• 締切済み

テレビをPCにきれいに録音【地デジは無理?】

テレビ番組の音声のみをPCにMP3形式でできるだけきれいな音でとりこむにはどうしたらよいでしょうか。 また地デジの番組であっても録音可能なのでしょうか? 当方のPCは XP sp2、アナログチューナー付きです。 ただしアンテナから電波がきてないため現時点ではテレビの視聴不可です。

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.1

>当方のPCは XP sp2、アナログチューナー付きです。 >ただしアンテナから電波がきてないため現時点ではテレビの視聴不可です。  アンテナが繋がっていないのにpc単体では無理です。!  しかし、このチューナーに、外部入力があり、録画機能もあるのなら  pcの近くにテレビをおいて、テレビの出力とチューナーの入力端子を繋ぎます。  これで録画して、変換ツールで音声だけをmp3に変換すれば可能かなあ~?    

ringoapples
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。