• ベストアンサー

PHPでAiphone、アンドロイドからWEBを見ているかの識別てどう

PHPでAiphone、アンドロイドからWEBを見ているかの識別てどうやるのでしょうか。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokokomi
回答No.1

一般的な方法だと。 <code> // ブラウザ(クライアント)固有のユーザーエージェント文字列を取得する。 // ※ ただしクライアント側でこの文字列を偽装することもできる。 $ua = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']; </code> あとは、ご自身でiPhoneやAndroidの ユーザーエージェント文字列を調べて判別処理を書くか、 そういったライブラリは無いか調べると良いです。