彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼が私に嘘をついて職場の女性と会っていたことが発覚しました。彼は関係を持ったわけではないようですが、他の女性とのメールのやりとりなどもしていました。また、彼は私の前では非喫煙者を装っていましたが、私のいないところでは煙草を吸っていたようです。結婚式の予定も決まっている状態ですが、このまま結婚を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼の嘘が発覚しました。彼は職場の女性と会っていましたが、関係は持っていないようです。しかし、他の女性とのメールのやりとりなどもしており、私の前では非喫煙者を装っていましたが、実際は煙草を吸っていました。結婚をやめるべきかどうか迷っています。
  • 彼が私に嘘をついていたことが発覚しました。彼は職場の女性と会っていましたが、関係は持っていないようです。ただし、他の女性とのメールのやりとりなどもしていましたし、彼は私の前では非喫煙者を装っていましたが、実際は煙草を吸っていました。結婚の状況も進んでいるため、結婚を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか?

彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか? 先日、彼が私に嘘をついて職場の女性と二人きりで会っていたことが発覚しました。 メールの内容と彼の証言により関係を持ったわけではなさそうです。 ですが、彼はその女性以外にもメールのやりとりをしたり、メールを保護したりしています。 以前には、彼女はいないというメールもしていました。 それとは別ですが、彼は私の前では一切煙草を吸わず、非喫煙者を装っていましたが、私のいないところでは吸っていたようです。 嘘ばかりつかれていました。 結婚式の日取りは決まって内金も支払っている状態です。 それでも結婚をやめるべきでしょうか? ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

noname#120929
noname#120929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.3

それが貴女様にとって、どれだけ重たいか、 そしてその重さが「もしも結婚した先の未来でどれだけの障害になるか」 それが重要であると思います。  私自身は未婚なんですけどね…。 ただ、友人が殆ど同じ様なパターンで結婚して、 結婚した後喧嘩した際に、そういう話で~~~というのを聞きました。 彼らは離婚していませんし、するつもりも一応今のところは無い様ですが…。 相手の彼が、「絶対に」、今後きちんとその女性との縁を切り、 今後も同じような事はしないと云えるのでしたら、 問題はそこまで大きくないのでは、と思います。 喫煙の方は、 相手の彼が「自分は全く喫煙しないんだ」と云っていたのにも拘らず、 喫煙していた事を隠していたのなら何も云えませんが、 「女性の前では吸わない」というのは礼儀と云いますか…。

その他の回答 (10)

• bekky1
回答No.11

【結婚式の日取りは決まって内金も支払っている状態です。】 【それでも結婚をやめるべきでしょうか?】 たとえばですが、旅行に行くと予定する。 日取りは決まっている。 予約金は払っている。 すると、乗るはずの飛行機に故障があって、よく見ると、タイヤが一個ない。 飛んでいるときには問題がないが、本来飛行機は飛んでいる時間より、当然ながら、 地面にいる時間の方が長い。 「離着陸に問題はある。 格納するにも傾いている、何より、傾くので翼が痛む」 これらを確認したうえで、キャンセルするなら、今ですと、言われて、 あなたはこの飛行機に乗って旅行に行きますか? そこまでして、この飛行機に乗りたい? はたまた、他の飛行機で【旅行】という目的を果たすか? 【結婚】と考えるから、キャンセルなしでいいのか?と思う。 しかし、これを本来安全であるべき・・・何かということで考えると、どうでしょう? 転ばぬ先の知恵ともいう。 石橋はたたいて渡るためにある、石橋はたたいても大丈夫だから。 渡る前から橋げたのない橋って・・・どうよ? 詐欺とは違いますが、詐欺って、最初から全部信じている人は少ないそうです。 何か、おかしいなと思いながら、引き返す、あるは途中でやめる事ができなくて(損失がさらに出るとか言われますね)という、結局、「やめる勇気、少しの被害を受け入れる勇気」があるかないかの違い。 関係ない話ですが、娘が、休暇が取れたので、海外旅行に行こうとネット予約しました。 あれこれメールでやり取りして、契約書もfaxで送って、「振込みをしてください。それで完了です」 で、どこにも送られてきた書類に振込先も、金額も・・・ないのです。 日にちがないからと督促がきて、下手に出て、「振込先も金額もわからないので、もう一度」と メールしたら、金額も振込先もなぜかない、旅程表とオプショナルツアーの案内と、保険の勧めが・・・。 ここまで、抜けてる旅行社はだめだよと私は言いました。 なにが先にあるか、わかりません。 自分のしていることがわかってない人は、同じことを繰り返す。 仕事で・・・このざまです。 私生活ではもっとでしょう。 だって、顧客のニーズに応えるということは必要ないから。 というか、それでいいから・・・あなたは結婚するという帰結と、相手は取る。 別に同一人ということではなく、抜けてる人種?という意味においてです。 我が家の娘なら、そんな男はメールも拒否ですね。 早くにわかって、ラッキーと喜びます。 ちなみに、他の旅行社で即日に手配のあれこれはすんで、無事来週娘は休暇です。 世の中に「旅行社」も「だんな候補」も複数いる。

回答No.10

浮気癖は治らないと言いますからね 結婚しても、浮気はするでしょう。 婚約中にも関わらず、二人っきりで出かけたり 彼女はいないという嘘をついている。 体の関係のメールももしかしたら消しているかもしれないし あくまでも彼の言い分であり、立証性は薄いですよね・・・ 結婚前から信用が薄れてきているのであるのなら 結婚生活は難しいですよ。 結婚生活は信頼関係があってこそ成り立ちます。 ここは、日取りや内金のことは気にせず結婚は取りやめるか あとは、双方の親を交えての話し合いをしてみては いかがでしょうか、その時浮気はしないなどの念書も書かせることも 結婚後有利となりますよ。 婚約破棄となった場合、彼は今の会社にはいられないでしょうね だってね、婚約中にも関わらず社内の女性と浮気をしたんですもの。 もしかしたら、仕事を失わせるようなことにもなりますが、ここは、彼のことは 気にせず質問者様の幸せの為の行動を取りましょうね。

• dorce0000
回答No.9

日取りとか内金は関係ないですよ。 結局、質問者さんなりの損得勘定の仕方、人生志向次第なのですよ。 彼とそのまま結婚して、また裏切られたとしましょうか。 そこで苦しんだり、対処を迫られるのは、 「彼を信頼して」とアドバイスした人ではなく、あなたです。 彼と別れて、しばらくいい縁がなかったとしましょうか。 そこで苦しんだり、対処を迫られるのも、 「きっといい縁がある」とアドバイスした人ではなく、あなたです。 先は誰にもわからないわけですから どうせ賭けになるのなら、どの道に賭けるのが自分として納得が行くか ダメだった場合も、どの選択肢ならそれなりに誇りを持って全うできるか リスクを、いわば「挑戦料」として考えるのはどうでしょう。 嘘みたいな実話ですが 結婚後、旦那がほとんど違う女のところに入り浸って 生活費も一切よこさないが、奥さんも請求もせず それでもダーリン愛してる!ダーリン最高!のまま 子供も成人させてしまった人を知ってます。 (しかもダーリン、結構稼いでるのにですよ) 自分で落とし前つけなきゃならないのが人生ですから とにかく、自分ならどうか に立って考えるべきですね。

noname#139602
noname#139602
回答No.8

彼に対する信頼感がないのなら結婚生活は長続きしないと思います。 結婚式のキャンセル料など、目先のことにとらわれず、結婚生活を想像してみて下さい。 たくさん嘘をつかれてるって思いながら生活するのはしんどいと思いますよ。

• qualheart
回答No.7

結婚しても彼はきっと同じことをしますよ。 ちょっとした火遊び感覚でやってるだけで、本格的な浮気はしない人かも知れませんが、少なくとも結婚したからと言ってなくなることはないと思います。 メールは隠れて続けようとするでしょうし、たまには黙って女性と二人きりで会うこともするでしょう。 彼の中ではこれくらいは浮気に該当しないと考えているから、結婚前でも平気でできるのだと思いますね。 結婚をやめるべきかどうかは、ご質問者様がそれを許容できるかだと思いますよ。 もし結果的に結婚するにしても、ちょっとお灸を据える意味でも内金からすべて彼負担でキャンセルすれば、彼にとって良い薬にはなるでしょうね。 ただ、それでも結婚はあくまでそんな彼の行動を今後も許せるなら・・・という覚悟でした方が良いと思いますけど。 ご参考まで。

• maikimaru
回答No.6

女の直感を大事にしましょう。 ダメだと思ったら、もうダメだと思います。 体の関係だって分かりませんよ。  タバコにしても、優しい嘘だとは言いきれないと思います。 たとえば禁煙治療に長年費やし、我慢我慢の生活を強いられでもふとした時に隠れて吸ってたって訳ではないのですよね? 彼は全てにおいて「バレなきゃ平気」っていちばん性質の悪い人間と感じました。もっと言うと、会場まで抑えたのだから、 貴女が彼を信頼しきってるから今こそ何をやっても平気と思ってるのかもしれません。 あと失礼ですが、質問者さんも鈍感なのでは?私は喫煙者とキスすれば、絶対に分かります。息が違いますから。 貴女は彼に舐められてると思います。 ここは一発ドカンと「結婚は白紙に戻したい。貴方のことが信用できなくなったので。」と冷たく言い放ってみてはどうでしょう。 そういう調子こいた男にはそれくらいの爆弾落とさないと、仮に結婚しても陰で何するか分かったもんじゃないですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 結婚が決まっているのに、他の女と会う人は、結婚してからもすると思いますよ。 相手有責の婚約破棄として、慰謝料をもらい、全てのキャンセル料も彼に払ってもらって別れる、でいいと思いますよ。 そんな浮気な人でも好きなのよ、とか、 繰り返すだろうけど、覚悟した、ってことならそのまま結婚していいと思います。

• uekido
回答No.4

いったん事態を凍結してはいかがですか? 内金の事はちょっと問題ですが、返してもらえるか、ちょっと延期をしても構わないのか、式場のほうへ問い合わせて・・・多分こういうケースって珍しくないと思うんですよ。 一生の事です。彼と何カ月かかけて話し合う事をおすすめします。 どうしてそんな嘘をついたのか、今までそういう事をして来たのか、家族を持てばそれはやめられると考えているのか。 たばこの事も、彼の体の事を考え、さらには子供ができたときの事など考えると、「バレなきゃいい」という問題ではないです。彼が軽く考えているのだとしたら、やっぱり話し合いの余地があると思います。他の事もそんな風に考えているのでしょうか。まだ他にも?と質問者様も疑ってしまっていますよね? 残念ながらこのお話はなかった事にとなれば、彼の嘘が原因ですから、支払いをさせる事もできると思います。あまり今は考えたくない事ですが。 どうか穏便にお話し合いをなされますよう。

回答No.2

心の中ではご自身でも止めた方が良いと思っているから 質問されているのでしょうか? 間際になって悩む気持ちはよくわかります。 何か引っかかりますよね。 彼はそういう嘘をつく人だということが分かり、 もし結婚するとなるとこれからもそういう彼と 付き合っていかなければならないということです。 仮に結婚後も大小問わず嘘が発覚した時に、 その嘘が発覚するごとに、質問者様の中で怒りや疑念が「蓄積」していく気がします。 嘘をつかれる度に、あの時のあれも・・・と過去の記憶と リンクする可能性があるからです。 一度見たり聞いたりしたものは、リセットすることはできません、 彼と結婚をするのであれば、それを受け入れられるかどうかだと思います。

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 嘘も 二種類あると思います。 優しい嘘と 汚い嘘。 タバコは どちらかと言うと 優しい嘘の様な気がします。 貴方はタバコを嫌うから、嫌われたく無い一心で 隠したのでしょう。 だけど 女性問題に関しては 汚い嘘ですね。 貴方が居るのに 彼女は居ないと嘘をつくのですから、チャンスさえあれば、、、と思っての嘘でしょうから。 お互い信用性はゼロだと思いますよ。 貴方も彼に対して信用出来ないでしょうけど、彼も貴方に対して信用は無いはずです。 だって、貴方は携帯を見ますよね? 何も隠し事が無くても 携帯を見る事は嫌な事です、こぅして携帯を見て確信を得たのでしょうけど、また見ますよね? 彼も また見られると思ってロックを掛ける、ロックがしてあるから不信感を抱く、、、悪循環です。 相手に対して信頼がゼロなら それは付き合う時がゼロですからね、、、、。 付き合いつつ お互いがどんななのか知りつつ、信頼を得て、土台を作るのに、土台が無いのに結婚しても 崩れるだけだと思いますよ。