テレビの幽霊の声はやらせですか?

このQ&Aのポイント
  • 某テレビ番組のお化けホテルの物置に、カメラを設置して一晩中撮影したビデオに、[Why are you here?] という声が録音されていたり、バン!ガタン!という音が録音されていましたが、これはやらせなのでしょうか。
  • テレビに出演した知り合いがいるのですが、その人は「テレビに出てるのは、たいていは劇団員等を使ったやらせだ」と言っていました。
  • 心霊番組もその類なのでしょうか。視聴率のために制作会社にしわ寄せが来て、無茶させるっていうありがちな現象なんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの幽霊の声はやらせですか?

テレビの幽霊の声はやらせですか? 某テレビ番組のお化けホテルの物置に、カメラを設置して一晩中撮影したビデオに、 [Why are you here?] という声が録音されていたり、バン!ガタン!という音が録音されていましたが、 これはやらせなのでしょうか。 音は、物置のものが崩れてなったとしても、声はソフトウェアで編集しないと、通常入らないですよね。 テレビに出演した知り合いがいるのですが、その人は 「テレビに出てるのは、たいていは劇団員等を使ったやらせだ」と言っていました。 心霊番組もその類なのでしょうか。 視聴率のために制作会社にしわ寄せが来て、無茶させるっていうありがちな現象なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

番組観ました。 この番組に限らず、マユツバものの映像が溢れていますね。 まぁそのへんも含めて楽しんで観ることにしています。

rikuo_86
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、エンターテイメントですよね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

映像も音声も記録していると思いますが、なぜソフトウェアで編集となるのでしょうか。  今までなら、この音や、声を研究所に依頼して分析してもらうことが多かったのですが、それも無かったので残念です。  音声は以前から心霊研究で録音させることはありました。  テレビ局も信用していないんです。だからやらせと言うほうが良いんですよ。実際に不思議な事があってもね。実際にある、体験するなどで悪い噂があれば仕事に影響来ますから。  私は本物かなと思って居ます。今ある心霊現象を再現するほうが多いと思いますし、全く違った形というか従来の形に戻ったかなと。オーブが映っているなどが無かったし。  ラップ音は私も体験してますが、同じような生活をしていても成るときと成らないときがあったりで。私の姉が呼び寄せるのか、良く鳴り響いていましたよ。結婚して出て行ってから音が無くなったのもびっくりでしたね。    まともに心霊を扱える番組やテレビ局も少なくなったなぁ。

rikuo_86
質問者

お礼

>なぜソフトウェアで編集となるのでしょうか。 のろい・・・とか歌ってるビデオシリーズは、あれ、映像ソフトで編集してるんですよ。 現場を知っている人の情報が欲しかったんですよね。 視聴者の憶測は不要です。

• globef
回答No.2

ヤラセの可能性もありますし 不可思議な現象なのかもしれません  質問の映像は見ていませんが 可能性としてはありますが、分析をすれば分かるのではないでしょうか

rikuo_86
質問者

お礼

分析は有りですね。 ありがとうございます。