• ベストアンサー

好きな人が草食系男子?

好きな人が草食系男子? 高校生です。直接話したことがなく、お互いのクラスに行きにくいことから、CDの貸し借りを駅のホームですることになりました。向こうが貸してもいいよ、と言ってきました。でも、もう2日も忘れてきました。そして、わざわざ駅で貸し借りするのも、的なことを友達に言っているところをたまたま聞いてしまいました。(私が提案したので)単に会いたくないのか、会えないのかわかりません。あと、彼女ができたことがないので、多分女心がわかりません。 こういう場合、まずコンタクトとりにくいからって言って、電話番号を聞いた方がいいですよね?声聞いた方が相手も落ち着きますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 CDを借りる立場なら、 持ってきてくれるまで待つ方がいいんじゃない。 女の子にしてみれは、直にとは思っていなかったのかも知れない。 女の子の日常生活のペースもあるし、 気軽に貸してもいいよと言ってくれたんだから、 もう少し待つべきだったと思うよ。 質問者さんの文章からですが、 CDを借りるのが当然かのように思えるし、 女の子からすると優しさが感じられないのが残念です。 ちょっと焦り過ぎのようにも感じるので、 1週間たっても貸してもらえないようなら、 CD楽しみにしていたんだけど・・・ ぐらい余裕を持った方がいい様に思います。 そして、質問者さんもこの曲いいよ!って、 おすすめのCD貸してあげたら。 借りる事ばかりでなく、貸すことも大事だよ。 お互いに、明るく楽しく仲良くね。

rits-3c
質問者

お礼

私が女です。 相手が持ってくよ、と言ってたのですが、教室に取りにきてみたいな感じになりました。 彼のクラス行くのに抵抗があるから行けないって言ったら、放課後の駅になりました。

関連するQ&A

  • 草食系男子の扱い方!

    私は中学2年生で、今付き合っている彼氏なんですが、確実に草食系です。 と言っても、ほかの男子と休み時間を過ごす時はとても面白い行動をする人で、『休み時間とかは本を読んで大人しくしてる』とかそういう男子じゃないんです。 学際の前日際の時も唯一先輩と一緒に出た人で、とても面白くて、その面白い行動を女子が『やって』といっても素直?にやってくれます。(ほかの男子は女子がやってといってもやってくれません) そんな彼なんですが、気の強い私が一方的に告白して付き合ってくれたのですが、正直、彼は私のことが好きなのかよく分かりません。 彼が草食系だから、断るに断れず、仕方なく付き合っているのかもしれないと考えてしまいます。実を言うと、そういう男子が私のクラスにいるのです。だから深く考えてしまいます。 彼からは特に何もしてきてくれないので、私からガッチリいった方が良いのかと考えてしまいますが、心配性な私は、こんなことしたら嫌われるんじゃないかとか、絶対に嫌がってる・・・とか、マイナス思考なことばかり考えてしまいます。 こういうことがあって、私からは特に何もせず、もちろん彼も何もしてくれません。正直に言うと、もう互いに何もせずに終わってしまうのではないか、と、またマイナス思考な考えが出てきます。 本当に困っています。誰かこういうタイプの草食系男子の扱い方を教えてください!!

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。

  • 草食系男子って昔からいたと思うのですが

    草食系男子って昔からいたと思うのですが 問1 恋愛に積極的でないもしくは女性を積極的に追いかけないという意味での 草食系男子って昔からいたと思うのですが?昔はそういう言葉がなかっただけではないのですか? ストーカーと言う言葉同様。 マンガの主人公では、そういう意味での草食系男子はたくさんいたと思うのですが。 キャプテン・ハーロックもそういう意味では草食系男子だと思います。 「バラッド名もなき恋のうた」に出てきた青空侍も女には弱いと言っていたのでそういう意味では草食系だと思います。 問2 ただし、行動的でないという意味では若い男性は草食化していると思いませんか? ?最近では女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無い? というのをよく聞きます 海外旅行や海外留学の大半は若い男性よりも若い女性の方が多いですし 90年代半ば頃まではバックパッカーの海外旅行が若い男性に人気があったらしいですが。 国内旅行すら若い男性よりも若い女性の方が多いといわれてますし。一人で旅行しているのも若い女性の方が多いとか。 一人で旅行している若い男性は見かけないという声も聞きました。 旅行以外でも若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えますし。 その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。 若い男性で休日に彼女に誘われないとめんどくさがって出かけないという人も多いらしいですし。 それに草食系男子の特徴の一つに外よりも家で遊ぶ傾向が強いというのがあったので。 そういう意味での草食系男子は増えていると思います。 問1 問2 と質問に答える形でお願いします

  • 草食系女子が草食系男子を初めて声をかける方法

    草食系の彼女には好きな人というか気になる草食系男子がいます。 でもすごく内気なので、ぜんぜん話しかけたりすることができずに、いつも遠くから見ているだけでした。 しばらくして彼の友達と飲み会で一緒になったときに、彼女は彼を紹介してほしいとお願いしたそうです(お酒が入っていたからだと思います)。 その友達のおかげでか、彼のほうが明らかに彼女付近への出没が多くなり、近くになる機会は増えたと思うのですが、彼女は普段は陽気なのですが、恋愛に関してはすごい奥手なので、彼が近くに来るといつも真っ赤になって黙っています。もうほんとにバレバレです。 また、彼は自分から声をかけはしないけれど、明らかにその気持ちに気づいていることもバレバレでわかります。 (何もしてこないということは好きではないのかもしれないけど) お互いに草食系ぽいので、そのままだとこのまま終わっていきそうです。 そこで、彼女の友人の私が彼女が彼に最初にアクションを起こすきっかけを作ってあげたいのですが、何をしたらいいと思いますか? もうどんな些細なアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 草食系男子からの質問です。

    草食系男子からの質問です。 自分は某写真屋で働いています。 いつの頃からか、隣のクリーニング屋さんで働く大学生の女の子から話しかけられるようになりました。 閉店時間が同じなので、お互い閉店作業をする時に声をかけられるんですが、彼女は毎回様々な話題を持ちかけてきます。 チキンな自分はそこから会話を広げられずにいるのですが、これは彼女からの恋愛的なアプローチなのでしょうか? 男女問わず様々な意見お待ちしております。

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • 草食系?男子について

    私(♀26)の好きな人は29歳で、俗に言う草食系男子です。 草食系男子というか、彼女はいらないし、当然結婚もしたくない、という、生涯独身を望んでいる男性です。(今、こういう方が増えているらしいですね。) 打ち込む趣味があるという訳でもなく、単に一人でいるのが気楽で、人と付き合ったり、面倒なことが嫌なのだそう。 そんな彼と私は、友達以上恋人未満な不思議な関係です。 週末は毎週のように遊んだり、お互いの家に泊まったりします。(体の関係は、ありません) 私は、彼と付き合えたらいいなと思っていますが、彼が上記の通りなので(かなり固い意思です)、過去にそれとなく話をして以降、そういった話はしていません。 面倒臭いことは大嫌いな人だけど、彼女でもない私と遊ぶのは面倒ではないらしいです。 他に女性の影はありません。(複数の異性と遊ぶ気はさらさらないようすです。そういうのは嫌いだし、面倒なのだとか^^;) 私も、まだ結婚は考えていないし、気長にいきたいと思っていますが、頑固な彼の気持ちを動かすことができるのか、不安ですし、どんな点に気を配るべきか、悶々としています。 ご意見やアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします!!

  • 草食系男子?を振り向かせるには

    喫茶店で働いている20代女性です。 1年くらい前から常連さんに片想いしています。 喋ったことはほとんどなかったのですが、いつの日からかすごくニコニコ笑顔を向けてくれるようになって、来てくれる頻度も増え、気づいたら好きになっていました。 いろいろとあってなんとか連絡先を交換し、2回程食事に行きました。2回とも私から誘ったのですが、「◯日以外ならあいてるよ。いつにする?」とか、お互い休みが合わないので私が彼が休みで自分の仕事終わりの日を提案すると、「君の体力が心配だから、君の休みの日にしよう。俺は◯時には仕事が終わるからいつでもいいよ」とか前向きな返事をくださいます。 一緒にいる間は、沈黙も時々ありますが楽しい時間を過ごせていると思っています。帰り際はいつも「すごい楽しかった。ありがとう」と言ってくれます。 これは脈アリなのかな…?と思うのですが、連絡はいつも私からしないとこないし、お誘いもいつも私からです。 なんとなくいい雰囲気になっても触れてもきません。 見た目も態度も草食系な方なのですが、私自身も宙ぶらりんな状態続きで自分から誘う勇気がもう尽きそうです。 向こうが誘いたいと思えるほど私に魅力がないからなのかな、と思うのですが、この先どうしたらいいでしょうか?