• ベストアンサー

伊丹空港からのシャトルバス

伊丹空港から心斎橋まで行きたいのですが、シャトルバスに乗るとしてどこの地点で降りたら良いですか? 降りてからは地下鉄で心斎橋まで移動になりますか? 調べたのですがイマイチよくわからなくて、教えて頂けると助かります。

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

ちなみに、新大阪駅の地下鉄の乗り場は、到着したバス乗り場の 後ろ側に通ってる、高速道路の高架の上です。 (正確には高速道路ではなく「新御堂筋」という無料の道路なんです けどね。高速道路と思った方がわかりやすいです。御堂筋線は道路の 上下線の真ん中を走ってます) 具体的には乗り場正面の階段を上って左、突き当りが地下鉄の駅です。

質問者

お礼

補足で教えて頂きまして、大変ありがとうございます!! これで場所に迷わずいけそうです(o^^o) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

シャトルバス難波行きは、高島屋斜め横高架下になります、地下鉄に乗るのには スクランブル交差点を高島屋の方行き高島屋横の地下鉄乗り場5番入り口から行きます。 5分位位。 地下鉄難波駅南北改札から2番ホーム新大阪・千里方面で一番後ろの車両1号車に乗ります。 心斎橋まで2分。

• FEX2053
回答No.3

そりゃまあ、確かに「なんば」に行くのが「距離的」には一番 近いですけど、伊丹からのなんば行きリムジンの到着場所は 高速下の変なところで、御堂筋線のなんば駅まではかなり遠く ややこしいですよ。 おまけに、高い地下鉄に一駅だけ乗るのはもったいない(苦笑) 心斎橋まで直接行く方法はないので、バスから地下鉄への乗り 換えがわかりやすいところが一番。そこから考えると「新大阪」 行きに乗って「地下鉄御堂筋線」に乗り換えるのが正解かと。 地下鉄の新大阪駅は高架上にあってバスの到着場所から見える だけでなく、駅構内なので案内も完璧、歩く距離もそんなに 遠くないですよ。ま、所要時間第一だと「時間がかかる」という 欠点はありますが、なんばで迷うことを考えると新大阪乗り換えの 方が速い可能性すらありますもの。 梅田行きは本数が多いですが、梅田の乗り換えが大変。モノレール から千里中央乗換は、千里中央の地下鉄乗り場がわかりにくいので 時間は読めるものの初めてだとたぶん迷います。

質問者

お礼

すごくわかりやすい回答をありがとうございます。 なんせ田舎者なので、わかりやすいのが一番助かります。 新大阪で降りて地下鉄に乗り、心斎橋まで向かいたいと思います。大変助かりました!!

• noneya6
回答No.2

難波行きかJR難波行きのバスに乗ってください。そこからは徒歩かタクシーがいいと思います。地下鉄の難波から心斎橋までは地元の人はあまり乗りません。 心斎橋筋か御堂筋に出て北の方向に歩けば心斎橋駅です。御堂筋は南向きの一方通行なので、車の通る反対に向かって歩けば心斎橋です。徒歩15分から20分です。タクシーだと10分あれば着きます。。800円ぐらいだと思います。

• kazu3782
回答No.1

空港バス「なんば」で降りてください。 心斎橋へは 地下鉄御堂筋線で1駅2分です。 乗り場に下りる階段がバスを降りたらすぐにありますので誰かに聞けばわかります。 千里中央・梅田方面行きに乗り次の駅が「心斎橋駅」です。180円 御堂筋を徒歩で北上すれば心斎橋まで10分ほどで着きます。 空港バス「なんば」で降りなかったら次は「OCAT(JRなんば駅)」になります。