• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:枠の外の人間 なんで俺だけ)

枠の外の人間 なんで俺だけ

このQ&Aのポイント
  • 私は枠の外に放り出された人間のようです。群れの中に入ることは許されず、最も悪い扱いを受けてきました。
  • 私は誰からも優先されず、利用されるだけの存在として扱われています。
  • 私だけが苦しみを味わってきた経験を持ち、枠の外の人間はどうすればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.3

私だけ話しかけられなかった 私だけもらえなかった 私だけ手に入れられない 私だけ嫌われる 私だけさせられる 私だけこんな目にあう‥。 全て経験してきました(笑) 書くとキリがないですけど‥。 すごく哀しくなりますよね。 わたしは、枠の外にいることを選びました。 自分を曲げてまで、その中に本当にいたいとは思わなかったのです。 1人で散歩してる方がずっと気楽でしたし、 1人っきりになった時はある意味爽快でした。 大勢の中にいるほうが、ずっと寂しかったです^^ 枠の中には入ろうとはしませんでしたが、 自分がされて嫌な事は意地でもしませんでした。 気がついたら、優しい人がちょっとずつ現れ出して、 今はそういう事もなくなりました。 あまり、参考にはならないかもしれませんが‥。 挫けずに、頑張ってほしいです^^

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠の外にいることを選びましたか。 自分がされて嫌なことは意地でもしなかったのは、素晴らしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「枠」を決めているのは、あなた自身です。 現状の枠が気に入らないのでしたら、新しい枠を探して下さい。 この世には無数の枠がありますから、ひとつくらいはあなたが内側に入れるものがあると思います。 なお、痛みや苦しみの原因を周囲のせいにしなければ、内側に入れる確率が上がります。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なことをやってきましたが、仲間はずれにならなかったものは何もありませんでした。なので今は、一人でもできる釣りやパソコン、トレーニングなどしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私だけうまいように利用された… 私だけ仲よくしてくれなかった。 枠の外の人間たっても、何か自分の楽しみが1つでもあるのならそれでいい。 と、私はやってきました。 するといつの間にか、私のやる事に共感する、同じペースの人間が現れはじめました。 もう私は、枠の外じゃない。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠の中に入れたのですね。さすがです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般枠か障害者枠、どちらの就職が良いでしょうか

    29歳男です。正社員で働いていた頃に、ドロドロな人間関係、理不尽、プレッシャーなどが原因で精神的に参って鬱になり、現在働いておりません。鬱の症状として、気分の落ち込みが続き、頭の回転が鈍くなって会話やテレビの内容が頭に入ってこなくなったり、物事の正しい判断や集中力も続かないなど、人としての機能が低下しており、当たり前のことも出来なくなっているような状態です。月に1回は極端にドンッと気分が落ち込んで、死にたい衝動に駆られてしまいます。 同時に対人恐怖症です。外では人目を気にして堂々と出来なかったり、人と話す時には顔色を伺って、少しでもその人に悪意や圧力を感じたら、すぐに自分の心をシャットアウトし恐怖に取りつかれてしまうような状態です。この症状とは昔からずっと戦っているのですが、今は特にひどいですね。 現在の生活はほとんど引きこもっています。でも危機感や焦りもあるので、なるべく外出したり人と接する事でリハビリ的に動くよう心がけています。2週間に1回精神科へも通って薬も飲んでいます。 そんな自分なのですが、いざ社会復帰するにしても、果たして安心して働ける仕事が見つかるのか不安で仕方ありません。自分の症状の事もありますが、実際問題経歴だって汚れているしブランクだってあるし、職の幅が大いに限られてしまっている中で探さないといけないので、非常に可能性が絞られた状態にあります。そうなるとこんな自分でも就ける仕事と言えば、不向きな営業職か、あるいはブラック企業ぐらいしか余ってないんじゃないかと・・・。そんな職場で自分の症状を隠し健常者として振る舞って働くなんて、ある意味自殺行為に等しいし、ちょっと今の自分には出来る気がしません・・・。これまでと同じことの繰り返しになってしまうし、余計自分の症状を悪化させてしまう気がします。 だったら、自分の症状をオープンにして仕事を探す障害者枠の方が、よりまともな仕事が見つかるんじゃないかと思うのです。この枠なら事務職もあるようだし、実際ハローワークで行った適職診断では事務職が上位に並んでいたので、自分にもピッタリかなと思います。わざわざ自分から罠に飛び込むようなマネをせず、まだ希望が持てそうなこの道を選ぶ方が利口なんじゃないでしょうか。 その代わり職場では障害者として見られるだろうし、どんな風に扱われるのかは未知です。人間関係もうまくやっていけるのか不安ではあります。 今、就労移行支援の利用も考えていて、いきなり就職活動に励むのではなく、そこでの訓練を通して就職に結びつけようと思っています。一般枠か障害者枠、どちらの就職が良いかまだ迷いがあるので、こちらでご意見を伺いたくご質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 醜い人間が外を出歩くこと

    どんなに身だしなみに気を配っても、外観が醜く、大多数の他人に嘲笑されるような人間が、普通の人と同じように外に出て、通常の生活を送ることをどう思いますか? また、もし自分がそのような人間に生まれていたら、どのように人生を生きますか?

  • 外ワクの無い新規ウィンドウを開く方法

    javaスクリプトは初心者というか、コピペで使ってるばかりです。 たまたまネットサーフ中に見つけたのですが、 http://for-u.presen.to/ ↑のサイトで下のほうのIEorNNアイコンを開くと、ワクの無い新規ウィンドウが開きます。javaスクリプトだとは思うのですが、これは簡単にできるのでしょうか?また、これで開いたウィンドウは通常のhtmlのようにフレームページを使うなど使用上の不都合は無いのでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 人間が怖くて外に出る事が怖いです。

    人間が怖くて外に出る事が怖いです。 親が過保護で、親精神的な抑圧感にたえて大人になったためか、私自身、私の存在があるかないか解ないままでした。 真っ暗な泥のなかに埋もれた感覚におそわれて、ネットで見つけた言葉が【離人症】でした。 それでも独りでたえてる内に離人感が薄れて、次に見つけた言葉が【アダルトチルドレン】でした。 社会に出ても対人関係が築けず家族ともうまく行かず、それでも私のなかに高飛車な部分があったので、頑張ってたえてました。 ある時、心が折れて、唯一私を支えていた高飛車な部分が壊れてしまいました。 否が応なく対人関係がある今はわずかに自分が存在する感覚があり、ひと度外に出れば演技で最低限度は明るく笑顔でいれるので、働いたり友達と会ったりするのですが違和感があります。 私が悪い、誰も愛してくれてない、考える事はそればかりで、人間が怖くて外に出る事が怖くてたまりません。 精神科でも演技がとれず、安定剤だけ飲んでますが、頭は泥のなかにあるままです。 私はずっと私のままですか。 私に明日があるのでしょうか。

  • 休日に外に出る人間と出ない人間の違い

    休日などで、外に出る派と出ない派がいると思います。インドア派かアウトドア派。 なぜわかれるのでしょうか?何か生物学的な違いでしょうか?

  • 女性役員登用要請について

    上場企業に対し、女性役員登用を要請していることもあり、女性役員を登用する方針の会社が多いようです。 しかし、男性であろうが女性であろうが実力のある人間が役員になることが普通のことだと思うのですが、このような方針は間違っているように感じます。実際に実力のある女性は以前から役員になっています。 どうなのでしょうか? この方針では、実力が10の男性、実力が9の女性がいれば、女性が役員になるという懸念があります。 それとも、新たに女性役員枠を設けるということなのでしょうか?(会社によっても異なると思いますが。) 実力では役員になれなかった女性を新たに役員に登用して、無駄に役員報酬を払うということですね。 最近、社会において男性差別が横行しているように感じますが、どうなのでしょうか? わかりやすい例えをあげれば、女性専用車両。 どうみても男性利用者が多い通勤電車。それにもかかわらず、利用者の比較的少ない女性に対して専用車両を設ける。 利用者比率に合うよう、男性専用車両・女性専用車両に分けるのなら分かりますが。 これに対して、何も文句を言わない男性もあれですけどね。 女性専用車両に男性が乗車しても特に問題はないからいいんですかね。

  • 障害者を意識する度自己叩きが激化します。

    今まで障害者に対して深いわだかまりがありましたが、7年前主治医の勧めで精神障害の手帳を申請した時は好きな人がいたりしたのもあって割と受け入れられて、都営のフリーパス使って色々回ったり博物館に無料で入ったりして恩恵を受けました。そして当時知り合った人には割と障害を理解してもらえて気分的には楽でした。 でも仕事の人間関係だけは上手くいかなかったので、どうにか障害を隠して努力して来たのですが、それでも見破られて挙げ句の果てにパワハラに遭い辞職しました。 それから障害者枠での職探しとして、ハローワークに意見書を提出して失業保険を300日給付での生活が始まったのですが、母親から『(元職場の)人間関係が良かったのはみんな障害者だと見ていたから』と言われたのがきっかけで再び障害者に対してのわだかまりを深く感じる様になり、人間関係に深く関わったりどう見られてるか気にする様になりました。 だけど気にすれば気にするほど、『都営のフリーパスや無料博物館に入ったりしてズルくない?障害者だと思われたくなかったら、無料で利用した全金額払え』とか、『みんな甘い顔してるけど利用してる分障害者としか見てないんだよ』とか、挙げ句の果てには過去に沖縄行った時にひめゆり記念館にも無料で入って、そのチケットの絵柄が可愛かったけど無料で入った分半券もらえなかったことについても『あのチケットは健常者しかもらえないんだよ、ざまあみろ!』と障害者として利用した無料サービスへの自己叩きが激しくなってしまいました。 どうすれば少しは気持ちが楽になりますか?

  • クリッピングマスクの枠の外を取り除く方法

    illustratorでクリッピングマスクをすると枠外の余計な部分を見えなくすることができますが、この枠外の部分を分解して削除する方法はないのでしょうか? できれば目に見えている部分だけ、さらには線なども面として扱えるように一発でなればうれしいのですが・・・ そんな便利の機能はございませんでしょうか? ラスタライズ化以外で教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 賃貸マンション 窓の外に付ける枠は?

    こんにちは。 賃貸マンションを借りる予定ですが、窓のそとに小さな枠(目隠しの塩ビパネルがついたもの)をつけるのを大家さんにお願いしたいと考えています。 他の部屋には付いているのですが、自分のかりる予定の部屋には付いていません。 また、枠だけつけてもらって、目隠しの塩ビのようなものは無しにしてほしいと考えています。 枠があれば、夏はすだれを掛けれるし、そこに布団を干したり、鉢物の花を落ちないようにして飾れる…と考えているのですが、、、。 このような要望は非常識でしょうか?

  • 「外の外の外」

    こんにちは。 「外の外の外」が判る方は、居らっしゃいますか? 【訊きたいポイント】 「外の外の外」の外について、ご存知の方は、宜しくお願いいたします。