- 締切済み
オプトインメールの効果
ホームページを持っていない企業の場合、従来の広告媒体とオプトインメールを 比較した場合、オプトインメールは効果的である、と言えますでしょうか?
- millmama
- お礼率0% (0/1)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- was
- ベストアンサー率64% (92/143)
その企業さんの業種・顧客層・営業範囲などにもよるとは思うのですが、自社のサイトが無い場合という前提なので、難しい(回答が)ですね。 メールによるマーケティングに関しては、例えばアットマーク・アイティーさんの「最新e-mailマーケティング事情(下記参考URL)」といった特集にまとめられていますので、判断の参考になるかもしれませんよ!
関連するQ&A
- ★広告、宣伝の安く効果的なアイデアを教えてください
★★ 広告、宣伝についての安く効果的なアイデアを教えて下さい!★★ ある事業の新規スタートです。 対象は中高年の男女への通信販売、通信サービスです。 基本的にはPC利用での販売です。(無店舗です) 効果的で、従来に無い様な、、またはあまり知られていなく かつ斬新でお勧めの広告宣伝方法がありましたら教えて下さい。。 勿論、今時ですからデフレ対応できるものです! 従来のHPやSEO等、一般のアナログ広告媒体等は除外します。。 是非とも、ノウハウのある方、宜しくお願いします! 急いでいます! 当方、IT系の製作ならSE等はいます! 無いのは、効果的な効果の知恵だけです!
- ベストアンサー
- SEO
- 企業から広告を出してもらうには
ある広告媒体を使用した、広告業を検討しております。 その媒体(機械)を設置して企業からの広告を募集する予定なのですが、企業が宣伝広告を出す場合の最低基準(何人が見るかなどの効果基準など)、など、ご存知でしたら教えてください。 広告媒体は、屋外に設置するタイプのものです。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- 広告を出した場合に求められる効果とは?
大学で論文を提出することになり、いろいろと試行錯誤しているのですが、企業の広告宣伝などに携わっていらっしゃる方の意見が聞けたらと思い、書き込みさせていただきました。 新聞・チラシ・テレビ・ラジオ・インターネットなどさまざまな形で広告がされていますが、広告をすることによって企業側としてはどのようなメリットを見込んでいるのでしょうか。たとえばホームページなどのバナー等の広告を例に取ってみると、 1)PRしている商品・サービスの販売促進効果。 2)自分の会社のホームページ・ショッピングモールのアクセス数の増加。 3)趣味や好みに合わせて集計され、源泉された個人情報の入手(DMの配布)。 4)紹介などによるバックマージン制度。 などが思い当たるのですが、私は経営をしているわけではなく一学生ですので、あまり思いつかないのですが、企業側としてはこれ以外にどのようなことを求めますか? 業種等によって違いがあるかと思いますが、具体的にいろいろな角度からその広告効果について教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!
- ベストアンサー
- コンサルティング
- 広告分野で言われる「ハロー効果」
新聞や雑誌、CM等の宣伝媒体で用いられる「ハロー効果」とは、心理学用語で言うところの「ハロー効果」となにか違いはあるのでしょうか?特に広告分野で用いられる「ハロー効果」について説明お願いします。
- 締切済み
- メディア・マスコミ
- 宣伝、広告の費用、費用対効果 結婚相談業
結婚相談業を考えてるんですが、仕事上、多くの人にこういうのがあると知ってもらう必要があります。それで始めた際、いろんな広告手段があると思います。もちろんお金さえかければいくらでも宣伝してくれると思います。でも個人でやるわけですので企業のようにバンバンするわけにもいきません。それで、全国レベルでなく一都道府県内または隣接府県ぐらいまでのレベルでの宣伝、広告についていろいろ教えてください。効率のよい広告媒体にはどんなものがあるんでしょうか?費用対効果などいろいろ教えてください。
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- 新聞折り込みチラシの効果について
広告を行う媒体はたくさんあると思いますが、新聞折り込みチラシは、主にどのような効果を狙って行うものなのでしょうか? 例えばセールの告知などは、新聞に折り込まれてからの有効な期間というのは、どのくらいの期間なのでしょうか?有効期間はすごく短いものなのでしょうか? すみませんが、おお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 経済学・経営学
- 広告効果の測り方
今、TVのワールドビジネスサテライトというニュース番組で、映画館に企業の名前をつけて広告する、 というコーナーがありました。 イベントなどでも企業がタイアップしてブランドイメージを高めようとしていますが、 これらの広告効果の測定は、具体的にどのようにやっているのですか? お願いします。
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- 広告とそれの宣伝効果
広告にはいろんなのがありますが、F1でマシンの一部に小さいステッカーを貼るのに数千万円かかるという話を聞きますが、そんなんで本当に宣伝効果があるんでしょうか?。 私がそれを見ても別に模様のようにしか感じないのですが、実際の広告効果があるから広告を載せているんでしょうかね?。 サブミニナルのように視覚で確認するだけで、その企業に対する執着心が生まれるんでしょうか?。
- ベストアンサー
- 経済