• ベストアンサー

自分の顔写真と卑猥な言葉をインターネットに貼られていました!知り合いの

自分の顔写真と卑猥な言葉をインターネットに貼られていました!知り合いの男なんですが、かなり出回っているのか、その事を知らない人にも言われます! 警察へ行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

再度の回答になります。自分も法律等に精通してるわけではないので 完璧な答えとはいきませんが。 画面メモと言うとそのサイトに上げてある状態を画像として 撮ってあるということでしょうか? 一番重要なのは、その写真を撮った(サイトに上げた)のが知り合いの 男(以下Aとします)だと断定できれば何も問題なく警察に通報で いいかと思います。 ただ、多分Aじゃないかという理由なら厳しいかもしれません。 もし、警察に行って「Aがアップしたんです」と言ってもAが知らないと 言ってしまったら立証は難しいのではないかと思います。 しかし、確証はないにしても今までにAに何かしらされていたと いう事なら警察にも話は通じるかもしれません。

rrrrhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • UBNOON
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

ご心中お察し致します。 まず、今すぐ出来る事は、該当する掲示板やサイトの管理者へ事情を説明し、顔写真と書き込みの削除要請をする事だと思われます。 一度ネットに流れてしまうと、完全に回収する事は不可能ですが、出来るだけ早く対応する事で、被害を最小限に抑えられます。 次に、下記のURLに、こういった事案への対処法と、警視庁の相談窓口の電話番号が記載されておりますので、ご相談になって、専門知識のある方のアドバイスを受けてください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm

rrrrhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

確実にネット上に上げたと断定できるのでしたら警察に通報でいいと思います。 ただ、不特定多数に向けて発信されているものでしたら完全に回収は 難しいかもしれませんが・・・ それを見た知り合いに対してはキチンと説明するしかないでしょうね。 事実無根である事を言って周りに見た人が居るようならその人にも 関係ない旨を言っておいてと説明する等。 何はともあれネットを介して出回る噂等のスピードは速いので対処するのでしたら 急いだ方がいいと思います。

rrrrhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます

rrrrhuhu
質問者

補足

証拠は携帯電話の画面メモでも信じて貰えますか? 必ずお礼はします!

関連するQ&A

  • 女がSEX中に自分から卑猥な言葉を言ったら…

    男性に質問なんですが、 女がSEX中に自分から卑猥な言葉を言ったら、なえちゃいますか?

  • 知り合いだけに見せられるブログで自分の写真を出してもいいのでしょうか?

    今後海外に引っ越すことになりそうなので、ブログをして日本の知り合いに見てもらいたいとおもっています。 そこで自分の写真を載せたりしたいなと思っているのですが、知り合いだけに見てもらえるブログというのはあるのでしょうか? ほかの方の質問を見ていると顔写真は出さないほうがいいということでしたが、知り合いだけに設定していてもやはりそれは危険なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 待ち受け画面が自分の顔写真って((´∀`))ケラケ

    こんにちは 私の知り合いに、携帯電話の待ち受け画面が自分の顔写真の人がいます。 これを見た時私は、ドン引きしました。 普通。待ち受けの顔写真と言えば、恋人、家族、好きなアイドルなど、自分以外の人ですよね。 大していい顔でもないのに「そんなに自分の顔が好きなのかよっ」て言ってやりたくます。 みなさんは、自分の顔写真を携帯の待ち受け画面にしている人を、どう思いますか?

  • 彼に卑猥な写真を見られてしまいました。

    付き合って数ヶ月の彼がいるのですがとても嫉妬深く、ほぼ毎日の様にスマホをチェックされます。 彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。 毎回LINEやメールなどをチェックされます。 それが今回に限ってGメールをチェックされたのです。 私はあまりスマホの機能に詳しくなく、Gメールもほとんど使っていないので完全にノーガードでした。 メールは特に問題なかったのですが、今まで撮った写真が自動で?Googleに?バックアップされていたのです。 どこを開いたのか私にはさっぱりわからなかったのでうまく説明できませんがいきなり画像が出てきてしまったのです。 しかもよりによって卑猥な画像が・・・ アルバムなどからは全て写真は消去していたし機種変もしてSDも整理したのでそんな写真が残っているなんて思いもよらなかったのです。 お恥ずかしい話ですが付き合いの長かった元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあったのです。 その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。 すぐその場でスマホを奪い消去し、そこでこれまでの画像がそこに保存されていたことに気づきました。 全て消去しましたがもう遅かったです。 途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。 何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。 「あんな画像撮ったことも忘れてたごめんなさい。でもあなたと出会う前だし過去の事だから忘れて欲しい」と話しましたが「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」「なんて言っていいのかわからない」と言うばかりで翌日になってもおかしな態度のままです。 逆の立場だったら私も相当ショックだしかなり凹むと思います。 だから彼の気持ちはよくわかります。 ただ、だからこそ私は彼のスマホを見たりしないし(見て気持ちの良い物は何一つないとわかっているので)過去も詮索するような事はしません。 もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。 私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか? 今もLINEでその話を言われどう返していいのか困っています。 言い訳の余地もないしとにかく彼の言い分を聞き、謝り続けている状態です。 時間が経てば解決するのでしょうか? 自業自得ですが何かアドバイスお願いします。 そんな写真を撮っていたことについてはとても後悔していますのでその事への批判はご遠慮下さい。

  • 卑猥な言葉を教える友人

    主人の友人は酔っ払うと、すぐに下ネタを話し出します。 その友人は近頃、外に飲みに行くとお金がかかるので、我が家へ度々訪れます。主人も人がいいので、招き入れるのですが、酔っ払うと、ウチの息子(11)に卑猥な言葉を教えたり、息子の前で生々しい下ネタを話し出します。 その友人にも息子がいるのですが、友人のご家庭では、ごく普通のようです(子供の前で下ネタが)。 しかし、我が家はそんな話しは全然しません。はっきり言って、呑みに訪れるのは構いませんが、下ネタだけは勘弁して欲しいです。主人に「○○君(友人)は立ち入り禁止にして」と頼みましたが、「○○は悪いやつじゃない。」と言います。 どうすれば、いいでしょうか? 確かに酔いが浅いうちは、私にも気遣いもあり、いい人かもしれません。 でも、卑猥な言葉を連発しだすと、もう嫌悪感しかありません。とにかく大声ですし、部屋に籠っていても、会話は丸ぎこえです。

  • ネットでの顔写真公開について

    半年ほど前ネットで知り合った人に顔写真を送って欲しいと言われ、仲の良かった人だったので送りました。 その後些細なことで揉めてしまい喧嘩というわけではないのですが縁が切れました。 それから数日後に知り合いからSNSで顔写真晒されていたよと言われ送られてきていたURLを飛ぶと縁を切ったはずの人が無断で半年ほど前に送った顔写真を公開していて「〇〇の顔写真だよ」というように名前まで出されていました。 またその人は私以外の顔写真も公開しているようで被害者は数人いるようです... これは肖像権かプライバシーの侵害になるのだろうかと思い、警察に相談しようかと考えましたが自分が不用意に送ったばかりに起こったことで相談をすることがしにくいためこちらで質問させていただくことにしました。 これは法律に反するのか教えて貰えると幸いです...

  • 卑猥な言葉を言いたがる彼

    彼とのセックスのときの悩みで相談します。 私と彼は付き合って6年です。 付き合って2年目から仕事の都合で遠距離になり、 今は月1回くらいのペースで会っています。 その悩みというのは、 彼がセックス中に卑猥なことばを言いたがるということです。 ちなみにその内容はここに書くのも憚られるのですが、 一部だけ失礼を承知で書かせて頂くと、 「○○(私)をおもらしさせてそれを写メにとって待ち受けにしてやる」とか。 そんな内容です。 私はこういうことを言われると 自分がすっごく軽々しく扱われているような気持ちになってしまうのですが、 私が過剰反応しているだけでしょうか? 性的に盛り上がっている場面ならどんなことでも、というか この程度のことを言われても気にするのはおかしいですか? 彼は盛り上がってつい、という感じなのかもしれませんが、 私は不快な気持ちが先に来てしまい、冷めてしまいする気もなくなります。 それで途中でやめて、そのことでいつも彼とケンカになります。 私がそういうのは言われると傷つくし嫌な気分になるからと伝えても、 彼は「○○(私)は難しいよ」とか「気を使いすぎるのも疲れる」で 片づけられてしまい、話はいつも平行線です。 このことを除けば、不器用ではありますがやさしい人です。 普段から適当に扱われているという感じはそんなにはありません。 ちょっと自分でも堂々巡りになってしまっていて 客観的なご意見が聞きたくて恥じを承知で書き込みさせていただきました。

  • もしあなたが卑猥写真を掲載して、注意、削除されたら

    もしあなたが何かのコミュニティサイトに参加をしていて、そこに卑猥な写真を 毎回掲載していたとします。 あるとき、そのサイトの管理者から「あなたがしている行為は公序良俗に反するので 卑猥な写真はすべて削除します。」という警告がきて、実際すべての写真を削除されたらどうしますか。 (これは実話です。その淫らな写真を載せていた人は開き直っていました。)

  • 警察が顔写真を所有しているのか前科があるから?

    ある被害届を出しました。 警察に、「この中に犯人がいるか」と、何枚かの写真を見せられました。 あったので、そう答えました。 相手は知り合いなので、顔写真で選ぶようなことがあるとは思っていませんでしたが‥ 警察が顔写真を所有しているということは、前科持ちということですか?

  • なんで顔写真を出さないの?

     高専での殺人事件の容疑者となった19歳の少年が逃走したままですが、顔写真の公開をするかどうかがニュースなどで議論されていますね。  そもそも、警察は顔写真を公開しないのはどうしてでしょうか?。  少年法でこういうケースで顔写真は公開してはいけないという決まりがあるんでしょうか?。もしあるなら、顔写真は出しようにないですよね。なら、コメンテーターとかの人が「顔写真を出せばいいのに」というコメントはそれを知らないからんでしょうか?。

専門家に質問してみよう