• ベストアンサー

PHPでAiphone、アンドロイドからWEBを見ているかの識別てどう

PHPでAiphone、アンドロイドからWEBを見ているかの識別てどうやるのでしょうか。

  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokokomi
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

一般的な方法だと。 <code> // ブラウザ(クライアント)固有のユーザーエージェント文字列を取得する。 // ※ ただしクライアント側でこの文字列を偽装することもできる。 $ua = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']; </code> あとは、ご自身でiPhoneやAndroidの ユーザーエージェント文字列を調べて判別処理を書くか、 そういったライブラリは無いか調べると良いです。

関連するQ&A

  • AndroidからAiphoneへ機種変更

    AndroidからAiphoneへ機種変更 AndroidからAiphoneに機種変更するとどういった事をしなければならないのか、注意するべき事とか、こうしたほうがよいとか色々教えてください。 今検討中なのです。

  • AndroidからAiphoneに乗代えた時にOK

    AndroidからAiphoneに乗代えた時にOKWAEVはどうすればいいのでしょうか?

  • Aiphone、アンドロイド携帯の影響で携帯サイトの制作費がかなり安く

    Aiphone、アンドロイド携帯の影響で携帯サイトの制作費がかなり安くなりAiphone、アンドロイド携帯のアプリの制作に移行しょうとしてる会社がかなりあると聞いたことがあるのですが本当ですか。

  • Aiphone、アンドロイド携帯のアプリはどんなプログラム言語で作られ

    Aiphone、アンドロイド携帯のアプリはどんなプログラム言語で作られ、SNSはどんなプログラム言語で作られているのでしょうか。

  • docomoのAiphone?

    なんだかdocomoでAiphoneを出すらしいですね。 私、2ヶ月前にdocomoのツートップとやらの片方(韓国製の方)スマホ購入したばかりなのですが、皆に、こんなにすぐAiphoneが出るなら買わなきゃ良かったのに。と言われます。 こうも皆に言われると、そうだなぁ~と思うのですが、実際問題、そのAiphoneとやらと、私の韓国製ツートップは何が違うのですか? なぜ、皆さんAiphoneが好きなんですか? 最近まで、ガラケだった私には疑問だらけです。 どなたか、分かりやすく教えてください。

  • webの表示でandoidの個体識別をするには

    たとえば DoCoMo の機種で web表示をした時に、 uid=NULLGWSOCOMO でその個体のユニークな識別ができますよね。 au なら ez 番号がありますし。 同様な事を android に対して行うにはどうすればよいのでしょうか?

  • DOCOMO 2013夏 Aiphone5発売?

    DOCOMOの2013夏の新機種についていくつか質問があります。 DOCOMOでは夏にAiphone5が発売になるような話がありました。Aiphoneが欲しかったし、長年DOCOMOユーザーですので楽しみにしてました。 最近夏の新機種のラインナップが発表されたみたいですが…。 質問(1)今年の夏DOCOMOでAiphone5は発売されますか? 質問(2)実はAiphone5のケースで気に入ったのがあり、すでに購入済みでした。が、Aiphone5がDOCOMOででないと無駄になってしまいます(DOCOMOでの購入が絶対なので)。DOCOMOから出ている機種で、Aiphone5のケースが使えるものはありますか? 質問(3)Aiphone5以外を考えたとき、DOCOMOから出ているスマホのなかでどれかおすすめはありますか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、解答よろしくお願いします。

  • Aiphone ガラケー

    Aiphoneが欲しいんですが、ネット Yahoo!とか使わないで 写真のアプリとかだけ使う事はできませんか? ガラケーでいいじゃんと思うかもしれないけど 写真のアプリが使いたいです。 ガラケーは可愛くコラージュとか出来ませんよね?

  • Aiphoneのアプリはフラッシュで作ること出来ますか。

    Aiphoneのアプリはフラッシュで作ること出来ますか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AndroidのWEBアプリ開発について

    Android初心者です。(利用も、開発も) Android搭載のスマフォやタブの端末のブラウザを利用した 「WEBアプリ」を作ろうと思っています。 教えていただきたいのは、開発言語です。 ブラウザで動かすWEBアプリで考えているのですが、 端末にダウンロードして利用するアプリだと、 ほとんどのサイトは、JAVAでの開発と謳っています。 ブラウザで動かすWEBアプリもJAVAでの開発となるのでしょうか? (JSP?WEBサーバはApache Tomcat?) ASPやPHPじゃ、ダメなんでしょうか? また、もしブラウザで動作させるWEBアプリの開発について 詳しく記載しているサイトがあるのでしたら、 お手数ですが、ご教授下さればと思います。 --余談です-- 素人目ですが、正直な話、WEBならブラウザだし、 開発する言語もJAVA(JSP)や、PHP、ASP.NETでもいけそうな 気がすると思うのです。(JavaScriptはダメっぽい気がします。) そうなれば、何もAndroidに固執する必要もなくなってしまいそう・・・(苦笑) ちなみに、なぜWEBアプリにしたいのかというと、 Androidは、OSのバージョンアップが結構あるようですし、 その都度、動作確認をしなければならないアプリよりは WEBの方がまだいいのかな~と思っただけです。 よくよく考えてみれば、ブラウザの種類もいろいろあるみたいなので、 どっちもどっちといえば・・・そうなっちゃいますかね。

専門家に質問してみよう