• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ初心者です。上皿の玉を下皿に流す方法ってありますか?

パチンコ初心者です。上皿の玉を下皿に流す方法ってありますか? 状況せつめい 打ちたい台に先客がいて、そこが空くまで別の台で打っています。 いざ空いたときに、その台へ持ち物を置きに行きます。 質問はココから すぐ移動したいのですが、いま打っていた台の上皿に玉がいっぱいあるときは、手でガシガシ取りだすか、全部打っちゃうしかないんでしょうか? 下皿に玉を流す方法ってありますか? そうすれば、レバーを引いて、箱にざらざらっと流したらすぐ移動できると思うのですが、 上皿のすみの辺りについてる、消しゴムくらいの大きさの四角いボタンみたいなのが気になるんですけど あれって押せるんですか? 押すと下皿に出てくるのかなぁ?と帰るとき思ったんですが・・・。 もしその方法があるなら、知らずに手でガシガシ出してたら、恥ずかしいなぁ、と思って質問しました 今回はひとまずガシガシして取れない分は打ちました。 ところで、そもそもガシガシはいけないんでしょうか? やってる人を見たことが無いので 知ってることがあったら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1083
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#190252
noname#190252

機種、メーカーによって場所は違いますが、 上皿の玉をザラーっと下皿に落とすレバー、スイッチは必ずあります。 分からなかったら、店員に聞けば教えてくれますよ。 他の台確保してから、上皿を打ちきろうとすると、 周りの客のひんしゅくを買いますし、(台の掛け持ちとして)店員に注意されちゃうかもしれないので、気をつけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

深夜にもかかわらず、迅速な回答ありがとうございます。 やはりあるんですね!!探してみます。周りから見たらガシガシは恥ずかしい行為でしたね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#124369
noname#124369

普通は、上皿の右側にスライドさせるレバーか、押しボタンがあります(つまりハンドルがある方)。また移動する際には、カード機なら精算をお忘れなく^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。レバーか押しボタンですね。分かりました。 そうなんです、今日もカード忘れてあわてて戻りました(笑) 気をつけます。深夜にも関わらず、迅速な回答ありがとうございました