• ベストアンサー

待ち受け画面が自分の顔写真って((´∀`))ケラケ

こんにちは 私の知り合いに、携帯電話の待ち受け画面が自分の顔写真の人がいます。 これを見た時私は、ドン引きしました。 普通。待ち受けの顔写真と言えば、恋人、家族、好きなアイドルなど、自分以外の人ですよね。 大していい顔でもないのに「そんなに自分の顔が好きなのかよっ」て言ってやりたくます。 みなさんは、自分の顔写真を携帯の待ち受け画面にしている人を、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4034/9145)
回答No.3

寝顔じゃないですが高齢者の方でご自身のポートレイトを待ち受けにしている方がいます。独居なので万一の際何かの助けになるかもということでした。 ひょっとしたら理由がある人もいる、ということでしょうね。

noname#256320
質問者

お礼

どういう理由で、ご自分の顔写真を待ち受けにしているのですかね? 気になります。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10613/33334)
回答No.5

ここでもよく、自分はブサイクだ。ブサイクだから女友達もできない、彼女なんて夢のまた夢。ブサイクでさえなければ今頃モテてモテてウハウハだったのに。ああ憎い、イケメンが憎い、って人が現れるじゃないですか。他人から何をどういわれようと「いいえ。女は男の顔しか見ていません。僕がモテないのはブサイクだからです」の一点張りです。 それに比べれば、仮にブサイクでも「あー、俺っていい男だわー」ってナルシストになるほうがマシじゃないかなと思いますね。ブサイクでも堂々としていればそれで好きになる女性もいますからね。

noname#256320
質問者

お礼

一人でいる時にナルシストになるのは良いですが、自分の顔写真を待ち受け画面にしていることを、他の人に知られて恥ずかしくないんですかね? 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

別に何とも思いません。私は写真に撮られることを極端にいやがるタイプなのである意味うらやましいです。 他人の携帯の画面がどうであろうとあなたには無関係。あなたに迷惑をかけたわけでなし、馬鹿にするあなたの方がおかしい。

noname#256320
質問者

お礼

確かに私に何の得も損もなりませんが、ナルシストぶっている感じがして、気持ちが悪いです。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 みなさんは、自分の顔写真を携帯の待ち受け画面にしている人を、どう思いますか?  たいへん、珍しい、幸せな人だと思います。僕は鏡を見るたびに非常な苦痛を覚えます。

noname#256320
質問者

お礼

確かに自分の顔を愛しているわけですから、大変幸せな人と言えますね(;^_^A 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.1

「笑うしかない」 悪いが「アホか」と思ってしまいますね。

noname#256320
質問者

お礼

本当に笑うしかないですよね~((´∀`))ケラケラ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。