• ベストアンサー
  • 困ってます

健康食品の輸入

  • 質問No.623462
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

海外から健康食品を輸入し販売しようと考えています。
輸入販売をするにあたって何か免許や許可などは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (163/876)

そういえば私、似たような質問をしたのでした。良かったら参考にしてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
輸入する健康食品の内容によっては、薬事法が適用され、許可を取得することが必要な場合があります。
詳細は、下記のページと参考urlをご覧ください。http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/yakuji/kansi/kensyoku/k-top.html

http://www.pref.osaka.jp/yakumu/kensyoku/yakujiho_list.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (173/760)

下記ウエブを:なお、質問者の義務として、この掲示板の利用規則により、同じ質問が過去ログに無いかどうかを先ず検索すること。