• ベストアンサー

好きな人が草食系男子?

好きな人が草食系男子? 高校生です。直接話したことがなく、お互いのクラスに行きにくいことから、CDの貸し借りを駅のホームですることになりました。向こうが貸してもいいよ、と言ってきました。でも、もう2日も忘れてきました。そして、わざわざ駅で貸し借りするのも、的なことを友達に言っているところをたまたま聞いてしまいました。(私が提案したので)単に会いたくないのか、会えないのかわかりません。あと、彼女ができたことがないので、多分女心がわかりません。 こういう場合、まずコンタクトとりにくいからって言って、電話番号を聞いた方がいいですよね?声聞いた方が相手も落ち着きますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.1

こんばんは。 CDを借りる立場なら、 持ってきてくれるまで待つ方がいいんじゃない。 女の子にしてみれは、直にとは思っていなかったのかも知れない。 女の子の日常生活のペースもあるし、 気軽に貸してもいいよと言ってくれたんだから、 もう少し待つべきだったと思うよ。 質問者さんの文章からですが、 CDを借りるのが当然かのように思えるし、 女の子からすると優しさが感じられないのが残念です。 ちょっと焦り過ぎのようにも感じるので、 1週間たっても貸してもらえないようなら、 CD楽しみにしていたんだけど・・・ ぐらい余裕を持った方がいい様に思います。 そして、質問者さんもこの曲いいよ!って、 おすすめのCD貸してあげたら。 借りる事ばかりでなく、貸すことも大事だよ。 お互いに、明るく楽しく仲良くね。

rits-3c
質問者

お礼

私が女です。 相手が持ってくよ、と言ってたのですが、教室に取りにきてみたいな感じになりました。 彼のクラス行くのに抵抗があるから行けないって言ったら、放課後の駅になりました。