• ベストアンサー

『私一人ではどうしようもない。』を英語でいうと?

学校の宿題の英作文で表現しにくくて詰まってます。 いい言い方があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私なりに書かせて下さいね. >いくつかの夢があってその中で自分ひとりではどうしようもない大きなことをさしています。 I have many dreams and wishes. But some of them are the type that I can not make them come true all by myself. それらのいくつかは、自分ひとりでは、現実化できない種類の物です.としてしまいました. I can not makeの部分を、I can not turn them into reality,に変えることは出来ますね. また、このturnをtranform, convert等を使う人もいますね. チョット堅苦しいですけど. 夢を実現させる、という言い方は、英語にはたくさんあります. 興味がありましたら、聞いてください. これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。 としました。

その他の回答 (5)

noname#5973
noname#5973
回答No.5

英語カテゴリーで,詳しい訳をつける方をよく拝見しますが... わたしなら。。。 Some of the dreams are too big for me to realize, I hope (need?) some help ????? どうでしょうか??

aoinanami
質問者

補足

微妙に主旨が違ってきてるのでここで補足します。 要約するとこういう文です。 私にはたくさんの夢と希望があります。 一つは自分の身の回り、自分自身のこと。 もう一つは私一人ではどうしようもないこと。 この後にもう一つ~のことを説明します。 分かりにくいかもしれませんがお願いします。

回答No.4

aoinanamiさん、こんばんは。 >いくつかの夢があってその中で自分ひとりではどうしようもない大きなことをさしています。 ということなので、これをそのまま英訳してみますね。 I have many dreams. 私にはたくさん夢がある。 Under the circumstances,my dreams will not come true by myself. そういう状況の中では、私一人で夢を実現するのは難しいだろう。 のようにするのはいかがでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.3

I can't do anything (with it) by myself. There's nothing I can do (with it) by myself.

  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.2

I can't solve it alone. または I can't solve it by myself. でどうですかね?

noname#5973
noname#5973
回答No.1

中学レベルのわたしなら。。。助けが無くて困ってる I am at a loss without any help. It is too hard for me to solve. わたしには解決できない まちがっていたらすみません (まちがいを突っ込めるかたがいらしたらお願いします。) 何がどうしようもないのかわかればもう少し...?

aoinanami
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 いくつかの夢があってその中で自分ひとりではどうしようもない大きなことをさしています。

関連するQ&A

  • 英語のソフト

    英語のソフト 学校で夏休みの思い出を英作文で書け! という宿題が出たのですが、 学校で友達と話をしていると パソコンに日本語を入力するだけで 自動的に英語に変換してくれるソフトがあると 聞いたのですが本当にそんんなソフトがあるのでしょうか? 知っていれば教えてください!

  • 英語の作文の宿題を手伝ってほしい

    高校の英語の宿題で、エッセイ? という 作文の宿題があるんですけど、 「行ってみたい国について」 の英作文を書こうとおもうんですけど、 うまくかけません なので 英語が得意な人、簡単に文章を英文で書いてほしいんです。 文はけっこう長めにしてもらえると助かります。 ほんとお願いします。

  • 英語の宿題手伝ってください!

    中学3年生男子です。 夏休みが始まり本格的な受験勉強が始まりました。 とにかく今年は早く宿題を終わらせて勉強したいので、 英語の宿題を終わらせるのに協力してください! 英作文で、 私はそこを走っている自転車をいつもカッコイイと思っていました。 そしていつの間にか自転車が好きになっていました。 ↑を英訳していただけませんか? 「そこ」はサイクリングロードの代名詞なのですが、そのほか部分のうまい表現が 思いつきません。 中学までで習う文法でなくてもかまいません。 協力お願いします。 回答お待ちしております。

  • この日本語は英語ではどのように言うのでしょうか?

    今、学校の宿題で英作文を書いています。でも自分なりに試行錯誤しても英語に変換できない日本語があります。それがこれです↓ いつもとは違って、私達は花火をしました。という文の「いつもとは違って」の部分です。

  • 受験英語…《口語》英語は用いていい?

    ある外大を受験する者です。 英作文・自由英作文の答案を書く際、辞書に《口語》と記載されている単語・表現は用いても問題ないのでしょうか。

  • 英語の字数

    英作文の宿題で「350~500字」と書いてあったんですが、 日本語の文でだいたいどれぐらいの量でしょうか? 文章の内容によって変わるとは思うんですが、だいたいで構いません。 原稿用紙3枚(日本語)は多いでしょうか?

  • 中学校の英語の文法は、難しいのでしょうか?

    いつもお世話になってます。私は小学校6年生の女の子の母親です。 現在、子供は10ヶ月前から、英会話に通っています。幸いにも英会話教室は、遊びながら学べて楽しいようです。 中1の最初に習う程度の簡単な英語は理解できるようになっているようなのですが、先日、塾の先生から、英会話だけではなく文法の教室を開講するので、入らないかと誘われました。 子供自身の気持ちは、最初は乗り気だったのですが、下記の問題点について話し合ったところ、悩んでいるようです。 問題点とは、学校の宿題を忘れることが多いことです。本人に「今、現時点で、学校の宿題を忘れることが多いよね?中学校にはいると今以上に宿題がふえるけど、部活動と、学校の宿題と英会話の他に、文法を習いに行く時間が増えるけど、両立は出来そう?」と聞くと、最初は乗り気だったのが、微妙な返事に変わりました。 私自身、迷っています。英会話に関しては、大好きなようなので、それをのばす方向に導きたい。と言う気持ちと、学校生活の中で、大切である宿題を、忘れることが多いので、これ以上、習い事をさけて、宿題をやる時間を増やすべきか。 中学校の文法は、塾に行かなくても理解できる物でしょうか?(英会話は続けることを前提として) それとも。文法と、英会話は別の物なので、習わないと、理解しにくいでしょうか?

  • 「~して良かった!」というニュアンスは英語でどういうの?

    英会話の達人にお聞きします。「~して良かった。」というニュアンスは英語でどのように言うのが一番いいでしょうか?たとえば、「あなたに会えてよかった。」とか「あなたと結婚してよかった。」など後で振り返る場合です。普通に英作文すると"I am happy to have met you."ですが、もっとロマンチックな表現はありませんか?宜しくお願いします。

  • 英語の質問に答えてくれるサービスを探しています。

    英会話表現を知りたいときに、すぐに回答してくれるサービスを探しています。 たとえば、学校で教師が「みなさん、授業はじめますよ~。はい、宿題はやった? 先週の復習からやってみようか」みたいな会話を、すぐに(質問してから1時間以内くらいに)英語にしてほしいのですが、 そちらではそのようなサービスはやっていらっしゃいますか? 知りたいとき、いつでも質問できるサービスを探しています。

  • 英語の表現、おすすめの書籍

    英語でエッセイを書かなくてはならないのですが、 英語の表現がうまくできません。 どうしても高校1年生で習ったような文法しか思い浮かびません。 よりよい作文を書けるようになるには、どのような勉強をすべきなのか、思いつきません。 英文法をやり直すべきか、英単語を見直すべきか.. どうすれば表現の幅が広がるでしょうか? おすすめの勉強法、参考書など教えてください。