彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼が私に嘘をついて職場の女性と会っていたことが発覚しました。彼は関係を持ったわけではないようですが、他の女性とのメールのやりとりなどもしていました。また、彼は私の前では非喫煙者を装っていましたが、私のいないところでは煙草を吸っていたようです。結婚式の予定も決まっている状態ですが、このまま結婚を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼の嘘が発覚しました。彼は職場の女性と会っていましたが、関係は持っていないようです。しかし、他の女性とのメールのやりとりなどもしており、私の前では非喫煙者を装っていましたが、実際は煙草を吸っていました。結婚をやめるべきかどうか迷っています。
  • 彼が私に嘘をついていたことが発覚しました。彼は職場の女性と会っていましたが、関係は持っていないようです。ただし、他の女性とのメールのやりとりなどもしていましたし、彼は私の前では非喫煙者を装っていましたが、実際は煙草を吸っていました。結婚の状況も進んでいるため、結婚を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか?

彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか? 先日、彼が私に嘘をついて職場の女性と二人きりで会っていたことが発覚しました。 メールの内容と彼の証言により関係を持ったわけではなさそうです。 ですが、彼はその女性以外にもメールのやりとりをしたり、メールを保護したりしています。 以前には、彼女はいないというメールもしていました。 それとは別ですが、彼は私の前では一切煙草を吸わず、非喫煙者を装っていましたが、私のいないところでは吸っていたようです。 嘘ばかりつかれていました。 結婚式の日取りは決まって内金も支払っている状態です。 それでも結婚をやめるべきでしょうか? ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

noname#120929
noname#120929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.3

それが貴女様にとって、どれだけ重たいか、 そしてその重さが「もしも結婚した先の未来でどれだけの障害になるか」 それが重要であると思います。  私自身は未婚なんですけどね…。 ただ、友人が殆ど同じ様なパターンで結婚して、 結婚した後喧嘩した際に、そういう話で~~~というのを聞きました。 彼らは離婚していませんし、するつもりも一応今のところは無い様ですが…。 相手の彼が、「絶対に」、今後きちんとその女性との縁を切り、 今後も同じような事はしないと云えるのでしたら、 問題はそこまで大きくないのでは、と思います。 喫煙の方は、 相手の彼が「自分は全く喫煙しないんだ」と云っていたのにも拘らず、 喫煙していた事を隠していたのなら何も云えませんが、 「女性の前では吸わない」というのは礼儀と云いますか…。

その他の回答 (10)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

【結婚式の日取りは決まって内金も支払っている状態です。】 【それでも結婚をやめるべきでしょうか?】 たとえばですが、旅行に行くと予定する。 日取りは決まっている。 予約金は払っている。 すると、乗るはずの飛行機に故障があって、よく見ると、タイヤが一個ない。 飛んでいるときには問題がないが、本来飛行機は飛んでいる時間より、当然ながら、 地面にいる時間の方が長い。 「離着陸に問題はある。 格納するにも傾いている、何より、傾くので翼が痛む」 これらを確認したうえで、キャンセルするなら、今ですと、言われて、 あなたはこの飛行機に乗って旅行に行きますか? そこまでして、この飛行機に乗りたい? はたまた、他の飛行機で【旅行】という目的を果たすか? 【結婚】と考えるから、キャンセルなしでいいのか?と思う。 しかし、これを本来安全であるべき・・・何かということで考えると、どうでしょう? 転ばぬ先の知恵ともいう。 石橋はたたいて渡るためにある、石橋はたたいても大丈夫だから。 渡る前から橋げたのない橋って・・・どうよ? 詐欺とは違いますが、詐欺って、最初から全部信じている人は少ないそうです。 何か、おかしいなと思いながら、引き返す、あるは途中でやめる事ができなくて(損失がさらに出るとか言われますね)という、結局、「やめる勇気、少しの被害を受け入れる勇気」があるかないかの違い。 関係ない話ですが、娘が、休暇が取れたので、海外旅行に行こうとネット予約しました。 あれこれメールでやり取りして、契約書もfaxで送って、「振込みをしてください。それで完了です」 で、どこにも送られてきた書類に振込先も、金額も・・・ないのです。 日にちがないからと督促がきて、下手に出て、「振込先も金額もわからないので、もう一度」と メールしたら、金額も振込先もなぜかない、旅程表とオプショナルツアーの案内と、保険の勧めが・・・。 ここまで、抜けてる旅行社はだめだよと私は言いました。 なにが先にあるか、わかりません。 自分のしていることがわかってない人は、同じことを繰り返す。 仕事で・・・このざまです。 私生活ではもっとでしょう。 だって、顧客のニーズに応えるということは必要ないから。 というか、それでいいから・・・あなたは結婚するという帰結と、相手は取る。 別に同一人ということではなく、抜けてる人種?という意味においてです。 我が家の娘なら、そんな男はメールも拒否ですね。 早くにわかって、ラッキーと喜びます。 ちなみに、他の旅行社で即日に手配のあれこれはすんで、無事来週娘は休暇です。 世の中に「旅行社」も「だんな候補」も複数いる。

回答No.10

浮気癖は治らないと言いますからね 結婚しても、浮気はするでしょう。 婚約中にも関わらず、二人っきりで出かけたり 彼女はいないという嘘をついている。 体の関係のメールももしかしたら消しているかもしれないし あくまでも彼の言い分であり、立証性は薄いですよね・・・ 結婚前から信用が薄れてきているのであるのなら 結婚生活は難しいですよ。 結婚生活は信頼関係があってこそ成り立ちます。 ここは、日取りや内金のことは気にせず結婚は取りやめるか あとは、双方の親を交えての話し合いをしてみては いかがでしょうか、その時浮気はしないなどの念書も書かせることも 結婚後有利となりますよ。 婚約破棄となった場合、彼は今の会社にはいられないでしょうね だってね、婚約中にも関わらず社内の女性と浮気をしたんですもの。 もしかしたら、仕事を失わせるようなことにもなりますが、ここは、彼のことは 気にせず質問者様の幸せの為の行動を取りましょうね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

日取りとか内金は関係ないですよ。 結局、質問者さんなりの損得勘定の仕方、人生志向次第なのですよ。 彼とそのまま結婚して、また裏切られたとしましょうか。 そこで苦しんだり、対処を迫られるのは、 「彼を信頼して」とアドバイスした人ではなく、あなたです。 彼と別れて、しばらくいい縁がなかったとしましょうか。 そこで苦しんだり、対処を迫られるのも、 「きっといい縁がある」とアドバイスした人ではなく、あなたです。 先は誰にもわからないわけですから どうせ賭けになるのなら、どの道に賭けるのが自分として納得が行くか ダメだった場合も、どの選択肢ならそれなりに誇りを持って全うできるか リスクを、いわば「挑戦料」として考えるのはどうでしょう。 嘘みたいな実話ですが 結婚後、旦那がほとんど違う女のところに入り浸って 生活費も一切よこさないが、奥さんも請求もせず それでもダーリン愛してる!ダーリン最高!のまま 子供も成人させてしまった人を知ってます。 (しかもダーリン、結構稼いでるのにですよ) 自分で落とし前つけなきゃならないのが人生ですから とにかく、自分ならどうか に立って考えるべきですね。

noname#139602
noname#139602
回答No.8

彼に対する信頼感がないのなら結婚生活は長続きしないと思います。 結婚式のキャンセル料など、目先のことにとらわれず、結婚生活を想像してみて下さい。 たくさん嘘をつかれてるって思いながら生活するのはしんどいと思いますよ。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.7

結婚しても彼はきっと同じことをしますよ。 ちょっとした火遊び感覚でやってるだけで、本格的な浮気はしない人かも知れませんが、少なくとも結婚したからと言ってなくなることはないと思います。 メールは隠れて続けようとするでしょうし、たまには黙って女性と二人きりで会うこともするでしょう。 彼の中ではこれくらいは浮気に該当しないと考えているから、結婚前でも平気でできるのだと思いますね。 結婚をやめるべきかどうかは、ご質問者様がそれを許容できるかだと思いますよ。 もし結果的に結婚するにしても、ちょっとお灸を据える意味でも内金からすべて彼負担でキャンセルすれば、彼にとって良い薬にはなるでしょうね。 ただ、それでも結婚はあくまでそんな彼の行動を今後も許せるなら・・・という覚悟でした方が良いと思いますけど。 ご参考まで。

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.6

女の直感を大事にしましょう。 ダメだと思ったら、もうダメだと思います。 体の関係だって分かりませんよ。  タバコにしても、優しい嘘だとは言いきれないと思います。 たとえば禁煙治療に長年費やし、我慢我慢の生活を強いられでもふとした時に隠れて吸ってたって訳ではないのですよね? 彼は全てにおいて「バレなきゃ平気」っていちばん性質の悪い人間と感じました。もっと言うと、会場まで抑えたのだから、 貴女が彼を信頼しきってるから今こそ何をやっても平気と思ってるのかもしれません。 あと失礼ですが、質問者さんも鈍感なのでは?私は喫煙者とキスすれば、絶対に分かります。息が違いますから。 貴女は彼に舐められてると思います。 ここは一発ドカンと「結婚は白紙に戻したい。貴方のことが信用できなくなったので。」と冷たく言い放ってみてはどうでしょう。 そういう調子こいた男にはそれくらいの爆弾落とさないと、仮に結婚しても陰で何するか分かったもんじゃないですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 結婚が決まっているのに、他の女と会う人は、結婚してからもすると思いますよ。 相手有責の婚約破棄として、慰謝料をもらい、全てのキャンセル料も彼に払ってもらって別れる、でいいと思いますよ。 そんな浮気な人でも好きなのよ、とか、 繰り返すだろうけど、覚悟した、ってことならそのまま結婚していいと思います。

  • uekido
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.4

いったん事態を凍結してはいかがですか? 内金の事はちょっと問題ですが、返してもらえるか、ちょっと延期をしても構わないのか、式場のほうへ問い合わせて・・・多分こういうケースって珍しくないと思うんですよ。 一生の事です。彼と何カ月かかけて話し合う事をおすすめします。 どうしてそんな嘘をついたのか、今までそういう事をして来たのか、家族を持てばそれはやめられると考えているのか。 たばこの事も、彼の体の事を考え、さらには子供ができたときの事など考えると、「バレなきゃいい」という問題ではないです。彼が軽く考えているのだとしたら、やっぱり話し合いの余地があると思います。他の事もそんな風に考えているのでしょうか。まだ他にも?と質問者様も疑ってしまっていますよね? 残念ながらこのお話はなかった事にとなれば、彼の嘘が原因ですから、支払いをさせる事もできると思います。あまり今は考えたくない事ですが。 どうか穏便にお話し合いをなされますよう。

回答No.2

心の中ではご自身でも止めた方が良いと思っているから 質問されているのでしょうか? 間際になって悩む気持ちはよくわかります。 何か引っかかりますよね。 彼はそういう嘘をつく人だということが分かり、 もし結婚するとなるとこれからもそういう彼と 付き合っていかなければならないということです。 仮に結婚後も大小問わず嘘が発覚した時に、 その嘘が発覚するごとに、質問者様の中で怒りや疑念が「蓄積」していく気がします。 嘘をつかれる度に、あの時のあれも・・・と過去の記憶と リンクする可能性があるからです。 一度見たり聞いたりしたものは、リセットすることはできません、 彼と結婚をするのであれば、それを受け入れられるかどうかだと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 嘘も 二種類あると思います。 優しい嘘と 汚い嘘。 タバコは どちらかと言うと 優しい嘘の様な気がします。 貴方はタバコを嫌うから、嫌われたく無い一心で 隠したのでしょう。 だけど 女性問題に関しては 汚い嘘ですね。 貴方が居るのに 彼女は居ないと嘘をつくのですから、チャンスさえあれば、、、と思っての嘘でしょうから。 お互い信用性はゼロだと思いますよ。 貴方も彼に対して信用出来ないでしょうけど、彼も貴方に対して信用は無いはずです。 だって、貴方は携帯を見ますよね? 何も隠し事が無くても 携帯を見る事は嫌な事です、こぅして携帯を見て確信を得たのでしょうけど、また見ますよね? 彼も また見られると思ってロックを掛ける、ロックがしてあるから不信感を抱く、、、悪循環です。 相手に対して信頼がゼロなら それは付き合う時がゼロですからね、、、、。 付き合いつつ お互いがどんななのか知りつつ、信頼を得て、土台を作るのに、土台が無いのに結婚しても 崩れるだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式の準備中に発覚したこと

    交際4年、年齢40の女性です。結婚式場が決まって、入籍の日取りも決まりました。 そんな中、彼がお金を出して女友達に品物を送り合うやり取りをしていることが発覚しました。私と出会うずっと以前から、お金を出してしなものを送っているそうです。「お世話になった人だから」と言っていますが、ものを送り合っている仲って、相当な深さのような気がしてならないのですが・・・。 今回、私が問いただして発覚しました。私は過去に付き合った男性に浮気されたことがあるので、今の彼は異性関係はクリアでそれが良いと思って結婚を考えていただけに、実は違っていたことに、ショックを受けています。 彼は、やましいことはないと言いましたが、本当のことなんて、私にはわかりません。やましくなかったら、女友達の存在を話すと思うのですが・・・。やましいから話さないのではないでしょうか?4年も結婚前提で交際していて、やり取りのある女友達がいても、彼女に自分から話さないものでしょうか?なぜ話さないのでしょうか? 問いただしたとき、彼は「結婚したらものを送るのやめようと思っていた」と言いました。そして、私にむかって、ため息をつきました。女友達との交際を控えることがいやだと思ったのでしょうか。私を厄介な女だと思ったのでしょうか。どうして私がため息をつかれないとならないのでしょうか?愛されていないからですか? 私は、4年間彼の携帯を見たこともなく、一緒にいてメールや電話がかかってきたとき「誰から?」と聞いていました。ときどき、嘘か本当か「広告メールだ」とか「なんでもない」とか、彼がはぐらかすようなこともあったので、そのときに携帯を見せてもらってはっきりさせておくべきだったのでしょうか? 今回、彼はその女友達に、例年通りもう送ってしまった、と言っています。例年ですと、送られた女友達は、お礼を送ってくるそうです。今まで何をもらってきたのか私は何も知りません。今回も、何か送ってくるでしょう。私の知らないところで、やり取りがあるのかと思うと、結婚準備中に侵害です。今は、彼と話したいとか、結婚式の準備をすすめる気も出てきません。式場と打ち合わせの予定も入っているのに・・・。今は、どう心の整理をしていったらよいかわからないです。どなたか、アドバイスお願いします。

  • 結婚前の嘘

    質問させて下さい。 結婚前につかれた嘘についてです。(浮気?) 結婚して1年未満です。 結婚後、相手に嘘をつかれていたことが発覚しました。 付き合ってる頃に、飲み会と報告されていたが、元カノの家に泊まっていた。(不貞があったかは知りません) 婚約した日にその元カノに「泊まりにいっていい?」というメールをしていた。 最近発覚し、今まで信じていただけに精神的に参っています。 結婚前だし、不貞行為に当てはまらないのは承知ですが、 これ以外にも嘘はあるし、離婚が頭をよぎることもしばしばです。 こういうのは目を瞑るべきですか? 相手を再度信頼するには、どうしたらいいでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 嘘の出張

    公務員が嘘の出張伺いをして出張したとします。 伺い等公文書に記された事は行っておらず、実際は私事をしていました。 職場の上司はそのことを知っていて容認していました。 それが発覚しました。裏をとれる証言と資料が詳細にあります。 どのような処分を受けるのが一般的ですか?

  • ツイッターで彼氏の嘘が発覚!結婚する予定なのに困ってます…

    ツイッターで彼氏の嘘が発覚!結婚する予定なのに困ってます… 私(30歳)には遠距離恋愛で付き合って2年、 結婚の約束をしている彼氏(35歳)がいます。 結婚を決めた後に、部屋に落ちていたポイントカードがきっかけで 彼氏が頻繁にガールズバーへ通っていることが発覚しました。 ポイントカードには日付が入っていて、彼氏が仕事で遅くなるor徹夜といっていた日付でした。 彼氏に「仕事ではなくて飲みに行ってたんだよね?」と聞いたら 「その日付が間違っている」とか、「徹夜明けに飲みたくなって行ったんだ」と言って 絶対に嘘を認めようとしませんでした。 でも、私が嫌がるのなら、もう二度とガールズバーへは行かないと約束してくれました。 私はその言葉を一度は信じようとしました。 しかし、数日後、彼氏のパソコンが開いたままになっていたときに ツイッターで店の女の子たちと「きのうのイベントは楽しかったよ」と言った内容を やり取りをしてるのを見てしまいました。 その日付を見たら、会社の上司と会社の近くで飲んで帰ると言っていた日でした。 やっぱり嘘をついて、ガールズバーへ通っていたようです。 ツイッターを見てしまったことはまだ彼氏には言っていません。 なぜなら、ツイッターを観察してしばらく様子を見ようと思ったからです。 すると、ガールズバーはもちろんのこと、 私には仕事といっておきながらパチンコに行っていたり と面白いように嘘が発覚しました。 私は彼氏にツイッターを見たとは言わずに 「ガールズバーに行ったんでしょ。友だちが店に入るところ見たって言ってたよ。」 と聞きました。すると 「一度だけ忘れ物を取りに行った。でもすぐに帰った。」 と言って正直には言ってくれませんでした。 彼氏は、「そんなに信じられないなら、 行く先々で携帯からの位置がわかるような写真をメールで送るから、 それで信じられるようになってほしい」 と言いました。 それから数週間、彼氏は、仕事場から帰るとき、家に帰ったとき、 友だちと飲みに行くとき、スポーツジムへ行くとき、 それぞれの写真をメールで送ってくれました。 その間、ツイッターの書き込みも減り、店に行ったという内容の書き込みもなくなり、 すこしずつ彼氏のことを信じられるようになって来ました。 しかし1週間前、ツイッターの書き込みで 「久しぶりに行ったらやっぱり楽しいなぁ。また行くね。」と言った 内容の店の女の子に宛てた書き込みがありました。 その日は確かに、携帯の充電が切れたと言って 写真のメールはありませんでした。 夜の電話で「21時ぐらいまで仕事して、そのまま帰った。」と言っていました。 せっかく信じ始めたのに、もう精神的におかしくなりそうです。 結婚のために会社もやめ、親どおしの挨拶も済み 式の予約まで入れている状況なので 今さら別れるのもすごく勇気がいります。 それにそんな彼氏ですが、今でもやっぱり愛しています。 ツイッターを見てしまったことを言うのは 今後の彼氏の動向をチェックできなくなるため あまり言いたくなかったのですが 別れることを覚悟で正直に言うべきでしょうか? それとも、心を広くもって目をつむるべきでしょうか? 私はもう精神的にいっぱい×2になっているため 皆さんの客観的な意見を聞かせて欲しいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 嘘がばれてしまいました

    よろしくお願いします。 結婚5年目の主婦です。私は喫煙者ですが、結婚以来義両親には喫煙者であることを隠していました。夫は結婚前から知っています。 これまで夫の実家が遠方ということもあり義両親には三ヶ月に一度会うくらいでしたし、夫も喫煙者なので特にばれずに過ごしてきました。 ところが先日、自宅のベランダで煙草を吸っていた時に義父が突然訪ねてきて、喫煙している場面を見られてしまいました。私はもちろんとても気まずく一瞬にして頭が真っ白になりましたが、義父も困った様子でお互いその場に立ち尽くしてしまいました。 義父の方から夫が居るかと声をかけてくれたので玄関にまわろうと部屋に一旦入った時、夫に喫煙場面を義父に見られたことを告げました。夫も慌ててしまい、義父に「母(義母)には内緒にしておいて」等と言っておりました。それからしばらくは気まずい空気が流れていたのですが、帰る頃には「突然訪ねてきてすみませんでした。妻には内緒にしておきますね」と義父が笑顔で言ってくださいました。ちなみに、義両親共に喫煙はしません。とても優しい義両親で、私との関係は良好だと思います。ただ、女性が喫煙することはあまり好ましくないと考えており、結婚前に夫に私が喫煙するのか聞いてきたことがあるそうです。 今考えると喫煙することを秘密にしなければよかったと思いますが、良く思われたいという気持ちがあり秘密にしてしまいました。 夫は「目の前で煙草を吸われるよりも秘密にしたいという気持ちがある方が可愛いげがあって良い。父も大して気にはしていない」と言います。 また、義母には内緒…についてですが私の喫煙で義両親の間に余分な隠し事が出来てしまう事も心苦しいのです。しかし、5年間も秘密にしておいて今更「実は私は煙草を吸うんです」と義母に告白するのもどのタイミングで言えばいいのか、といった感じです。自然とわかる分には良いのですがいきなり目の前で喫煙を始める訳にもいかず困っています。 そこで質問なのですが ①義父の立場からすると嘘をつかれた、騙された、という気持ちでしょうか?それとも夫の言うように可愛いげのある隠し事といった印象だと思われますか? ②義母には告白した方が良いでしょうか?また告白する場合、自然と伝わるような方法があれば教えて下さい。 不明瞭な点があれば補足します。長文を読んでくださりありがとうございました。

  • ウソを重ねられ、信用できない

     私が40歳、夫が46歳、結婚3年目で夫は再婚です。夫の連れ子(女)が14歳、夫との間に1歳半の息子がいます。  以前から、ちょっとしたことでもその場がなんとなくおさまればよいとの考え方なのか、夫に嘘が多いことを感じていました。一番多いのは、タバコのことです。  結婚前からタバコはやめてほしいと申し入れており、結婚するときにはやめた、もう吸えない体質とまで言っていました。その後家で喫煙のあとがあり、尋ねると「言っても怒るだけだから言わない」と説明をしてくれず「でも1回だけで、もうやめるから」とのこと。しかし、その後も職場での喫煙は続けていたようで、もう止められないのであればそれを追及したところで嘘をつかれる一方なので、家の外での喫煙については何も言わないことにしました。しかし、最近私がいない時に家の中でも喫煙していることが分かり、これについては小さな子どももいることなので止めてほしいと言ったところ、「やめる」と言いました。  しかし同時期に私の知らないところに借金があることがわかりました。以前にも私の知らないローンの支払いがあり、それについては説明してもらってこれ以外に借金などはないとその時には言っていました。今回のことについて聞くと、「前の奥さんとのことでできた借金だから言いたくなかった。」とのこと。いくらあるのか尋ねても「お小遣いの中から返している。迷惑がかからないように返済のためバイトもしている。(←その時まで知りませんでした。)金額については言いたくない。」との返事。  これ以外に借金などはないと言いますが、もう今の時点で夫のことが信用できなくなってきています。タバコのこともまた同じことの繰り返しではないかと思っています。他の  このまま自分を納得させて今の生活を継続させていくか。  1歳の子だけ連れて家を出て、別の生活を始めるか。  小さな子どもがいるのに、との話もありますが、私は逆にまだ分からないうちの方が、気がついたときにはそういう生活が当たり前と思える方がよいのかなとも思います。  私は正社員として仕事をしており、子ども一人であれば養っていけると思います。  ぐだぐだな質問になってしまって申し訳ありませんが、その状態であればこういうことも考えてこうしたら、というアドバイスを頂けるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 彼の嘘をどう思いますか?

    もうすぐ結婚する者です。 そんなさなか、彼氏が、私に嘘をついて、女の子と二人きりで食事に行っていたことが発覚しました。 相手は彼と同じ会社の子ですが、二人が連絡を取り合うようになったきっかけは、「紹介」だそうです。(当時、彼氏とその女の子は付き合ってる人がいなかったので、先輩が引き合わせたらしいです) 二人は付き合わなかったらしいですが、私と付き合っている間もメールはやりとりしていたみたいです。 メールの内容は「仕事関係の話」と言っていましたが、真相はわかりません。。。 二人きりで会ったきっかけは、女の子のほうから誘ったみたいです。内容はまた「仕事のこと」らしいですが、、 私と彼の間では「異性との二人きりでの食事はナシ」というルールがあったのに、しかも結婚前にこんなことをされて、なかなか気持ちの整理がつきません。 彼の言い分としては、「紹介された頃、周囲の人たちは盛り上がっていたけれど、自分は○子(私)と出会って、すぐに付き合ってしまって、自分だけ幸せになって、その子に申し訳ないと思っていた。だから話ぐらい聞いてあげようと思った」ということです。 私と付き合ってからは会っていないと言っていましたが、それも今となっては真相はわかりません、、 今までも会っていたんじゃないか? 私が知らずにいたら、これからも会っていたんじゃないか? 体の関係もあったんじゃないか? などの気持ちがなかなか消えません。。 彼氏はとても反省していますし、がんばってくれていると思います。 こういうのは、時間が経つのを待つしかないんでしょうか? こんなことぐらい、たいしたことじゃないんですかね、、、 彼の気持ちもわからなくはないですか? 何かアドバイスください。お願いします。

  • 喫煙者の妊娠

    私は喫煙者です。 1日10本程度吸います。 結婚を考えている恋人がいます。二人とも喫煙者で結婚したとしても子供は希望していません。 子供が将来出来たと仮定します。 妊娠中の喫煙は子供にかなりの悪影響ということはわかっています。妊娠中に喫煙すると障害児が生まれる可能性が高くなることや早産等の危険性がかなり高くなることもわかっています。 ですが過去に喫煙してことがあり、今は禁煙をした女性が妊娠したとしても同様の可能性が上がるのでしょうか? また、妊娠発覚が早くそれから禁煙しても遅いものでしょうか? 先ほど父親に「お前が煙草を吸うのは何も言わないけど、障害児が生まれるのわかってるのか?」と急に言われ、ふと気になりました。でも友人で今まで喫煙してて妊娠発覚と同時に煙草をやめて(というよりつわりがひどく吸えなかった)現在妊娠5ヶ月子もいるしなー、と。 喫煙していて妊娠発覚された方の経験談なんかも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚しているのですが・・・・

    初めて質問というか、書き込みをいたします。 現在、結婚1年目の男です。 昨年転職をして、現在の会社に勤めています。そこで、ある女性と知り合いました。部署が違うため、ほとんど顔を合わせることはなかったのですが、つい2ヶ月ほど前、アドレスを交換することとなり、以来メールでやり取りをしていました。 彼女は、離婚していて、子供が2人。私は、結婚していて子供はなし。 結婚していることは彼女も知っています。私も、相手に子供がいることは知っています。 その彼女と、先日喫茶店に行きました。仕事の後です。結構、メールのやり取りで、今度、どこかにいきたいですね・・・とか、また誘ってほしいとかのやり取りがあります。 私も、気になっている相手なのですが・・・・一日に大体3、4通のメールのやり取りです。 女性的には、どう考えているのでしょうか?というか、私も惹かれているため、かなり悩んでいます。。。。。ただの職場の付き合いとして、メールをしてくれているのか、それとも私に惹かれていると考えられるのか。。。。 私は、結婚しているので、浮気ということになるのでしょうが・・・まだメールと喫茶店に行くくらいの関係です。 女性の考えとしては、どういう感じなのでしょうか?なんだか漠然としていますが、どう書けばいいかと悩みつつ、皆さんの意見も聞きたいと思って質問しました。。。。

  • 彼女に嘘をついてしまいました。

    相談させてください。 遠距離恋愛している彼女に嘘をついてしまいました。 彼女とは付き合ってもうすぐ1年、彼女が東京で、私が関西にいます。毎日、テレビ電話で話をしている仲です。数ヶ月に1回は喧嘩もしますが、ちょくちょく私の家にも来てくれて、仲良くやっています。結婚の約束もしています。 そんななか、先週末、大学の後輩(男性)が自宅を訪ねてくれたので、飲みに行こうと言うことになったのですが、同様に、現在、関西で働いている大学の後輩(女性)も呼ぶことにしました。 ですから、3人で飲みに行くことになったのですが、彼女には男2人で行くと話したのです。 彼女は、遠距離と言うこともあって、寂しがり屋のところがあり、職場などの女性の話をすると、ふくれたり、あるいは寂しがったりします。そのことで、テレビ電話上で気まずい雰囲気になったり、最悪、喧嘩になることもあったので、私自身はあまり電話で女性の話をすることはありませんでした。どちらかと言えば避けていたところもあります。当然のことですが、浮気は一切していません。 で、今回も、彼女にその後輩の女性の話をしたら、また気まずい雰囲気になるんじゃないか、と安易に思い、そのことを敢えて言いませんでした。加えて、男の後輩は私の家に宿泊していたため、テレビ電話等、十分にできず、そのことで寂しくさせていたので、このことを話せば、喧嘩になるかも・・・とちょっと億劫になっていたところもあります。 で、飲み会は終わり、彼女にも知られることなく、そのまま進んでいたのですが、どうにも、僕の心中がすっきりしなくなったのです。 このまま嘘をついていても良いのだろうか、と。やましいことがないからこそ、ちゃんと伝えておくべきではないか、と。もし仮に、他人からこのことが知れたら、彼女はとても傷つくに違いない。それなら、ちゃんと僕自身の口から言うべきではないか。 結局、昨日、実は3人で飲みに行ったと話しました。 彼女にはこっぴどく怒られ、後輩達にまで口裏合わせさせたことを「情けない」と言われました。 僕は、彼女の信頼を失ってしまいました。 それ以来、テレビ電話も、電話もメールも、できていません。 もう、終わりなのでしょうか? 今日の夜、改めて、自分の正直な気持ち(なぜ嘘をついたのか、嘘をついたことの謝罪、連絡が欲しいetc)をメールで伝えようと思っています。 何かアドバイスいただけたら、うれしいです。

専門家に質問してみよう