• ベストアンサー

柔軟剤のニオイがモワ~っと、所構わず強いのってどう思います? 流行って

garakutahouseの回答

回答No.4

息子の友達にも一人います。 その子が帰った後も一晩はニオイが消えないので、留守中に来てもすぐ分かるくらいです。 夏場は正直気分が悪くなって、エアコン切って窓全開!です。 で、そんな話を妹にしたら、ちょっと考え込んだ顔になりました。 彼女も被害者かと思ったら、 「最近柔軟剤の香りが弱くなったと思って、使う量を増やしてた」 と言うのです。 たしかに漂い方が強くなっていたので、この日から妹は使用量をきちんと守るようになりました。 嗅覚って簡単に疲労しちゃって、同じニオイには麻痺しちゃうんですよね。 日本は湿気が高くて、家屋の天井も低いから、ニオイを強く感じやすいし、この辺、もっとメーカーが責任もって、商品に表示してほしい、と強く思っています。