部半蔵」などの、ちょっとした人物しか調べる事ができません。 どこか多くの忍者達の名前が載っているサイト、調べる所がございましたら教えてくださると嬉しいです。 また、自分で考えた忍者のようないい名前も募集しております。 ご協力願えますと嬉しいです。

  • 肖像画の人物は誰?fallout4

    この画像の人物は誰でしょうか? ゲーム Fallout4 の中にでてくる肖像画です。 アメリカ独立戦争~南北戦争の歴史上の人物か、もしくはゲームオリジナルの人物の可能性が有ります。 少し、左右に圧縮されています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう