• ベストアンサー

急いでいます(>_<)

急いでいます(>_<) 心斎橋に行きたいのですが、予算の都合で伊丹でなく神戸空港を利用しようと思っています。 神戸空港からですとどのように行けばいいですか? 新大阪から心斎橋までの行き方はわかるのですが、神戸空港からの行き方がわかりません。 神戸空港から新大阪、または伊丹空港までの行き方をわかやすく教えてくださいm(>_<)m 料金や時間もわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >神戸空港から新大阪、または伊丹空港までの行き方をわかやすく教えてください これも知りたい情報でしょうか。 神戸空港から新大阪までは、doskoi7 さんが示された、JR三ノ宮から大阪に行く行き方と同じで、大阪の次の新大阪なので、次で降りるだけです。快速も新快速も止まります。 神戸空港から伊丹空港までは下に電車での行き方が載っています。神戸方面から、というので、2つ方法がありますが、最初の方法で、阪急「三宮」から特急で「十三(じゅうそう)」へ、そこで宝塚線に乗り換えて「蛍池(ほたるがいけ)」、そこからモノレールで空港へ、といったものです。三宮から蛍池まで360円、モノレールは200円です。 http://osaka-airport.co.jp/access/for_mono.html JR三ノ宮駅近くからバスで直接空港へもいけますが、1020円です。 http://osaka-airport.co.jp/access/for_bus.html ちなみに神戸空港からはどこへ行くにも、まずポートライナーに乗って三宮に出る必要があります。そこからの移動になりますが、ポートライナーで三宮に着いた後、改札を出て右に行くと、下に降りるようになっています。降りるとそこがJR三ノ宮駅の東口コンコースです。阪急三宮に行く場合は、そこを通り越して、外に出て左に曲がって行くと、横断歩道があります。下の地図のフラワーロードと書いてあるところがそこです。そこを渡ると阪急の駅です。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610143 JR三ノ宮から大阪、地下鉄御堂筋線で心斎橋への行き方ですが、三ノ宮からだと前の方に乗っていると、御堂筋口の改札に出やすいです。改札を出て左に行くと、地下に降りていく階段があります。降りたところが御堂筋線の梅田駅です。

その他の回答 (3)

noname#132573
noname#132573
回答No.4

こんばんは。 少し歩いてもいいなら、神戸空港からポートライナーで阪神三宮駅(そごうの地下)へ行かれて(料金320円)、大阪難波行き快速急行に乗ると乗り換えなしです。大阪難波駅は、地下鉄や南海のなんば駅と比べて心斎橋寄りにありますので、降りて、戎橋筋などをゆっくり歩けば心斎橋につきます。料金は400円です。 新大阪へは、三宮でJR新快速(京都方面ゆき)に乗り換え。(料金540円) 伊丹空港へは、三宮で阪急電車(梅田ゆき)に乗り換え、十三駅で宝塚線に乗り換えて蛍池駅下車(料金360円)、大阪モノレール(大阪空港行き)に乗り換えて次の駅です。(料金200円) どうぞご参考になさってください。

• silverakun
回答No.3
  • doskoi7
回答No.1

神戸空港 →ポートライナー・三宮 行き→ 三宮   320円、18分 三ノ宮 →JR神戸線[快速・新快速]大阪方面行き→ 大阪   390円、20~28分 梅田 →市営地下鉄御堂筋線・天王寺方面行き→ 心斎橋   230円、6分 以上、参考まで。