• 締切済み

オプトインメールの効果

ホームページを持っていない企業の場合、従来の広告媒体とオプトインメールを 比較した場合、オプトインメールは効果的である、と言えますでしょうか?

みんなの回答

• was
回答No.1

その企業さんの業種・顧客層・営業範囲などにもよるとは思うのですが、自社のサイトが無い場合という前提なので、難しい(回答が)ですね。 メールによるマーケティングに関しては、例えばアットマーク・アイティーさんの「最新e-mailマーケティング事情(下記参考URL)」といった特集にまとめられていますので、判断の参考になるかもしれませんよ!

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/tokusyuu/emailmarketing/emkt01.html