• ベストアンサー

演じることでしか人と関われない。

prema_naの回答

• prema_na
回答No.3

答えにはなりませんけど、多かれ少なかれ、そういうことは誰にもありますよね。

noname#119514
質問者

お礼

きっと誰しもが感じていることなのだとは思います。 私の場合、十代の頃から「自分は一生独りである」という認識があり、 それを受け入れたつもりになって諦めて生きてきたのですが、 社会に出て人との関わりが増える度に演じることで乗り切れたので、 演じている自分が自分の本質で、それならば誰かと生きることもと思っていましたが、 人の本質はそうでなく、個人としての人間の魅力が人付き合いに必要だと知り、 自分のあまりの薄っぺらさとダメさを自分が受け入れられなくなってしまいました。 「頭で分かっていることが出来ない」こと、他人を凄く恐れてしまうことが 自分の問題だと思います、きっと本当は自分に期待してしまっているからこそ 辛いのかなと最近は思います。 みんな同じでも程度の問題なんでしょうね。 回答どうもありがとうございました。m(__)m